


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 128GB SIMフリー
今購入して、今後のiOSのアップデートで動作が遅くなるなど考慮しても4年くらい使えそうな機種でしょうか?
用途は、LINE、Twitter、FacebookなどのSNS、
Numbers、写真を撮る、音楽を聴く、などです。
格安SIMを使います。
今は、四年前のSIMフリーiPhone5sの16GBです。
電池がへたってきたのと、ストレージが少ないのが不満点です。
iOS9.3.3にとどめてるためか、速度は問題ありません。
書込番号:21568263 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

現状では5sもSEもどちらも
最新版 iOS11.25で問題は有りません。
4年も先の事は分かりません
しかし使って2年半越えるとバッテリーの劣化は実感します。
書込番号:21568296 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

間違えました
誤
2年半越えると
正
2年ほど経つと
書込番号:21568305 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

大丈夫だと思います。
現状4年前の6Plusも最新iOSで利用していますが、何も問題ありませんよ。
書込番号:21568405 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ぺこにょにょさん
羨ましいです。
端末が四年も使用できる事が。
android端末は、せいぜい2年です。
電池の劣化を考慮されても2年以上は、十分持つかと思います。
電池交換も途中で1度されるのでしたら、四年の使用ができるかと思います。
書込番号:21568491
2点

iPhone5 Sの電池を交換してみては?
SEもそろそろ新型の噂なんかも…
書込番号:21568495 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

今のSEは既に2年近く経ってますからここから4年は厳しいかもしれませんね。
メーカーのサポート対象となっていたとしてもせいぜい5年くらいが限度と考えておいた方が良さそうです。
書込番号:21568740
5点

iPhone4SやNexus7が今も使えてるので、大丈夫なのでは。
但し、電池は、弱ってるけど。
(電池交換プログラム:appleでチェックして戴いた時は、電池の劣化が少なく放置されました。)
書込番号:21570332 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>八咫烏の鏡さん
>android端末は、せいぜい2年です。
え?そんなこと無いと思うけどな…
SEとさほど値段が変わらないandroid端末なら、2年以上保ちますよ
2万円でお釣りがくるような機種は知らんけど。
apple端末でも、2年使ってないのに、ハードウェア的に挙動不審になることもありますよ
書込番号:21570956
4点

>こげぱん999さん
こんばんは。
携帯電話メーカーも色々有りますので。
ハイスペック機では、富士通の端末での不具合もありましたので。
SHARPの端末を毎年機種変更していますが、二台使用していて初期不良交換は、計5台です。
修理依頼をして、新品に交換されたのも多いです。
近頃の端末は、修理依頼をしたら、新品又はリフレッシュ機に交換されて返される事が多いです。
修理依頼をしたら、製造番号が変更している時が多いです。
書込番号:21571042
4点

>八咫烏の鏡さん
シャープかぁ...
シャープなら、壊れるのは仕方ないかな…
シャープの製品は、スマホに限らず製品のクオリティが低いので、
私は、スマホを含め家電は購入しないようにしています...
書込番号:21571970
11点

>こげぱん999さん
十年?ぶりに投信です。シャープ安いので,家電は沢山使ってきましたけど,不具合ほとんどありませんでした。いいイメージがあります。スマホも娘が4年間使い,買い替えたところです。テレビのアクオスなんか悪くないのでは?
一般化して言うのはやめましょう。変な先入観を持たせて判断に客観性を失わせますので。悪くとらないでください。いつも参考にさせていただいてきた身の上ですので,今後も貴重な参考掲示板にさせてください。
書込番号:21646499
4点


ありがとうございます!
4年くらいは余裕で使えそうですね!
kariyuさんのデータからも平均4年ってことは5〜6年は余裕ですね。
書込番号:21646787
1点

>tossemi11さん
おはようございます
返信ありがとうございます
テレビのアクオスは数年前に新品をいただくことが出来たため、
使っていた事がありますが、
製品としてのクオリティがとても低く使い勝手が非常に悪かったため、
すぐに手放して、sonyのBRAVIAに変えた経緯があるんですよ
私にとってアクオスのテレビは特に心象が悪いです
書込番号:21647444
4点

>tossemi11さん
早朝で急いでいたので書けませんでしたが、追伸です
15年くらい前に、シャープの洗濯機のES-U70Dを新品購入したことがあります
嫁がどうしても超音波の機能が使いたいとのことで、購入したわけですが、
途中洗濯機下部の水漏れに始まり、最終的にはドラムを回すモーターが壊れて、
5年程度で、廃棄したこともありました
シャープって、安いものが多いですが、やはりそれなりのクオリティだと感じます
なんか、国内企業にあって、クオリティは中華みたいな感じでしょうか?
また私の父は、電気工事士として、50年ほど一般家庭の家電修理等をしていたので、
メーカーごとの修理の件数を肌身で感じていたわけですが、
そんな父は口癖のように、シャープは買うな、買うなら、パナソニックかナショナルにしろと、よく言っていましたね
実際にパナソニックやナショナルより、修理の件数が多かったので、
このような結論に至ったのだと思います
私も若くはないので、シャープ、パナソニック、ナショナルの家電はそれなりに使ってきましたが、
私自身も父の意見と同様に感じましたね
書込番号:21647762
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone SE (第1世代) 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2024/11/19 15:26:04 |
![]() ![]() |
3 | 2024/02/17 17:13:18 |
![]() ![]() |
3 | 2024/01/10 6:28:41 |
![]() ![]() |
1 | 2023/01/26 19:59:07 |
![]() ![]() |
11 | 2023/01/19 9:28:39 |
![]() ![]() |
10 | 2023/01/12 20:01:57 |
![]() ![]() |
10 | 2022/11/19 15:22:42 |
![]() ![]() |
2 | 2022/09/11 16:28:14 |
![]() ![]() |
10 | 2022/09/01 16:21:34 |
![]() ![]() |
11 | 2022/09/17 12:27:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





