『FOMA sim通話できません』のクチコミ掲示板

g07+ SIMフリー

DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh g07+ SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FOMA sim通話できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07+ SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07+ SIMフリーを新規書き込みg07+ SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

FOMA sim通話できません

2017/04/16 07:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー

スレ主 tuyopon-11さん
クチコミ投稿数:7件

他の方もですが商品到着後、
FOMA+イオンタイプ1(データ専用)の構成ですが、
通話できません。FOMA sim自体は認識しており、設定画面で正しく設定しました(と思う)。moto g4plusも所有しておりますが、同じ構成で問題なく使えます。休み明けにサポートへ連絡しようと思います・・・

書込番号:20821268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2017/04/16 07:27(1年以上前)

g07+を所有してませんが、一般的には

FOMAを挿してるスロットの設定は、データ通信をオフにします。
(オンになってると通話もデータもできないです。)

勘違いな回答でしたらスルーしてください。

書込番号:20821306

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2017/04/16 08:31(1年以上前)

既に既存のスレッドがあります。
見られた上で、新規スレッドを立ててしまったのだとは思いますが・・・・・・

ドコモSIMカードで通話できません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024343/SortID=20820674/#20820674

既にあるスレッド同様に、初期設定(SIM管理アプリで正しく通信側のSIM設定を行う)は正常に行った上での書き込みだとは思います。

確認方法やメーカーへの対応方法などを、記載しておきましたので、既存スレッドを参照下さい。

正しく設定しているのに、認識出来ていないので、ファームの不具合確定っぽいですが・・・・・

書込番号:20821405

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2017/04/17 20:58(1年以上前)

詳細は、先ほど記載した既存のスレッドを見て頂くとして、
個体不良の可能性があるので、以下の確認をして対応してもらうことが出来ます。

■個体不良かの確認方法
MTK Engineering Mode
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.themonsterit.EngineerStarter&hl=ja
BandMode→FOMA側のSIM選択
「WCDMA-IMT-2000」「WCDMA-800」「WCDMA-GSM-900」がオンになっているかを確認。
オフになっていれば、個体不良の可能性あり。

■個体不良の場合は、コヴィアへの問い合わせ
http://www.fleaz-mobile.com/contact.html
からメールではなく、
「カスタマーサポート 修理依頼/問合せファーム」から行うと、管理番号が発行されて、
以降の問い合わせが楽になります。
連絡が来ない場合に、電話で管理番号を伝えると、対応がスムーズにいきます。
電話での問い合わせは、受付しかありませんので、対応は、全てこの専用フォーム(スマートサポート)かメールのみとなっています。

登録には個人情報の入力などがあります。郵便番号と住所まであっては記憶にありませんが。
連絡時に発送先が分かっていれば、新しい端末をすぐに送ってくれる場合もあるようです。こちらが送る前に!

連絡時には添付ファイルをつけれますので、MTK Engineering ModeでBANDがオフになっている画像を添付しておけば良いと思います。

書込番号:20825319

ナイスクチコミ!0


スレ主 tuyopon-11さん
クチコミ投稿数:7件

2017/04/18 21:59(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん
詳しい説明ありがとうございます。
一昨日サポートに問い合わせたところ、sim設定画面を
キャプチャして送ってくださいとのことでした。
早速キャプチャとMTK Engineeringのバンド画面を
送信しました。

本日以下のメッセージが返信されてきました。
お世話になっております。
コヴィアテクニカルサポートセンター です。

本件ご迷惑おかけし申し訳ございません。
また早々にお写真展開いただき、感謝申し上げます。

お客様ご申告内容より、本体の個体不良の可能性が考えられます。
ご迷惑おかけし申し訳ございません。本体を交換させて頂きたく存じます。

本体以外の付属品はそのままご利用ください。交換フローは下記となります。

@ WEB修理申請を行っていただく→済

A @の情報に基づき、交換品を佐川急便『引き取り交換』にて発送

B 新しい端末を受け取る際、手元の不具合品を佐川急便の方にお渡しください。
  その際、大変お手数おかけいたしますが受取時の梱包をそのまま
  再利用頂きますようお願いいたします。

C 返却用伝票を同梱しておりますので、そちらを箱に貼付ください。

また、お客様の端末は弊社で検証させていただきたいので
初期化せずに、アカウントを手動で消していただき引き渡しすることは可能でしょうか。

交換品が届いてから検証してみます。

書込番号:20827957

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2017/04/18 22:35(1年以上前)

>tuyopon-11さん

添付画像拝見しました。
別スレッドの、shinnn1さんと同じ状態でBANDが使えない状態ですね;;

これで、世の中に最低2台は、不具合がある端末があることが確定しましたね。

tuyopon-11さんの方も、先に新しい端末を送って頂けるようなので、はやく正常な端末(正常なものが来るはず・・・・・)が出来るのだけは救いですね。


初期出荷分だけで、こちらに書き込みがあるだけで2台あるので、まだまだあるような気がします。
メーカーには早く原因を特定し、速やかに情報公開して頂けると良いですね。


貴重な情報展開感謝します。

こんな不具合、普通の人には絶対に分からないです・・・・・・
ユーザーさん(auしか使わない人でも)には、こちらの掲示板を見て頂いて、不具合のない端末かどうか(BANDが有効になっているかどうか)を確認して頂きたいです。

書込番号:20828087

ナイスクチコミ!0


スレ主 tuyopon-11さん
クチコミ投稿数:7件

2017/04/21 12:45(1年以上前)

>†うっきー†さん
遅くなりましたが、一昨日、交換品が届いて
動作確認しました。
結果、DSDSですんなり通話、通信できました。
不具合現品は週末に返送する予定です。

今回の不具合について、原因を報告してほしいと
サポートにお願いしたところ、了解を得ました。
対応も丁寧で、好感持てました。

後日、ここで報告できるような説明があると良いですが。

色々と教えていただき、ありがとうございました!

書込番号:20834219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tuyopon-11さん
クチコミ投稿数:7件

2017/04/26 22:03(1年以上前)

メーカーから回答がありました。
以下のとおりです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お世話になっております。
コヴィアテクニカルサポートセンター です。

端末返却いただきありがとうございます。

弊社で確認を行ったところ、端末の設定を決める抵抗のハンダにおいて不良が認められました。
本現象はまったくの個体で発生した現象であり、製造ロットやファームウェアにおける
傾向性のある不具合ではありませんのでご安心ください。

せっかく数ある商品の中から弊社の商品を選んで頂居たにもかかわらず
この度はご迷惑おかけし申し訳ございませんでした。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
連続性は無いとのことですが、ハンダの不良であれば
該当ロットは限定的で、設備トラブルと捉えています。
暫く使って様子を見てみます。

書込番号:20847986

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2017/04/26 22:29(1年以上前)

>tuyopon-11さん

>弊社で確認を行ったところ、端末の設定を決める抵抗のハンダにおいて不良が認められました。
>本現象はまったくの個体で発生した現象であり、製造ロットやファームウェアにおける
>傾向性のある不具合ではありませんのでご安心ください。

情報提供ありがとうございます。
まだ、こちらの掲示板で見つかったものが2個だけですが、auを使われている方は気が付かない人もいるとは思います。
実際にどれくらいの不良があるかは、誰にも判断できそうにないですが、全体への影響はないことだけは分かり安心しました。

個体数が少なくメーカー発表はないかなと思っています。

正常品が届いたので、これで安心して使えそうですね^^
しっかりユーザーに報告して頂けるのはありがたいです。

書込番号:20848093

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

g07+ SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07+ SIMフリー

発売日:2017年春

g07+ SIMフリーをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング