スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー
購入してから2ヶ月ほどですが購入した時からの症状ですが線が入ります
すべての画像に入るわけではないですが、あまりに醜い画像です
マニュアルで設定を変更すれば消えるようなんですが、毎回するのも手間です
そんなことをやる前に、おかしいと思います
zenfoneシリーズ信頼してましたが、こんなもんでしょうか
対策は、まだやってませんが本体初期化すれば改善するかもしれないようです
初期化まではやってませんがデジタルカメラのセンサーエラーみたいなものに似てるような気がしますが
初期化で治るか疑問もあります
ちょっとした設定変更で治るのかもしれませんが購入して、いきなりでこういう画像が撮れるのも、なんで思う状態です
書込番号:21451501
0点
フリッカーではないでしょうか?
https://search.yahoo.co.jp/image/search;_ylt=A2RivbFPgTxaN3oAvCyU3uV7?p=%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%80%80%E8%9B%8D%E5%85%89%E7%81%AF&aq=-1&oq=&ei=UTF-8
蛍光灯などがない屋外で確認されてみてはどうでしょうか。
もしくは、屋内ならシャッタースピードを変更するか。
書込番号:21451548
2点
うっきーさん、返信ありがとうございます!
リンク先の画像と、ほぼ同じ画像もありますね
蛍光灯に向けたら、なりやすいんだと思います
設定を変更したら、たぶんシマがなくなるようなんですが、やはりオート撮影がありますので、そのモードで撮影してシマが出るようだと、カメラアプリ自体がおかいいのかもと思います
zenfone3でもマニュアルでシャッタースピードを変えるとシマが出てきます
ZenFone 3 Max (ZC553KL)も、マニュアルにしてシャッタースピードを変えるとシマが、ほとんどなくなるようなんですね
zenfone3でもオートだと、まれにシマが出たりしますけどZenFone 3 Max (ZC553KL)のほうは、蛍光灯にカメラを向けてなくても出てしまうのは致命的だと思います
オート撮影の意味がありませんもんね
ASUSさんに聞いたら初期化して症状を見て下さいと言われてます
スマートフォン本体が悪いのかカメラアプリが悪いのか、どっちなのか今の所分かりません
まあ、家電は大量生産なので欠陥商品、不良商品が出るのは当然だと思ってます
カメラアプリや本体の初期化など、考えてますので、状況を報告したいと思います
返答ありがとうございました
書込番号:21451586
0点
カメラの設定にチラツキ防止があると思いますので
お住まいの地域にあわせた設定にすると良いと思います
富士川糸魚川より西側は60Hz東側は50Hzです
同じ値を選べば防げるようになっているはずです
詳しくはccdアイリスでggrってお調べください
書込番号:21451816
4点
dokukinoさん
返信ありがとうございます!
周波数についても、私も気になっていたので関西なので60ヘルツに設定で切り替えました
撮影モードはオートにしてるんですが、どこかが悪いというか設定がおかしいのかもしれません
明日、またカメラアプリなどの設定を見直してみたいと思います
ありがとうございました。
書込番号:21452571
0点
うっきーさん、dokukinoさん
お騒がせして、すいませんでした。
撮影した画像の原因が、たぶん解決しました
購入してから、いつだか分かりませんがマニュアルか設定のどちらかをいろいろ変更していたのを、そのまま気づいてませんでした
カメラの設定の画面を出してISOという所が1600になってました
1600は、おかしいなあとオートを選んでみて撮影したところ線が消えて撮れました
アートやHDRとか夜景にモードを切り替えて撮影していたんですがISOの設定は、変わらなかったんだなと思います
アプリ閉じたりモード変えたらISOもオートに戻るんじゃないかなと思うんですが、ISO1600になってるのを見て、なんでこんなに高くなってるんだろうと思い、自分で変えたんだろうと自分のミスだったのかもしれません
自分が変更した設定がリセットされてなかったのが原因だったみたいです
今のところ、線が出ないようなので解決したということで終わらせます
ありがとうございました
書込番号:21458882
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/03/02 11:08:17 | |
| 8 | 2020/10/03 18:06:56 | |
| 2 | 2020/05/27 7:40:10 | |
| 0 | 2020/01/23 23:06:07 | |
| 5 | 2019/07/16 19:19:54 | |
| 4 | 2019/07/16 2:42:07 | |
| 2 | 2019/07/02 19:00:10 | |
| 3 | 2019/05/26 17:12:03 | |
| 5 | 2019/04/19 22:28:06 | |
| 0 | 2019/03/24 18:03:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











