『SMSなしデータ専用SIM』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4100mAh ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SMSなしデータ専用SIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SMSなしデータ専用SIM

2019/07/16 09:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー

クチコミ投稿数:285件

別機種を新規購入の予定で、当機種をバイクナビ専用として余生を考えています。
そこでデータ専用SIM(SMSなし)の装着を考えていますが、セルスタンバイ問題は
当機種で発生するのでしょうか。

SMSをつけると僅かに料金アップするので(mineoのauプラン以外)、なしでセル
スタンバイ問題が発生しなければそれに越したことないのですが。SMSなしで
ご使用の方あればお教えください。使用頻度が少なく500MBあれば十分なので、
イオンの1GBコースがワンコインなので最適かと思っています。

まあバイクにUSB充電端子を設けておりますので、最終的には充電しながらの
対応が可能ですが、充電しながらの運用はバッテリーの劣化を早めるもので。

書込番号:22801238

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/07/16 11:18(1年以上前)

セルスタンバイは、格安SIMがブームになったごく初期のごくごく短い期間に騒がれただけです。
もう、とっくに死語です。
忘れてください。

書込番号:22801363

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2019/07/16 12:11(1年以上前)

>家電道楽さん

最近の端末では、昔にあったセルスタンバイ問題(スリープ状態でも1日でバッテリーがなくなるなど急激な消費)などは、本機に限らず発生しません。
同じdocomo系でも利用するMVNOによって消費が異なる(SMSの有無に関係なく)ということはありますが、一般の方が気にする必要もないです。スリープ時に差が出る程度。
ですので、SMSをつける必要性はまったくありません。無駄な出費になるだけです。

>使用頻度が少なく500MBあれば十分なので、
>イオンの1GBコースがワンコインなので最適かと思っています。

でしたら、0 SIMで月額0円(020番号でユニバーサルサービス料すら不要)が最適だとは思います。
http://mobile.nuro.jp/0sim/
GoogleMapによるカーナビの使用も問題ありません。

保険で、端末側でモバイル通信が480MB前後を超えたらストップする設定にしておけばよいです。


もしくは、500MBで不安なら、200kbpsで容量無制限の神プランで月額税別298円か。
https://rokemoba.com/
出発時にWi-Fiで周辺の情報を読み込んでおいて、移動中は差分のみを200kbpsの利用で何ら問題ありません。
まったく別の場所の読み込みでは時間がかかりますが、走行中に関しては何ら問題ありません。

月々500MBで十分な人が月額480円を払う必要性はまったくないと思いますよ。
どうしても払うなら、LINEモバイルの方が良いとは思います。LINEでの利用分は加算されませんし、LINEモバイル同士でデータプレゼントも出来ますし。

書込番号:22801445

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:285件

2019/07/16 13:39(1年以上前)

>P577Ph2mさん
>†うっきー†さん

最近はセルスタンバイを気にしなくとも良いようで了解しました。
0simは通信速度が超遅くて実用にならないとの声が多い
ですし、200kbpsは今加入しているところでも200kbpsに
速度を落とすことか可能なので試したことがありますが、
自車位置が遅れて表示されることを確認しています。

一度simを挿しているスマホにテザリングで接続して
自車位置が正確に表示されるか実験したいと考えて
います。結果が良ければsimなしての運用も視野に
入れています。テザリングされる側のバッテリー消費が
未知数ですが、このあたりも確認したいと思います。

書込番号:22801616

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2019/07/16 14:50(1年以上前)

セルスタンバイって死語なのかな。
Galaxy Note8世代だとまだ、SMSなしだったり、UQで強制的にLTE Onlyにすると、まずアンテナピクトが出ない。
セルスタンバイが爆走でないものの、ある程度の消費量は出てくるんですが。
まだまだ機種によってはセルスタンバイを気にしないといけない気がします。

書込番号:22801716

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2019/07/16 19:19(1年以上前)

僕もバイクナビとしてスマホを使ってますが、晴れ予報でも急な雨とかあるんで防水スマホにしたほうがいいですよ。

書込番号:22802194

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー

発売日:2017年 4月15日

ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング