au携帯電話 > 京セラ > GRATINA 4G KYF34
あまり詳しくないので教えてください。現在KYF34を利用していてメールやネットは利用しないのでLTE NETは契約していません。設定画面で4Gに切り替えると通話も出来なくなってしまいます。3Gと4Gの切り替えが出来ない状態です。普段は3Gなので問題はないのですが2022年に3Gが使用できなくなったらKYF34での通話はできなくなってしまうのでしょうか?
書込番号:23225479
12点
本機種での4g回線を使用した通話は、多分出来ないハズです。
停波後、3g対応機種はおそらく利用出来ない可能性が高いと思います。
書込番号:23226583
8点
↓の通りなのですが、現在のSIMが非volteなら通話は出来なくなります。
https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2018/11/16/3428.html
書込番号:23227374
10点
iPhone6とかと同じで2022年からも4Gは使えるよ
書込番号:23227512 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>バイオ二クルさん
>2022年に3Gが使用できなくなったらKYF34での通話はできなくなってしまうのでしょうか?
手持ちのMARVERA2 KYY09 は通話も不可なのは確定ですね。
早晩 本邦ではau限定での扱いになります 「Galaxy Z Flip」 が機種変更にてどこまで安価になり得るのか一興にて。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2002/12/news051.html
書込番号:23227520
0点
>すみますさん
4Gのみの通話は可能なのでしょうか?
現在は切替をしたら4Gの電波がたちません。
書込番号:23227537 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
この機種使ってるってことはご自宅が4Gエリア外ではないですか?
それが理由だと思います
書込番号:23227546 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
3gの電波しかない地域に行く時に使用してました。
4Gの電波の所に移動してもだめでした。
LTENETに入ってないのは関係ないのでしょうか?
書込番号:23227582 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>バイオ二クルさん
>3gの電波しかない地域に行く時に使用してました。
って何処ですか?
奈良県の大台ケ原でもauのヴォルテ通話って可能でしたし興味あります。
書込番号:23227586
0点
仕事で北海道に行く時です。それほど山の中ではなくても数年前まで3gの地域が沢山ありました。現在は解消されているのかもしれませんが、確認はしていません。
書込番号:23227591 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>バイオ二クルさん
>仕事で北海道に行く時です。
おぉ、北海道ですか。
https://time-space.kddi.com/au-kddi/20191122/2785
上記は東北の秋田県の事例ですけど、auも頑張ってるのですけどねぇ。
が、自由ありませんが。
書込番号:23227599
0点
LTENETは関係ないと思うけどなー
赤ロムなんてオチはないよね
書込番号:23227882 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>すみますさん
赤ロムではないです。3Gでは通話可能です。
書込番号:23227976 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > GRATINA 4G KYF34」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/07/23 7:33:26 | |
| 0 | 2020/07/18 9:53:32 | |
| 13 | 2020/02/13 14:49:09 | |
| 6 | 2020/10/08 11:18:44 | |
| 5 | 2020/01/28 17:39:46 | |
| 0 | 2017/09/16 22:15:59 | |
| 2 | 2017/07/25 22:20:05 | |
| 0 | 2017/07/09 22:39:44 | |
| 14 | 2017/06/29 20:56:49 | |
| 3 | 2017/06/26 9:11:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




