『互換性』のクチコミ掲示板

2017年 4月21日 発売

HDR-CX470

  • 軽量・コンパクトなボディに、手持ちでも高度なブレ補正効果を発揮する「光学式手ブレ補正」機能を搭載したデジタルHDビデオカメラ。
  • 長時間記録が可能な32GBの内蔵メモリーを搭載。運動会や旅行など、大切な思い出をたくさん撮影できる。メモリーカードへの動画記録やダビングにも対応。
  • 自動で1本のBGM付きショートムービーを仕上げてくれる「ハイライトムービーメーカー」機能では、思い出に残る作品を簡単に作り、MP4形式で楽にシェアできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:190g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 HDR-CX470のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX470の価格比較
  • HDR-CX470のスペック・仕様
  • HDR-CX470の純正オプション
  • HDR-CX470のレビュー
  • HDR-CX470のクチコミ
  • HDR-CX470の画像・動画
  • HDR-CX470のピックアップリスト
  • HDR-CX470のオークション

HDR-CX470SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 4月21日

  • HDR-CX470の価格比較
  • HDR-CX470のスペック・仕様
  • HDR-CX470の純正オプション
  • HDR-CX470のレビュー
  • HDR-CX470のクチコミ
  • HDR-CX470の画像・動画
  • HDR-CX470のピックアップリスト
  • HDR-CX470のオークション

『互換性』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX470」のクチコミ掲示板に
HDR-CX470を新規書き込みHDR-CX470をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

互換性

2019/02/18 18:25(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX470

クチコミ投稿数:16件

cx180からの買い替えを検討しています。付属品は全てそのまま使用できるのでしょうか?バッテリーや三脚、テレビに繋がる線など。

書込番号:22476512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2019/02/18 19:39(1年以上前)

電池は互換はないでしょう。
CX180は外にはめるタイプです。
NP-FV50A・FV70A・FV100A、FV50・FV70・FV100などが使えます。
https://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX180/compatible.html
CX470はふたを開け入れて閉めるタイプです。
NP-BX1。
https://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX470/compatible.html
三脚はネジ径が同じでしょうから使えるでしょう。

書込番号:22476686

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29185件Goodアンサー獲得:1529件

2019/02/18 19:48(1年以上前)

リモコン三脚は、もしかしたら変わっているかもしれません。

HDMIは小型形状に変わっているかも知れません。

googleで「機種名 仕様」で大抵みつかります。

書込番号:22476704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2019/02/19 06:06(1年以上前)

お早うございます。

まず、CX180の取説を見ると付属品はACアダプター、電源コード、D端子A/Vケーブル、A/V接続ケーブル、USB接続サポートケーブル、バッテリーパックNP-FV50、PMBソフトウェアCD-ROM、取扱説明書、保証書となっています。
https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/42714820HDR-CX180.html

まず、分かりやすい所から行くとバッテリーパックNP-FV50について互換情報を調べるとCX470には適合せず、現行品のCXシリーズならCX680には適合します。
https://www.sony.jp/support/handycam/battery/compatible.html#hdr-cx

次にACアダプターと電源コードですが別売りで扱っているAC-L200と言う電源コード付きのACアダプターはCX180には対応しているもののCX470には対応していません。バッテリーパックNP-FV50と同様にCX680には対応しています。
https://www.sony.jp/handycam/products/AC-L200/compatible.html#fragment-2065

D端子A/Vケーブル、A/V接続ケーブルですがCX180はA/V Rという独自端子からされますがCX470にはアナログ系の出力端子は見た目マイクロUSB端子と同一のマルチ端子からコンポジット出力のみされます。CX680も同様です。どちらにしても端子が合いません。

USB接続サポートケーブルはCX180に内蔵されているUSBケーブルが短いための延長ケーブルですが、これはUSB-A端子なのでCX470にもCX680にも使えます。

PMBソフトウェアに関しては今はPlayMemories Home(PMH)と言うソフトに置き換わっていてCX470やCX680でそのまま使えるかは情報が見つかりませんでした。

以上をまとめますとCX180の付属品からの互換性は以下のようになります。CX470は殆ど互換性がありませんがCX680なら電源系統はOKです。今回互換性を重視されるのでしたらCX680がお薦めです。
 【CX470】
    バッテリーパックNP-FV50 ×
    ACアダプター、電源コード ×
    D端子A/Vケーブル、A/V接続ケーブル ×
    USB接続サポートケーブル ○
    PMBソフトウェア ?
 【CX680】
    バッテリーパックNP-FV50 ○
    ACアダプター、電源コード ○
    D端子A/Vケーブル、A/V接続ケーブル ×
    USB接続サポートケーブル ○
    PMBソフトウェア ?

書込番号:22477751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2019/02/19 15:11(1年以上前)

みなさん大変わかりやすい回答ありがとうございました!>sumi_hobbyさん
>ありがとう、世界さん
>MiEVさん

書込番号:22478677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX470」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX470
SONY

HDR-CX470

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月21日

HDR-CX470をお気に入り製品に追加する <1287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング