HDR-CX470
- 軽量・コンパクトなボディに、手持ちでも高度なブレ補正効果を発揮する「光学式手ブレ補正」機能を搭載したデジタルHDビデオカメラ。
- 長時間記録が可能な32GBの内蔵メモリーを搭載。運動会や旅行など、大切な思い出をたくさん撮影できる。メモリーカードへの動画記録やダビングにも対応。
- 自動で1本のBGM付きショートムービーを仕上げてくれる「ハイライトムービーメーカー」機能では、思い出に残る作品を簡単に作り、MP4形式で楽にシェアできる。
| ¥54,856〜 | |||
| ¥64,499〜 |
ドン・キホーテ特性の
「SONY製CMOSセンサー搭載
ドンキオリジナル 4Kビデオカメラ 」というものがあるのをネットでみつけました。2万円ほどです。
知識がないのでおしえてくださるとありがたいのですが、
価格コムでみると2〜3万円台のカメラでいちばん人気であるこの「HDR−CX470」と比べてどうなのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24399582
5点
私ならプラス1万円程度の差であれば間違いなくCX470を選びます
倍違っても選ぶでしょう
というかドンキのカメラはいくら安くても最初から選択肢にも入りません
カメラはいくらセンサーが良くても他がダメなら意味がないからです
ドンキのカメラは値段は安いですが、デジタルズームのみでしょう
そんなズーム粗くなりすぎてはっきり言って使い物になりません
それに手ぶれ補正がないのも、、、
三脚で固定して使うならまだしも、手持ち撮影がよくわからない取手だけというのは意味があるのかよく分かりません
4Kといいつつ記録解像度が2880×2160なのも疑問しか出てこないです(笑)
定点カメラとして使うくらいしか用途が思いつきませんね、、、
個人的な印象としてはドンキの家電はネタだと思っています
書込番号:24399594
8点
>naruo777さん
間違いなく地雷ですから近寄らない事をお勧めします。
以前、ドンキでは無いですがAmazonで同じ様な物購入した事ありますが
大失敗。ただのガラクタとなりました。
光学ズームでは無くただのデジタルズーム、手振れ補正とは名ばかりの手振れ補正。
ドンキに2万円お布施するようなものです。
書込番号:24399615
5点
その手の安いカメラを知りたければ、アマゾンでうられている中華製のビデオカメラをユーチューブのチャンネルで見ることができるので見たらよいと思います。ドンキのものもあったかと思います。
カメラのベースがドライブレコーダーなので日本メーカーのビデオカメラを意識しているとかけ離れ過ぎています。また、光学ズーム機っていうのさえ存在していません。
外部マイクやコンバーターレンズ等で外観を飾っている姿を目にしますが、見た目だけ着飾っていても本質が本質では、役立たずと言わざるを得ないでしょう。あのような外観で実際に撮影をするのかという気はします。
オクで売られている安いFHDビデオカメラのほうがまだ真っ当な撮影ができるでしょう。
CX470ですが上級機がカタログ上から消えているのでそのつなぎ的な存在と思います。この機種を選ばれるには訳があるようですからこのライバルとなるパナソニックの機種も対象として比較されたほうが良いと思います。
書込番号:24399699
3点
>naruo777さん
他の方も仰っている通り、間違いなく買わない方が良い代物ですが、
敢えて丁寧にレビューして下さっている方もいらっしゃるので、参考になるかと思います。
https://ossan-labo.site/pc/donki-4k-vido-camera/
書込番号:24399844 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>naruo777さん
【光学望遠】の違いだけでもハナシにならないかと(^^;
ズームの無い単焦点レンズは確定のようですが、
かつ固定焦点であれば、動画版の「写ルンです」みたいな感じになります。
廉価版アクションカムを、超広角から広角のみとして、「ビデオカメラのカタチ」にしただけですので、個人の情報収集力と判断力との総合の結果で、買ってしまうかどうかが決まってしまうでしょう(^^;
※他の「ビデオカメラのカタチ」をした安価?なモノも同様で、望遠が必要な運動会などでは、スマホ撮影のほうがマシかも知れません。
(最近の多焦点レンズの望遠を使えるとか)
そもそも、広角しか使わないのであれば、単焦点スマホとの形状以外の違いは何か?
(^^;
書込番号:24399874 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この製品だったらまだ XTU-MAXをお勧めします。
廉価アクションカムの中では階調特性を無視するとそこそこの
クオリテーです 2万円弱 注
https://www.youtube.com/watch?v=e8qitoQ03gg&t=6m36s
注 アクションカムによく見られる平均輝度の低さ、黒潰れの
多さは 本当に画質が良いわけではありません
(コントラストが高すぎ)
書込番号:24399987
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-CX470」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/06/25 13:49:33 | |
| 6 | 2024/03/03 13:13:54 | |
| 1 | 2023/10/04 19:27:05 | |
| 7 | 2023/09/23 13:25:08 | |
| 8 | 2023/09/09 1:14:19 | |
| 3 | 2023/07/01 7:45:01 | |
| 8 | 2023/09/06 17:44:51 | |
| 13 | 2023/06/13 19:57:53 | |
| 11 | 2023/05/09 22:06:19 | |
| 9 | 2023/04/14 9:36:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)






