『買い替え検討中、、いや買い替え不要??』のクチコミ掲示板

2017年 4月21日 発売

HDR-CX470

  • 軽量・コンパクトなボディに、手持ちでも高度なブレ補正効果を発揮する「光学式手ブレ補正」機能を搭載したデジタルHDビデオカメラ。
  • 長時間記録が可能な32GBの内蔵メモリーを搭載。運動会や旅行など、大切な思い出をたくさん撮影できる。メモリーカードへの動画記録やダビングにも対応。
  • 自動で1本のBGM付きショートムービーを仕上げてくれる「ハイライトムービーメーカー」機能では、思い出に残る作品を簡単に作り、MP4形式で楽にシェアできる。
最安価格(税込):

¥54,856 ホワイト[ホワイト]

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥56,116 ホワイト[ホワイト]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥54,856¥66,370 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:190g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 HDR-CX470のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX470の価格比較
  • HDR-CX470のスペック・仕様
  • HDR-CX470の純正オプション
  • HDR-CX470のレビュー
  • HDR-CX470のクチコミ
  • HDR-CX470の画像・動画
  • HDR-CX470のピックアップリスト
  • HDR-CX470のオークション

HDR-CX470SONY

最安価格(税込):¥54,856 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2017年 4月21日

  • HDR-CX470の価格比較
  • HDR-CX470のスペック・仕様
  • HDR-CX470の純正オプション
  • HDR-CX470のレビュー
  • HDR-CX470のクチコミ
  • HDR-CX470の画像・動画
  • HDR-CX470のピックアップリスト
  • HDR-CX470のオークション

『買い替え検討中、、いや買い替え不要??』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX470」のクチコミ掲示板に
HDR-CX470を新規書き込みHDR-CX470をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い替え検討中、、いや買い替え不要??

2023/03/05 18:03(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX470

スレ主 aobamasuzuさん
クチコミ投稿数:7件

12年ほど前に購入したパナHDC-TM35を今も使っています。

特にこれといった不具合があるわけではないのですが、バッテリーの保ちも悪くなってきましたし、年数も年数ですし、そろそろ新機種に買い換えようかと検討しています。

※使用頻度は少なく、子供たちの運動会とか発表会などの学校行事程度で、年に10回未満です。

買い替えの候補機種は、(予算的にも)こちらのソニーHDR-CX470か、パナHC-W590MSあたりです。

当方素人でして、、どの機種が良いのか、(今のより機能が良くなっているのかも分からず)そもそも買い替える必要はないのか、今の機種の互換バッテリーを買っておけばとりあえずは良いのか等、どなたか詳しい方から、分かりやすいアドバイスを頂けますと助かります。

宜しくお願いします。

書込番号:25169484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29521件Goodアンサー獲得:1549件

2023/03/05 18:33(1年以上前)

画質のうち、特に解像力は、家庭用4Kビデオカメラにしないとダウンします。

現行の家庭用フルハイビジョンカメラよりも、お手持ちのビデオカメラ(TM35)のほうが、少なくとも解像力においては上、
というか、現行の家庭用フルハイビジョンカメラは、光学解像力の段階で下位機種しか残っていません。


そのため、AVCHDの利用であっても、家庭用4Kビデオカメラを購入されることになった方の過去ログが幾つもあります。


※画素数が同じでも、光学段階の解像力が必要十分にないと、画素数相応の解像力は得られないからです。

書込番号:25169533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2023/03/05 18:50(1年以上前)

>aobamasuzuさん
こんにちは。

正直、この分野の家庭用ビデオカメラはスマホに完全に客を持っていかれて
全然進化してませんので買い替えの候補機種だとほとんど変わらないと思います。

現在お持ちのパナHDC-TM35に不満がないのなら互換バッテリーの購入でも良いのでは。
使用回数が年10回未満なら尚更だと思います。

書込番号:25169562

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 aobamasuzuさん
クチコミ投稿数:7件

2023/03/05 19:05(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

ありがとうございます。
やはり4Kの方がいいんですかね。
ただ予算的に厳しいので、もう少し価格帯が落ち着いてくるまでは手が出せません。

書込番号:25169583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aobamasuzuさん
クチコミ投稿数:7件

2023/03/05 19:08(1年以上前)

>ねこさくらさん

ありがとうございます。
互換バッテリーの購入を検討してみようと思います。
パナの純正があれば、と思いネットで探してみましたが見つかりそうにありません。
オススメの互換バッテリーメーカーはありますでしょうか?

書込番号:25169589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29521件Goodアンサー獲得:1549件

2023/03/05 19:57(1年以上前)

>もう少し価格帯が落ち着いてくるまでは手が出せません。

値落ちする確率よりも、
・4K以前に家庭用ビデオカメラ値上がりの確率
・4Kどころか家庭用ビデオカメラ自体が消失していく確率
のほうが大きいと思います。

過去20~30年ぐらいの「物価等の常識」は、経済の歴史的に特異というかヘンなところが多いので、
「過去20~30年ぐらいの経済的経験」は、そろそろリセットするほうが良いかと思います (^^;

書込番号:25169673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29521件Goodアンサー獲得:1549件

2023/03/05 20:04(1年以上前)

あと、
正当な「互換バッテリー」とは、基本的に存在しません。

メーカー純正が廃番になっていて、どうしてもという場合は、
性能以前に「仮に」破裂~発火~爆発したとしても、「製造物責任をとれる(自称)互換バッテリーメーカー」を選んでください。

当然ながら、評判だけとかは「法的に無意味」ですので。

また、(自称)互換バッテリーメーカーを標榜する海賊版もあるようなので、
オークションを含む個人売買とかは自殺行為に等しいかもしれません(^^;


書込番号:25169684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2023/03/05 20:35(1年以上前)

互換バッテリーは、アマゾンで探すのが無難です。ただ、10年以上前のバッテリーだと互換バッテリーも無くなっているものさえあります。

家庭用ビデオカメラの美点は、機種が少なく迷うこともなさそうというのが現状です。

書込番号:25169738

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29521件Goodアンサー獲得:1549件

2023/03/05 20:48(1年以上前)

いやいや、
アマゾンの直販とマケプレの違いを気にしていない人には、欠陥品どころか危険物を買ってしまいかねないので、
安直にアマゾンを勧めるのはどうかな?と思います(^^;

そもそも、アマゾン直販でもアレですから、
Rowa直販のほうがマシかも?

書込番号:25169773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aobamasuzuさん
クチコミ投稿数:7件

2023/03/05 21:52(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>ねこさくらさん

いろいろとありがとうございます。
互換バッテリーはRowaJapanの製品から探すのが良さそうでしょうか。

書込番号:25169897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29521件Goodアンサー獲得:1549件

2023/03/05 22:03(1年以上前)

再度になりますが、
正当な「互換バッテリー」とは、基本的に存在しません。

ここ、想像以上に重要です。

一番マシに思えるROWAでも、こんな感じです。
https://www.rowa.co.jp/pages/about-us
>保証
>【保証期間:3ヶ月間】
>※純正品に関しましてはメーカーでの対応となります。直接メーカーまでお問い合わせください。
>※当店の商品は全て中国製の互換製品となっております。
>互換品の使用はお客様責任となりますので、 互換品を使用して各本体が故障した際、
>メーカーや当店で本体の保証は一切致しかねますので予めご了承下さい。
>保証が必要な場合はメーカーの純正品をご検討ください。

明言しているだけでも「かなり、良心的」かと思います。
事前対策を検討できますので。

書込番号:25169923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4697件Goodアンサー獲得:237件

2023/03/06 03:39(1年以上前)

>aobamasuzuさん

HDC-TM35ですが動画サイトでこんなのがありました。ソニーよりも
私が使っているW580よりも色乗りが良いようです。残念ながら
記録モードが1080/60iまでしかなく買い替えるとしたらそれが一番の
理由かもしれません。画質的には今どきの 1/6型機より良いかも
しれません。撮っててソニーよりは楽しいものがあります。

https://www.youtube.com/watch?v=0wopd5wC_jg

おすすめは VX992MSですが予算が合わないなら買い替えは
微妙です 1080/60iでも動画サイトで公開する時にそのまま
アップロードできます。ただPCとの親和性は悪いです。

とにかく 1/6型機は画質が芳しく無く買われてから画質の不満
を書く人がここでは多く買う前に相談してほしいと思います。
個人的には今どき どこかのオークションで TM45/85を
購入して使ってますが W580もありますが出番はありません
家庭用ビデオカメラは新しいほど性能が下がっているケース
があります。
メーカーは故意に性能の良いFHD製品を作りませんから
仕方なしに4K製品を買わされているという現実があります。

書込番号:25170159

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4697件Goodアンサー獲得:237件

2023/03/06 10:03(1年以上前)

ついでに 解決済みですので

この辺りの古いパナのモデルですが 1/6型のW580より個人的な
感想としては 絵の格が上のように思います
例えばこれなんか 
https://www.youtube.com/watch?v=pk8thl5F4h8
やはり 今どきの1/6型よりは良いなと思います。

HDC-TM85
撮像素子 1/4.1型MOS固体撮像素子、総画素332万、有効画素 動画261万〜194万(16:9)、静止画252万〜209万(3:2)/261万〜194万(16:9)/224万〜218万(4:3)

HDC-TM35 60i
HDC-TM45/60 60P
HDC-TM85/90 60P

今でも入手できるのなら HDC-TM85/90はサブ機ぐらいには
なると思います。個人的にはFHD機は 1/4型以上だと思います

余計なお世話でした

書込番号:25170396

ナイスクチコミ!0


スレ主 aobamasuzuさん
クチコミ投稿数:7件

2023/03/06 19:44(1年以上前)

>W_Melon_2さん

詳細にありがとうございます。
専門用語で私には分からない箇所もありますが、
TM35も十分に良い機種なのですね!
それは理解できました。

皆さま、本当にありがとうございました!

書込番号:25171104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX470」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX470
SONY

HDR-CX470

最安価格(税込):¥54,856発売日:2017年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

HDR-CX470をお気に入り製品に追加する <1275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング