『スポーツを撮影するのに適していますでしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年 4月21日 発売

HDR-CX470

  • 軽量・コンパクトなボディに、手持ちでも高度なブレ補正効果を発揮する「光学式手ブレ補正」機能を搭載したデジタルHDビデオカメラ。
  • 長時間記録が可能な32GBの内蔵メモリーを搭載。運動会や旅行など、大切な思い出をたくさん撮影できる。メモリーカードへの動画記録やダビングにも対応。
  • 自動で1本のBGM付きショートムービーを仕上げてくれる「ハイライトムービーメーカー」機能では、思い出に残る作品を簡単に作り、MP4形式で楽にシェアできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:190g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 HDR-CX470のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX470の価格比較
  • HDR-CX470のスペック・仕様
  • HDR-CX470の純正オプション
  • HDR-CX470のレビュー
  • HDR-CX470のクチコミ
  • HDR-CX470の画像・動画
  • HDR-CX470のピックアップリスト
  • HDR-CX470のオークション

HDR-CX470SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 4月21日

  • HDR-CX470の価格比較
  • HDR-CX470のスペック・仕様
  • HDR-CX470の純正オプション
  • HDR-CX470のレビュー
  • HDR-CX470のクチコミ
  • HDR-CX470の画像・動画
  • HDR-CX470のピックアップリスト
  • HDR-CX470のオークション

『スポーツを撮影するのに適していますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX470」のクチコミ掲示板に
HDR-CX470を新規書き込みHDR-CX470をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX470

クチコミ投稿数:6件

お世話になります。
当機をご使用されている、または、されていた方へお尋ね致します。
運動をしている人物を撮影するのに適していますでしょうか?
(部活サッカー/高校生)
当機では力不足である場合、お勧めの機種も併せて教えて頂けますと助かります。
予算は、6万円以内です。
宜しくお願い致します。

書込番号:25253615

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29317件Goodアンサー獲得:1539件

2023/05/09 18:40(1年以上前)

オートフォーカスの追従性などでしょうか?

なお、一応はフルハイビジョンですが、
望遠以外は殆どのスマホの画質に惨敗します。
(現行の家庭用フルハイビジョンなら、大同小異)

書込番号:25253619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/05/09 18:59(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

早々にご返信頂きありがとうございます。
もう少し上位機種を探してみたいと思います...
ありがとうございました。

書込番号:25253641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2023/05/09 19:11(1年以上前)

>てぃむきんさん
こんにちは。

何に力を入れるのか、比較するのかで変わって来ると思いますよ。
AFなのか望遠なのか、画質なのかなど。

正直センサーがスマホ以下なので>ありがとう、世界さんが書かれてる通り
望遠以外の画質はスマホ(iPhoneなど)に惨敗でしょうね。

ただ、サッカーを望遠だけで撮るなら初心者には無難なのかも。
あくまで無難って所で良くも無く、悪くも無くって感じで。

書込番号:25253659

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/05/09 19:28(1年以上前)

>ねこさくらさん

こんにちは
Goodアンサーありがとうございます!
何に力を入れるかなど、もっと詳細に記するべきでした...
すみません、書き込み初心者のためご容赦下さい...

ビデオ撮影は、専ら嫁の担当でして(私は一眼レフ望遠レンズ派?)
その当人は機械音痴故、遠くでドリブルしている愚息をブレずにきれいに撮れれば満足みたいです😅

現在、パナソニックの『HC-W570M』を使用しているのですが、最近、ズームをすると画面全体がぼやけてしまい、しばらく元に戻らないようです。バッテリーを引き続き使用できるよう、同メーカーの『W590MS』に決めようか迷っております...

何しろ私が使用する訳では無いので、どこか他人事です😅

ありがとうございました!!

書込番号:25253676

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29317件Goodアンサー獲得:1539件

2023/05/09 20:33(1年以上前)

>てぃむきんさん

すでに、現行に近い家庭用フルハイビジョンカメラを使っているとのことで、
画質的(特に解像力)には同程度、
AFについては、パナの方が有利なままのようです。


なお、現行の家庭用フルハイビジョンカメラで、お手持ちの機種の1クラス上は存在しません。

すっ飛ばして、家庭用4Kになり、4K機でもフルハイビジョン記録のAVCHDモードで使われている方々は少なくありません。

「どうせフルハイビジョンなら、廉価機でもいいのでは?」と思われるでしょうけれども、
現行の家庭用フルハイビジョンカメラは、光学性能の段階でフルハイビジョン相応の実力がありません。
(特に解像力が乏しい)

そのため、4K機でのフルハイビジョン記録に完敗します(^^;

書込番号:25253764 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/05/09 21:07(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

こんばんは
Goodアンサーありがとうございます!

もの凄く分かり易いご説明に感謝致します。
なるほどーーと読ませて頂きました。
しかし、、4K機は予算が…(汗)

もう少し色々探してみます。

ありがとうございました。

書込番号:25253811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29317件Goodアンサー獲得:1539件

2023/05/09 21:17(1年以上前)

>てぃむきんさん

どうも(^^;

探すほど機種はありません(^^;

なお、現行の新品の家庭用ビデオカメラにおいて、
部活などで特に遠距離撮影であれば、パナとSONY以外を探そうとしても、完全に時間の無駄ですので、下記のkakakuデータベースのリンクをご参考まで(^^;

パナとSONY(安い順) ※発売年月日に注意、新品以外に中古が出てきたら無視してください。
https://s.kakaku.com/camera/video-camera/itemlist.aspx?pdf_ma=65,76&pdf_Spec103=1&pdf_Spec301=10-9999&pdf_so=p1

書込番号:25253831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29317件Goodアンサー獲得:1539件

2023/05/09 21:25(1年以上前)


ヨドバシなどの大手量販店と、キタムラなどの有名カメラ店だけで、少なくとも10店以上の取り扱いがある機種だけ検討してください。

少数の店が、売れ残りの死蔵品同然を高めで扱っている場合もスルーしてください。

売れ残りの死蔵品同然を高めの値段で買う価値のある家庭用ビデオカメラは存在しないと思っても支障ありませんで。

タナボタに思われるモノがあれば、高確率で「買うべきでは無かった!!」という結果になると思われます(^^;

書込番号:25253842 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/05/09 21:32(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

ありがとうございます!

kakakuデータベースというのがあるんですね…
無知にもほどがありますね…^^;
お恥ずかしい

貴重なアドバイス、ありがとうございます!

書込番号:25253852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10617件Goodアンサー獲得:691件

2023/05/09 21:57(1年以上前)

予算内でバッテリー流用 現行品ならW590MSしかないと思います。予算内っていうのが特に重要と思われましたので。

書込番号:25253901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/05/09 22:06(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

お世話になります。
ご返信ありがとうございます。

そのようですね…
我が家に4K機は、宝の持ち腐れとなること必至ですので、W590MSの一択ですね…^^;

ありがとうございました!

書込番号:25253907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX470」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX470
SONY

HDR-CX470

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月21日

HDR-CX470をお気に入り製品に追加する <1284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング