『洗剤残りが目立ちます』のクチコミ掲示板

2017年 6月 1日 発売

NA-FA90H5

  • 洗剤を泡立てて洗う「泡洗浄」システムにより、衣類を泡で包み、汚れを浮かせてしっかり洗える「全自動洗濯機」。
  • 柔軟剤の香りを衣類にしっかり浸透させる「フレグランスコース」や、洗濯するたびに自動でお手入れする「自動槽洗浄」を搭載している。
  • センサーを駆使してエコ運転する「エコナビ」で自動で節電・節水できるほか、文字の大きさや配置を改良した「見やすい操作パネル」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:9kg/- 本体幅:55.4cm NA-FA90H5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FA90H5 の後に発売された製品NA-FA90H5とNA-FA90H6を比較する

NA-FA90H6
NA-FA90H6NA-FA90H6

NA-FA90H6

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 1日

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:9kg/- 本体幅:55.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FA90H5の価格比較
  • NA-FA90H5のスペック・仕様
  • NA-FA90H5のレビュー
  • NA-FA90H5のクチコミ
  • NA-FA90H5の画像・動画
  • NA-FA90H5のピックアップリスト
  • NA-FA90H5のオークション

NA-FA90H5パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2017年 6月 1日

  • NA-FA90H5の価格比較
  • NA-FA90H5のスペック・仕様
  • NA-FA90H5のレビュー
  • NA-FA90H5のクチコミ
  • NA-FA90H5の画像・動画
  • NA-FA90H5のピックアップリスト
  • NA-FA90H5のオークション

『洗剤残りが目立ちます』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FA90H5」のクチコミ掲示板に
NA-FA90H5を新規書き込みNA-FA90H5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 洗剤残りが目立ちます

2018/04/01 12:06(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FA90H5

クチコミ投稿数:3件

昨年末、以前の洗濯機の脱水機能が低下したため、こちらの洗濯機に買い替えました。使用し始めて2ヶ月ほどした辺りから色物に白い粉のようなものが付くようになり、黒い服だとかなり目立ちます。色々調べて洗剤量や柔軟剤の量を少なくしたり、すすぎを2回にしたりしてますが、解決しません。
因みに洗剤は液体ナノックス、お湯38度で洗濯してるので溶け残りは考え難いかな?と。コースは特に変えずおまかせコースにしてます。水道水(お湯)との相性が悪いのでしょうかね。
ちゃんと洗濯できてるのか、湯量は足りているのかを確認したいところなのですが、お湯で洗っているので蓋が曇り全く確認できません。他の方はどうなのか気になります。

書込番号:21720206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
ssakcajさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:11件

2018/04/01 16:11(1年以上前)

>さったん705さん
こんにちは。

一般的に今回のケースは、粉末洗剤使用時や洗剤液や柔軟剤が多い場合に見られるそうですが如何でしょうか?

私はNA-FA100H2を使用していますが、おまかせコースで洗濯物を自動計量すると洗濯時の水量不足がよくあります。
水量不足で液体洗剤が十分溶け切れていない可能性は否定できません。
水量を目視確認するのであれば、一時停止すればロックが外れるので蓋が開けられます。

極々まれに水と洗剤の相性が悪いことも考えられますが、井戸水でも使っていない限り有り得ないと思いますが、思い切って洗剤を変えて様子をみるのも有りですね。

後は、ごみ取りフィルターは毎回清掃してますでしょうか?
ゴミの塊の処理だけでなく、メッシュ部分も綺麗にしてあげてください。

以上、ご参考まで。

書込番号:21720681

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2018/04/01 16:27(1年以上前)

アドバイス有難うございます。ごみ取りフィルターは毎回外して網の方も洗ってますので、ゴミではないと思います。
以前の洗濯機で洗剤が残ることが無かったのは水量を自分で調整できたからかも知れません。次回の洗濯時に水量多めで試してみたいと思います。

書込番号:21720705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2018/04/01 17:49(1年以上前)

 この製品は普通に二回濯ぎを選んだだけでは節水しての濯ぎ動作をしているのと、若しかすると給湯しての運転でエコナビの判定で洗いや濯ぎ時間の短縮や水の節約などが起こり、それがトラブルの原因に成っているのかもです。
 製品には濯ぎ方法を節水しての濯ぎ動作から普通の溜め濯ぎに変更する機能が有ったはずなので取説を参考に設定を変更して試して見たらと思います。

書込番号:21720868

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2018/04/03 07:43(1年以上前)

>yo-mさん
有難うございます。次回の洗濯時に試したいと思います。それで少しでも白い線や塊が無くなれば御の字ですよね。最近の機種は全自動すぎて使い方が難しいです。

書込番号:21724577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FA90H5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヨドバシドットコムで64,800円+ポイント10%で購入! 2 2018/06/25 0:06:45
地方価格 0 2018/06/22 21:28:39
洗剤残りが目立ちます 4 2018/04/03 7:43:59
脱水が弱い 4 2019/12/21 6:44:52
満足です 0 2017/10/09 13:06:04
とてもからむ 2 2017/10/08 16:44:20
給水だけしたい 7 2017/06/22 17:22:18

「パナソニック > NA-FA90H5」のクチコミを見る(全 26件)

この製品の最安価格を見る

NA-FA90H5
パナソニック

NA-FA90H5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月 1日

NA-FA90H5をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング