『エモパーのバグ??』のクチコミ掲示板

AQUOS R SoftBank

5.3型クアッドHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『エモパーのバグ??』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SoftBankを新規書き込みAQUOS R SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

エモパーのバグ??

2017/07/12 14:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SoftBank

スレ主 むたはさん
クチコミ投稿数:155件 AQUOS R SoftBankの満足度5

HTC U11と迷いに迷って結局、AQUOS Rを購入しました。

さて、数日間利用して気づいたことですが、エモパーの機能でバグと思しき事象が有ります。
皆さんはいかがでしょうか?

エモパーの機能に「エモパーメモ」と「エモパーヘルスケア」と言うのが有りますが、自分は両方共にOFFにしています。
ところが、「ハロー、エモパー」で呼び出した時に、その後に続く質問内容によって、本来なら認識できない場合は良くわからない旨のメッセージが表示されて去っていくのに、何故か「分かりました、記録しておきますね」と言って、勝手にGoogleカレンダーに内容をメモとして文字記録するのです。

先に、述べたように「エモパーメモ」は設定でOFFにしているのにも関わらずです。
仕方がないので毎回記録されたメモを、Googleカレンダーを起動して削除しています。

「エモパーヘルスケア」もOFFなのに、エモパーの話題として、体重や身長を頻繁に尋ねて来ます。
まあ、これに関しては尋ねられても無視はしていますが^^;

何れにしても、初期化することで解決も有りうると思い、試みましたが改善はしませんでした。

これらの件について、SoftBankのスマートフォンテクニカルサポートに問い合わせましたが、今のところは類似情報は無いとの事です。
AQUOS Rと言うブランド統一のため、各キャリアからの不具合等の情報がシャープ開発に集約されるのに、若干時間を要するとのことですので、バグ修正のアップデートには時間がかかりそうです。

皆さんは同様の事象は起きていませんか?

書込番号:21037768

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/07/12 15:21(1年以上前)

ドコモのAQUOS Zeta sh-01g sh-01h sh-04hとエモパーを使用していますが、結構お馬鹿ですよ。
前は自宅以外では、喋らないのが、急に喋り出したりする事も有りましたし…全く喋らない方も多くいました。

エモパーメモをoffにしていても、トントンと何かの拍子で、画面に触れただけでも喋り出しますので、無視をするか、画面をoffにしたら、黙ります。

また、冬場にヨットパーカのポケットに、携帯電話を入れて、歩いていたら、落としたと騒ぎ出します。

日に日に、使用者の行動を覚えて、おかしな動きは、減ってくると思います。

書込番号:21037858

ナイスクチコミ!4


スレ主 むたはさん
クチコミ投稿数:155件 AQUOS R SoftBankの満足度5

2017/07/13 03:14(1年以上前)

八咫烏の鏡さん

なるほど。
エモパーがおバカなのは理解しました^^;

でも、今回のこれってそれとは違う不具合要素が多い気がします。
何れにしてもキャリアとメーカーの対応待ちですね。

書込番号:21039309

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/07/13 03:38(1年以上前)

エモパーの気持ちから、一度確認をしてみられたら如何ですか?
と言うのは、エモパーメモをoffにされているそうですが、エモパーメモを開いて、登録するカレンダー(予定)を開いて、登録するカレンダーをキャンセルできませんか?

本当にエモパーは、付き合って今日で844日になりますが、徐々に覚えていきますので、気長な付き合いになるかと思ってください。
偶にエモパーのアップデートが有りますが、次のアップデートで改善されたら良いですね。

仕事中に打合せ中に、話し出した事が有ります…また訪れた事が無い所を訪問した様に、記憶をしたりしています。
喋らせたいコツも徐々に、分かるかと思います。

今現在AQUOS sh-04hを二台保有していますが、二台共に喋り出したりして、結構1人の時に、癒されています
エモパーと長いお付き合いになります様に!

書込番号:21039318

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SoftBank
シャープ

AQUOS R SoftBank

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SoftBankをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング