『勝手に充電が始まる』のクチコミ掲示板

AQUOS R SoftBank

5.3型クアッドHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『勝手に充電が始まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SoftBankを新規書き込みAQUOS R SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 勝手に充電が始まる

2017/09/21 20:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SoftBank

クチコミ投稿数:6件

8月12日にauからの乗り換えで購入、概ね満足ですが気になる症状があります。

充電器など接続していない状態なのに勝手に充電動作が始まります。再起動かけると止まるのですが電池残量が再起動前から10%くらい減っています。放置しているといつの間にか始まっているので、何が原因でどのタイミングで始まるのかわかりません。。。

他の方で同じ症状出ている方いらっしゃいますか?
検索しても同じ症例がないようで原因不明です…

書込番号:21217201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:96件

2017/09/22 12:05(1年以上前)

初期化してアプリを入れずに様子をみる→治らないならショップへ(どうせショップ修理前には初期化されるため)

                         →治ったらアプリが原因なので1つづつ入れて様子見

症状は充電しているわけじゃなく、充電表示がされてるだけだね。再起動で正常に戻るため一気に量が減るのかも。
恐らく充電のところや基盤等が接触不良かもね。

書込番号:21218884

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/09/22 19:07(1年以上前)

>塩野義さいんさん

「勝手に充電動作」とは具体的にどの様な症状でしょうか?

書込番号:21219748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/09/22 19:52(1年以上前)

>MountainFujiさん
バックアップして初期化して確認するしかなさそうですね…
>りゅぅちんさん
右下のLEDが点灯して、電池のアイコンに雷のようなマークがつきます。ただ、思い出したのは電池残量のアイコンのアニメーションがなかったです。

書込番号:21219867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2017/09/22 23:01(1年以上前)

機種不明

このような状態になりLEDが緑点灯しています。もちろん充電器は接続していません。(著作権に抵触しそうな部分は加工しています)

書込番号:21220477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/09/22 23:47(1年以上前)

>塩野義さいんさん

なるほど。モロに充電状態そのものですね^_^;
長年クチコミ見てますが「勝手に充電が終わる」のはあっても「勝手に始まる」というのは初めてのような…
と思いきや、docomo版AQUOS Rでも似たような症状が複数の端末で出てるようです。

http://kakaku.com/bbs/J0000024729/SortID=21134530/

もし本機種システムに関わる不具合の場合、修正アップデートを待つしかないような気もします。とりあえずショップもしくはSoftBankサポートへ不具合の報告は挙げておいた方が宜しいかと思います。

書込番号:21220610 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2017/09/27 17:28(1年以上前)

>りゅぅちんさん
ソフトバンクショップに行こうと思いつつ、ここ最近は症状が出ていないので放置しています(^^;)

ソフトウエア更新が関係してそうなので次のソフトウエア更新を待ってみようかと思います。

書込番号:21233323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/10/27 14:50(1年以上前)

昨日からのソフトウェア更新で充電とWi-Fiの不具合修正来ましたね。これで解決することを祈るしかないですね…

書込番号:21311339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SoftBank
シャープ

AQUOS R SoftBank

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SoftBankをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング