『カメラの不具合??』のクチコミ掲示板

AQUOS R SoftBank

5.3型クアッドHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラの不具合??』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SoftBankを新規書き込みAQUOS R SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラの不具合??

2018/02/25 16:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SoftBank

クチコミ投稿数:13件
別機種
機種不明

今回、初めての投稿になります。
失礼のないよう心掛けますので、どうぞ宜しくお願い致します。

1ヶ月程前に機種変更しました。
たまに、カメラが強制終了したり、カメラを起動すると画面にノイズが入ります。

(上はノイズと言うか、色がおかしなことに。
下は、縦に細いノイズ?が無数に。)

特に、寒いとか暑いとか過酷な環境で使用してるわけでもないです。

キャッシュ削除したりしてもダメで、とりあえず再起動すると直ります。
なんら問題なく撮影できる時もあれば、このようになることも…
不具合でしょうか?

同じ様な症状が起きてる方、原因が分かる方いらっしゃいませんか?

書込番号:21629740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/02/25 17:51(1年以上前)

>☆あー☆さん
初期不良だと思います。
SoftBankのショップで症状を確認して貰ってください。
このスクションも窓口で確認して貰ってください。
修理対応か初期不良交換可能かは、窓口てー判断して貰えるかと。

書込番号:21629971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2018/02/26 07:43(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

迅速な回答を有難うごさいました。
早速、ショップに持って行きました。

やはり、初期不良だろうと…
しかし、購入後1週間を過ぎてしまってるので交換対応ではなく修理対応になりました。
気に入ってる機種なので、なんとか無事に戻ってきて欲しいです。。。

書込番号:21631478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/02/26 11:28(1年以上前)

>☆あー☆さん
たぶんですが、修理依頼をされていても端末を交換して返される事も有ります。
端末の修理が終わって、返してもらう時に製造番号が変わっているか、SoftBankショップで確認して貰ってください。
製造番号が変わっていたら、新品又はリフレッシュ機だと思います。

書込番号:21631874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS R SoftBankのオーナーAQUOS R SoftBankの満足度1

2018/02/26 17:25(1年以上前)

はじめまして。ピントも合ってないですよね。初期不良の一点張りで良いのでは?→瑕疵担保責任というのがあります。→次から、優位に進むかと?

書込番号:21632634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2018/02/27 09:38(1年以上前)

>とりあえず生!さん

アドバイス有難うございます。
この症状が初めて起こったのは購入して3日目でした。でも、今回の様にスクショも撮れていないし、頻出するわけでもないので、ショップには行かなかったんです。

先日、店員さんに伺ったところ、やはり1週間以内に来店していても今回のようなスクショや症状の確認ができない限り不良であっても新品交換はできないと仰っておりました。

まぁ、今回の修理で直ってくれるならそれで我慢しようと思います。

書込番号:21634543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2018/03/06 15:38(1年以上前)

僕の機種も同じような兆候が出ます(。-_-。)

もし修理から戻ってきたら、かかった日数や費用など教えて頂けたらありがたいです

ちなみに自分は、安心保証パックに加入しています

よろしくお願いします

書込番号:21654404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2018/03/06 18:39(1年以上前)

>のりだ〜♪さん

昨日、手元に戻りました。ですので、約10日ほどですね。修理内容はメイン基盤交換とその他部品交換となっていました。
私は購入して1年以内だったので無償交換でしたよ。
ただ、ショップの店員さん曰く、その症状が店舗で確認できないと修理に出しても『異常無し』で何もせずに返却される場合もあると仰ってましたので、もし症状が出たらスクショなど証拠になるものがあった方がいいと思われます。
私のは今のところ改善されてるようで、カメラも正常に起動します♪♪

>八咫烏の鏡さん
>とりあえず生!さん

無事に返却されました。
外観パーツ?(枠)に、塗装失敗のようなちょっとした傷が付いた状態で返却され、少しショックでしたがもう面倒なので諦めです(笑)

症状は改善されたのでまぁ、良しとします。
色々、アドバイスありがとうございました☆

書込番号:21654750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/03/20 17:30(1年以上前)

修理後外見確認して下さいって言われませんでしたか?。

書込番号:21690142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2018/03/20 20:07(1年以上前)

>ニコニコKさん

はい、何も言われませんでした。。。

書込番号:21690473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SoftBank
シャープ

AQUOS R SoftBank

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SoftBankをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング