『ポップアップ通知のみのオフ方法』のクチコミ掲示板

AQUOS R SoftBank

5.3型クアッドHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ポップアップ通知のみのオフ方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SoftBankを新規書き込みAQUOS R SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信4

お気に入りに追加

標準

ポップアップ通知のみのオフ方法

2019/12/07 13:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SoftBank

クチコミ投稿数:3件

605SH AQUOS Rを使用しています。Androidバージョンは9です。
Android9になってからなのか、メールのポップアップ通知が出るようになりました。メールアプリは+メッセージを使用しています。新着メッセージの通知は、画面上部の通知バー?には欲しいのですが、ポップアップはゲーム中邪魔なのでオフにしたいです。なにかいい設定方法はないでしょうか?

書込番号:23092663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
jwesさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:20件

2019/12/07 15:17(1年以上前)

機種不明

こんにちは。

多分これで+メッセージアプリによる新着通知だけ非表示にできるのでは?


「設定」→「アプリと通知」→「"最近開いたアプリ"の●●個のアプリを全て表示」をタップ

→多分「+メッセージ」があいうえお順の最初に来ているのでタップ

→「通知 ON」になっている所をタップ

→すると画像1枚目のような表示が出てくるので、
「新着メッセージ」の所だけチェックを外す

これでアプリからの通知だけがオフになって、
画面一番上の通知バーには普通に表示されると思います。

設定できたら、別のスマホなどからメールをテストで送ってみるといいと思いますよ。

書込番号:23092946

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2019/12/08 00:37(1年以上前)

>jwesさん
お返事ありがとうございます。既に今この設定にしておりますが、通知バーにも通知がこなくなりました。ポップアップだけをオフにしたいのに、バージョンがかわってからか、融通がきかなくなりました。。。

書込番号:23093993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


jwesさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:20件

2019/12/08 11:30(1年以上前)

でしたら、「ロック画面の通知を全部止める」という方法で、
全部アプリ通知を強制的に止めるしかないかもしれないですね。


「設定」→「アプリと通知」→利用時間の下にある「通知」をタップ

→「ロック画面上」をタップし「通知をすべて表示しない」をタップ


これでロック画面上に出る通知を止める、
イコールでゲーム中に割り込んでくるポップアップを止めることになるのでは?


ただしこれで通知バーに来る表示も同様に止めてしまうならば、
もはや解決方法はないということになりますね。

あと必要なポップアップ(ロック画面上に出る通知)も全部止めてしまうので、
一長一短になるかもしれませんが、試してみてください。

書込番号:23094565

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2019/12/08 11:42(1年以上前)

>jwesさん
ありがとうございます。
やはりそうですよね。。。
ロック画面の通知も欲しいので、とりあえず先に教えていただいた設定で我慢します。。。

書込番号:23094579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SoftBank
シャープ

AQUOS R SoftBank

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SoftBankをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング