『母親が初スマホで🔰』のクチコミ掲示板

AQUOS ea SoftBank

5.0型HD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月中旬

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh AQUOS ea SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『母親が初スマホで🔰』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ea SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS ea SoftBankを新規書き込みAQUOS ea SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 母親が初スマホで🔰

2017/11/07 20:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ea SoftBank

ガラケーから買い替えました。
不人気機種のようなので、専門書とかは出てないですよね?全くのスマホ初心者なので、
操作方法とか全く分からないみたいです。

それとSoftBankWi-Fiスポット利用するには、
申し込みが必要ですか?
設定方法を教えて下さい、宜しくお願いします。

書込番号:21339760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件

2017/11/07 20:11(1年以上前)

端末内に取説アプリがありませんか?
とりあえず、そちらで端末設定や基本操作はわかるかと思います。

また、シャープサイトのFAQでも、基本部分はわかるかなと。
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/categories/115000085631

書込番号:21339777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/11/07 21:22(1年以上前)

>人気機種のようなので、専門書とかは出てないですよね?全くのスマホ初心者なので、
>操作方法とか全く分からないみたいです。

機種に特化した本が出てないとしても(出てないかどうか知らないけど)、基本的なことは同じだし年配の人向けのスマホの本でサイズの大きいやつ(機種ごとのやつは小さいサイズの本が多い)でも買えばいいんじゃない?

何歳くらいの人か分かんないけど年配の人だとすると、あれこれ使うというよりもいくつかの機能、アプリに絞ってそれを使う傾向にあるからその辺だけしっかり教えてあげれば本まではいらないかもしれないけどね

SoftBankWi-Fiは今使える契約持ってないから変わってるかもだけど↓↓これ入れてエリア内に入って…とかでいけるのでは?
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.softbank.wispr.froyo&hl=ja

個人的なイメージだけど、SoftBankWi-Fiスポットって場所は多いんだけど、いちいち認証しなきゃダメだしすぐ切れる感じでdocomoWi-Fiなんかと比べると使い勝手よく無かったなぁと…

書込番号:21339965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2017/11/09 17:36(1年以上前)

レス有り難うございます。
まだ電話に出る事も出来ないので、困っています。
掛ける事は出来るみたいですが(笑)
一緒に住んでないので直ぐには教えられないし、
説明書読むのも難しいのは嫌とか言ってて困ったもんです。

書込番号:21344434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2017/11/09 17:41(1年以上前)

レス有り難うございます。
67歳だと思いましたが、根気良く教えたいと思います。Wi-Fiスポットですが、設定するのにパスワード必要ですが、覚えてないらしいので、時間掛かりそうです。

書込番号:21344448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/11/09 17:55(1年以上前)

高齢者の初スマホで教えられる人が一緒に住んでないとかだと難しいよね

本とかである程度は使うこと出来るのかもだけど、そういうのは一方的に書いてるだけだしねぇ

スマホを買ってくるということは近所のお友達とかでスマホ使ってる人が増えてるのかな?とか思ったりするんだけど、もしそうだったら分からないなりにワイワイやって教えてもらうとかがいいのかも?

あと市町村レベルで格安のスマホ講座なんてやってたりすることもあるからそういうのやってそうなら行ってみるのもありかもしれないね

書込番号:21344481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2017/11/10 07:00(1年以上前)

返信有り難うございます。
社交的では無いし、スマホ使ってる友人も居ない筈です。パソコン教室には通ってるみたいですが、
そこで聞いたら教えてくれると良いのですがね。

書込番号:21345876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2017/11/11 07:23(1年以上前)

私も同じスマホです。電話に出れないのは私も一緒でした。応答のボタンを押しても取れないですよね。これは応答のボタンを押したまま下にずらすんです。2週間くらいたってやっと気が付きました。

書込番号:21348417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2017/11/11 07:27(1年以上前)

スマホって着信応答の操作も標準化されてないよね。
以前故障修理中の代替機借りたけど、掛かってきた電話に出られずの二週間を過ごしたことがあります。
馬鹿みたいだけど。

書込番号:21348424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/12 14:16(1年以上前)

私も団塊世代の準高齢者です。
通話はガラケーが圧倒的に使い勝手がいいですね。
外でネットするにはスマホがいいです。
先月までガラケーとスマホの2台持ちでした。
今月思い切ってMNP(番号予約)で今までのスマホに番号を移しました。
公共料金や買い物に電子マネーを使っていて非常に重宝しています。
1年後、2年後に電子マネーの使える機種を探して、ここにたどり着きました。
今のところSIMフリーではないので白ロムでもいいかなとおもっています。

書込番号:21352244

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/11/12 14:33(1年以上前)

お母様がご自身で買い替えられたのでしょうかね?

まぁスレ主さんもお母様も分からない様ですので、購入されたお店に聞きに行かれるか、スレ主さんが行かれる迄は諦めて、スレ主さん自身が取説を熟読されて訪問されれば宜しいかと思います。

本や説明書で分かるぐらいなら、もう使えてらっしゃると思いますし、スレ主さんに色々な方がアドバイスされても、言葉は悪いですが「あー言えばこー言う」状態ですので無理でしょう。

書込番号:21352279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ea SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
googlePixelとテザリング 8 2024/05/20 22:10:40
母親が使わないので 4 2022/03/16 11:35:12
Install virtual device 0 2019/12/12 15:28:14
Aquos eaのデーターがGoogleドライブへ 6 2019/11/17 16:00:32
お勧めの録音アプリ 7 2019/10/25 11:45:35
DriveかPhotoか 3 2019/10/15 12:32:08
AEロック機能 5 2019/10/14 12:00:48
AQUOS ea SoftBank スマホの録音 5 2019/10/14 13:33:34
AQUOS ea SoftBankの市販の解説署名かURL 0 2018/05/04 12:06:59
母親が初スマホで🔰 10 2017/11/12 14:33:46

「シャープ > AQUOS ea SoftBank」のクチコミを見る(全 65件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ea SoftBank
シャープ

AQUOS ea SoftBank

発売日:2017年 7月中旬

AQUOS ea SoftBankをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング