『ドコモメール受信』のクチコミ掲示板

Galaxy S8 SC-02J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S8 SC-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモメール受信』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8 SC-02J docomoを新規書き込みGalaxy S8 SC-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモメール受信

2017/12/24 22:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo

スレ主 pokky0808さん
クチコミ投稿数:18件

12月21日にS8に機種変更し、以前使ってた富士通
F-05Fは全くそんな現象はなかったのですが、この
SC-02JはWiFi環境の時は正常なのですが4Gの時は
ほぼ自動受信出来ず手動で問い合せてる状況です。
ドコモメールの設定や、端末の設定で色々模索はしてるのですがよく分からないので、どなたか詳しい方がおられたら御教授いただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:21457712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2017/12/24 23:24(1年以上前)

>pokky0808さん

こんばんは。

一応、以下の設定を確認してみてはいかがでしょうか。

@ドコモメール アプリでの設定
メール設定>本文保持件数・通信設定>自動通信設定をONにする

A端末の設定
設定>アプリ>ドコモメール>通知という項目を「許可」に

私はこの設定ですが、4GでもWi-Fiでも自動で受信しております。

書込番号:21457917

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pokky0808さん
クチコミ投稿数:18件

2017/12/24 23:54(1年以上前)


hiro写真倶楽部さん、回答ありがとうございます。
教えていただいた2つの設定に関しては出来てる状態なのです。会社でF05Fと全く同じ場所に置いて5回に4回は自動受信出来てない状態なのです。…>_<…>

書込番号:21457997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2017/12/26 00:13(1年以上前)

>pokky0808さん
もう一つ確認するとすれば、端末の設定で
設定>接続>データ使用量>モバイルデータ使用量に入ると
モバイルデータを使用しているアプリの一覧が表示されます。

その一覧より「ドコモメール」をタップすると「バックグラウンドデータの使用を許可」という
項目がありますのでそちらがON(有効)になっているか確認することくらいでしょうか。

書込番号:21460488

ナイスクチコミ!2


スレ主 pokky0808さん
クチコミ投稿数:18件

2017/12/26 07:43(1年以上前)

ありがとうございます。
結局、設定→接続→データ使用量→データセーバーON→データーセーバーON時にデータ使用を許可
→各々のアプリの中からドコモメールアプリを見つけてONに設定&#10069;
昨日のGalaxyのアップデートで出来ました。
色々と御教授頂いてありがとうございました_|\○ _

書込番号:21460818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 pokky0808さん
クチコミ投稿数:18件

2018/01/04 10:12(1年以上前)

今は無事に送受信バッチリです。ありがとうございます。

書込番号:21482541

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3G廃止で電話が不通になっていましたが直せました 0 2024/06/14 23:35:13
外部出力時の画質 2 2021/09/30 11:22:05
周波数帯縛り 6 2021/08/01 18:55:40
文字化け? 3 2021/02/15 11:42:01
盗聴されてる? 2 2021/01/24 10:27:11
パワーデリバリー 3 2020/12/09 12:01:37
AQUOS sense3との比較 13 2020/12/05 22:42:17
セキュリティについて 5 2020/07/31 11:20:14
電池パック交換について教えてください 21 2020/07/22 21:19:20
Windows10にファイルを転送できません、、 6 2020/06/29 15:07:49

「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミを見る(全 2351件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8 SC-02J docomo
サムスン

Galaxy S8 SC-02J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8 SC-02J docomoをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング