スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo
少しデータの大きい動画(30分以上)の場合、必ず途中でダウンロードが失敗します
CLIP BOXなどでダウンロードしても一緒です
なにか解決策があれば教えてくださいよろしくお願いします
因みに通信遮断系のアプリは使用していません
書込番号:22115361 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主様
ダウンロードが遅い理由
1.ネットワーク環境
キャリアの通信速度が確保できていない。
Wi-Fi環境の通信環境における通信速度が安定しない。
2.本体の空き容量不足
30分以上の動画であると、それなりの容量になりますので、本体の空き容量不足により、ダウンロードが注視してしまう。
3.ダウンロードマネージャーのキャッシュが残っているために、うまくダウンロードできない。
1.の場合
30分以上の動画のダウンロードとなると、それなりに容量がありますので、安定した通信帯域が確保できるWi-Fiのチャンネルを利用するようにしましょう。
2.の場合
本体端末に空き容量不足の場合は、ダウンロードが途中で止まるケースがあります。Galaxy S8ですから、本来はその心配はないと思いますが。
3.の場合
ダウンロードマネージャーに、過去に不具合があったダウンロード対象物の予約しているもののデータなどが残留しているために、同一のデータなどをダウンロードする際には、不具合が発生することがあります。
キャッシュを削除することで、ダウンロードの不具合が改善することがあります。
ダウンロードマネージャーのキャッシュの削除の仕方は、下記のリンク先の記事を参考にしていただければと思います。
Androidでアプリのダウンロードができない場合の原因と対処法
http://nihimoto-galaxy.com/?p=1258
上記に候補としてあげたものを確認していただき、不具合がまだ発生する場合は、どのような動画をダウンロードする際に不具合が発生するのか、教えていただければと思います。
書込番号:22115948
![]()
1点
北海のタコさん
ありがとうございます。ご回答頂きましたのに大変お返事が遅れて申し訳ございませんでした。
1
常にDL中はWi-Fiにしており通信帯域は2.4になります。以前に接続業者に調べてもらいましたが特にネット環境は異常なしとの事でした。
因みにPCではサクサクDLできます
2
内部ストレージは18.52GB/64.00GBです
3
GALAXYS8のダウンロードマネージャーのアプリがどこにあるのか分かりませんでした
動画の種類はドラマや映画、バラエティーです
よろしくお願いします
書込番号:22272462 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主様
ClipBox利用で失敗しているのであるなら、バージョンアップに伴い、著作権保護への対応が厳しくなったために、著作権保護されている動画ファイルがきちんとダウンロードできなくなっているのではないかと推測します。
これ以上の書き込みに関しては、掲示板の規約に触れる可能性がありますので、解消できる可能性について言及しているネット記事へのリンクだけを貼っておきます。
https://androidmaster.jp/clipbox-download-dekinai/1723/
書込番号:22273653
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/06/14 23:35:13 | |
| 2 | 2021/09/30 11:22:05 | |
| 6 | 2021/08/01 18:55:40 | |
| 3 | 2021/02/15 11:42:01 | |
| 2 | 2021/01/24 10:27:11 | |
| 3 | 2020/12/09 12:01:37 | |
| 13 | 2020/12/05 22:42:17 | |
| 5 | 2020/07/31 11:20:14 | |
| 21 | 2020/07/22 21:19:20 | |
| 6 | 2020/06/29 15:07:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











