『保護カバーについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S8 SC-02J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S8 SC-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『保護カバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8 SC-02J docomoを新規書き込みGalaxy S8 SC-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

保護カバーについて

2018/10/06 03:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo

クチコミ投稿数:17件

現在、純正の手帳型ケース使っております。
最初は純正ケースに感動したものの、最近裸で使ってみると、改めて薄さと手への馴染みが素晴らしいと思っております。しかし、落とさない自信はあれども、日々の使用による前面、背面への小傷が懸念され、カバーを外す勇気が持てません。
そこで質問です。裸で使ってる方、いらっしゃいますか?
その場合、通常の使用の範囲において小傷等はつきますでしょうか?

書込番号:22162084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S8 SC-02J docomoのオーナーGalaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2018/10/06 03:10(1年以上前)

Galaxy S7 edge、S8、Feel、Note8、S9とフィルムなしで利用してきました(他社スマホもフィルム無し)。
何度か端末を落としてますが、運もあるでしょうが傷とかはないです。傷に強いディスプレイなので、あまり気にしてません。

ただし背面はディスプレイに比べて傷が付きやすいので、ハードケースを利用してます。
端末のきれいさ、薄さを生かすためクリアタイプのケースです。

書込番号:22162087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6787件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2018/10/06 11:24(1年以上前)

私はS7は裸で使っていました(フィルムにろくなものがなかった)が、S8やS8+以降はガラスフィルムを貼っています。S8+も当初は裸で使うつもりでしたが、S8+の画面に「付きにくいはず」の傷がついてしまったためです。

たいていの人ならGalaxyにフィルムは必要ないと言うでしょうが、以上の経験から私個人としてはフィルムは必要だと思っています。仮にフィルム無しで使うにしても、ポーチなど画面を保護出来るような物で運用すれば落としても(断言出来ませんが)傷は付かないはずです。

書込番号:22162642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2018/10/06 15:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。
本当薄くて手に馴染む素晴らしいフォルムだと思います。
背面だけのカバーだとそこまで厚くもならず、デザインを損なわない感じですね。
前面の傷を防ぐためにはやはりフィルム必要ですか。
全くの裸で使ってらっしゃる方の状況も聞いてみたいです。

書込番号:22163173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S8 SC-02J docomoのオーナーGalaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2018/10/06 16:36(1年以上前)

ケースなしで利用したこともありますが、小さな傷ができるためケースは必須かなと思います。
またケースを利用してる場合でもホコリなどが入り小さな傷ができる場合もあるため、定期的にケースを外して掃除を兼ねて確認するのもいいです。

書込番号:22163287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/06 22:16(1年以上前)

自分の意見はあまり参考にならないかも知れません。
自分はスマホはGALAXY S2くらいから使い始めてS8で8台目になりますが、今まで保護フィルムもカバーも試しに使ってみた程度で、基本的にどちらも付けないで使用しています。
一度だけ落下させてタッチパネルを割ってしまい、保険でリペア品に替えてもらいましたが、あとはそれほど深い傷を付けたりしたことがありません。
それと、自分で使用するスマホに傷があっても使用できるなら良いじゃん!というお気楽な性格なので(笑)
まあ、人はそれぞれですので、自分の使用環境にあった使い方で良いんじゃないかと思います。
ちなみに、DOCOMOの保険、無事故の期間が長いからということで、負担金を安くして頂きました(^。^;)

書込番号:22164305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2018/10/06 23:12(1年以上前)

皆様、大変参考になるお話ありがとうございます。
純正のケース高かったんですけどねえ笑
やはり裸で使ってたら、小傷が付くのは避けられなさそうですね。過去のモデルはプラッキーな仕様でしたが、このS8は背面もガラス?なので、前面と同様に硬いものとの摩擦がなければ傷はつかないのかなと思ったものです。
傷も味と考えられればいいんですけど、まだ3ヶ月なので、つい神経質になってしまいます。笑

書込番号:22164461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S8 SC-02J docomoのオーナーGalaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2018/10/07 14:44(1年以上前)

背面はディスプレイに比べ弱いので、傷を気にしてケースを利用するor傷を気にせず利用するかですね(^^;

個人的にはキャリアで正規に購入していて、さらに端末保証を契約していれば安価で修理もできるので、割り切って使うのも全然ありだと思います。先日ドコモの端末保証の上限価格が値下げされましたし。

書込番号:22165768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2018/10/09 00:53(1年以上前)

端末保証の上限が引き下げられたのは知らなかったです。有益な情報ありがとうございます。
しかし、私はキャリアなのですが、端末保証は加入してないんです。破損したときは自己責任ってことで、用心して使ってます。笑
背面が前面に比べて傷つきやすいんですね。どっちもゴリラ5だから強度的には同じかと思ってました(・o・)

書込番号:22169884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S8 SC-02J docomoのオーナーGalaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2018/10/09 01:03(1年以上前)

10月1日から預り修理の上限が値下げされ、サポート期間も延長になりました。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2018/10/01_00.html

書込番号:22169900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3G廃止で電話が不通になっていましたが直せました 0 2024/06/14 23:35:13
外部出力時の画質 2 2021/09/30 11:22:05
周波数帯縛り 6 2021/08/01 18:55:40
文字化け? 3 2021/02/15 11:42:01
盗聴されてる? 2 2021/01/24 10:27:11
パワーデリバリー 3 2020/12/09 12:01:37
AQUOS sense3との比較 13 2020/12/05 22:42:17
セキュリティについて 5 2020/07/31 11:20:14
電池パック交換について教えてください 21 2020/07/22 21:19:20
Windows10にファイルを転送できません、、 6 2020/06/29 15:07:49

「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミを見る(全 2351件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8 SC-02J docomo
サムスン

Galaxy S8 SC-02J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8 SC-02J docomoをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング