『ソフトウェア更新後』のクチコミ掲示板

Galaxy S8 SC-02J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S8 SC-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトウェア更新後』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8 SC-02J docomoを新規書き込みGalaxy S8 SC-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ソフトウェア更新後

2019/04/19 03:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo

クチコミ投稿数:7件
機種不明

つい最近ソフトウェア更新を行って、設定画面が見にくくなってしまったのですが前のようなシンプルなものに直すことはできるのでしょうか?

書込番号:22611401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S8 SC-02J docomoのオーナーGalaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2019/04/19 03:45(1年以上前)

Galaxy Themesで標準テーマ以外に着せ替えしてた場合、Android 9 Pie OSアップデート後に不具合というかテーマとの相性でそうなる可能性はあります。

Galaxy Note9ですが、同じような質問があります。参考までに。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000028762/SortID=22609285/
https://s.kakaku.com/bbs/J0000028762/SortID=22486637/

あと質問を書き込みをされてから画像が見れるようになるまで13分以上かかりましたが、アップされた画像サイズが重たかったとかかな。
ずっと現像中の表示だったので質問内容だけで予想して書いてたけど、正解だったっぽいですね。

書込番号:22611406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2019/04/19 06:44(1年以上前)

丁寧かつ迅速なご回答ありがとうございます。
テーマを標準にしたところ改善されたようです。
更新前に戻したいのですが、初期化とかしか方法はないですよね?

類似の質問のURLも載せていただき、大変参考になりました。

画像はスクリーンショットをそのままアップしたのですが容量が大きかったみたいですね(^_^;)

書込番号:22611523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S8 SC-02J docomoのオーナーGalaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2019/04/19 14:49(1年以上前)

返信が遅くなりました。標準テーマに戻して改善されたようですね。

変更前に戻したいというのは、再度OSアップデート前から利用していたテーマを利用したいということかな。
着せ替えに利用していたテーマがAndroid 9に対応できてない可能性もありますし、テーマによっては相性で文字が見えにくくなるという場合があるようです。

初期化しても相性が改善するとは限りませんし、しはらくは標準テーマのままで利用するか、似たようなテーマを利用するなどで対処するしかないかと思います。

書込番号:22612267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2019/04/20 08:42(1年以上前)

機種不明

そうですよね、新しいテーマ探すことにします。

あとテーマ変更した後(標準テーマの状態でも可)に細かい部分の設定とかって出来るのでしょうか?

例えば通知が来たときのアプリ名の色や添付画像のオンオフ、詳細、完了の項目が緑なのですが色を変更することは可能なのでしょうか?

書込番号:22613835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S8 SC-02J docomoのオーナーGalaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2019/04/21 09:27(1年以上前)

>色を変更することは可能なのでしょうか?

個別設定はなかったはずですし、これらは着せ替えするテーマによると思います。

書込番号:22616197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:10件

2019/05/03 09:39(1年以上前)

ご質問に関連有るか?
分かりませんが、
その黒いバックはナイトモードで見にくいのでは…

書込番号:22642067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:10件

2019/05/03 09:48(1年以上前)

因みに設定→ディスプレイ→ナイトモード
これをOFFにすれば通常になるのですが、
ご質問の内容に即していなければすみません。

書込番号:22642079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2019/05/09 07:24(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
すいません、返事が大変遅くなってしまいました。
やはり着せ替えでしか変更できないみたいですね。
ありがとうございます、参考になりました。
遅くなってしまい本当にすいません。

書込番号:22654583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/05/09 07:35(1年以上前)

機種不明

>プリン0580さん
ご回答ありがとうございます。
この黒いバックはナイトモードを使用しているのではなく、テーマのカラーパレットがブラックのものを使用しているから、このようになってるみたいです。
テーマを使用していると添付画像のようにナイトモードをタップしても使えないみたいなので、ナイトモードは使ってないと思います。

書込番号:22654597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3G廃止で電話が不通になっていましたが直せました 0 2024/06/14 23:35:13
外部出力時の画質 2 2021/09/30 11:22:05
周波数帯縛り 6 2021/08/01 18:55:40
文字化け? 3 2021/02/15 11:42:01
盗聴されてる? 2 2021/01/24 10:27:11
パワーデリバリー 3 2020/12/09 12:01:37
AQUOS sense3との比較 13 2020/12/05 22:42:17
セキュリティについて 5 2020/07/31 11:20:14
電池パック交換について教えてください 21 2020/07/22 21:19:20
Windows10にファイルを転送できません、、 6 2020/06/29 15:07:49

「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミを見る(全 2351件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8 SC-02J docomo
サムスン

Galaxy S8 SC-02J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8 SC-02J docomoをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング