スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SC-03J docomo
発売日に購入し使用しています。
S6エッジからの機種変でした。
星のドラゴンクエストを新規インストールしてプレイしていましたが、インストール翌日には起動が出来なくなってしまいます。
メッセージは、停止しました。が表示されます。
再インストールすると問題無くプレイ可能ですがやはり翌日になると起動できず停止してしまいます。
一応、再起動やキャッシュの削除等試しましたが、全く無駄でした
同じような症状で困っている方、解決された方はいらっしゃるでしょうか?
書込番号:20997682
3点
ドラクエではありませんが、
はねろコイキングで画面が崩れるか真っ暗になる事がしばしばありますね。
終了させたら直るのでアプリか端末かどちらの不都合か判らないので気にしないことにしてます。
書込番号:20997997 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>iwate.machaさん
私も星ドラ入れてますが、特にそういった不具合は無いですねぇ。
どうやらドラクエスーパーライトのほうでも同じような不具合出てる方いらっしゃるようですし。
何が原因なのでしょうね?スーパーライトもやってますが、特に問題ありません。
書込番号:20998466 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も違うゲームですが インストールして2、3日は大丈夫何ですがその後起動不可になってしまいます
キャッシュクリアしてもダメで再インストールすると復旧します。
毎回それをやるのがめんどくさいので何かいい方法はないか
あろいろ試したら
アプリのストレージをシステム本体からSDカードに変えると起動できるようになりました
私のやってるゲームだけなのかも知れませんが試してみる価値あるかも
書込番号:20999103 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>がちゃぴんZさん
ありがとうございます。
アプリをSDカードに移動したら動作するようになりました。
恐らく何かのアプリとかち合っていたようですね。
書込番号:20999346
0点
再発🎵
SDカードにアプリを移動して、一時は直ったと思いましたが、再発です。
SDカードから再度本体へアプリを移動すると起動できる!
このバグはなんでしょうね?
全く手間がかかってしょうがない。
これまで、歴代GALAXYを使用していますが、こんな事例初めてです。
書込番号:21001843 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
S8で星ドラ、メビウスFF、ファイヤーエムブレムヒーローズ、プロスピA、黒猫のウィズ入れて毎日起動していますが、何らトラブルはありません。
他のスレのヤマトの件といい、S8+特有の事象なんですかね?
書込番号:21002048 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S8+ SC-03J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/10/14 21:53:24 | |
| 7 | 2021/10/05 19:13:58 | |
| 5 | 2021/09/05 20:27:05 | |
| 14 | 2021/06/25 22:25:56 | |
| 1 | 2021/06/25 10:14:16 | |
| 2 | 2021/01/08 18:13:53 | |
| 0 | 2020/12/13 0:36:00 | |
| 13 | 2020/12/08 16:18:34 | |
| 3 | 2020/11/07 11:13:25 | |
| 0 | 2020/08/09 11:29:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










