『様々な不具合が発生中』のクチコミ掲示板

Galaxy S8+ SC-03J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

中古価格(税込):¥9,386 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S8+ SC-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『様々な不具合が発生中』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8+ SC-03J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8+ SC-03J docomoを新規書き込みGalaxy S8+ SC-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

様々な不具合が発生中

2017/11/13 13:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SC-03J docomo

クチコミ投稿数:58件

発売日直後に購入して、5ヶ月ほどです。最近、様々な不具合が発生しています。

・スクロールがあるアプリで、指を動かしていると途中で画面が止まる。引っかかって止まるような感じ。
ブラウザ、twitter、写真、LINEなど、どのアプリでも起こります。
・上記と関連して、ブラウザのアプリで、タップしていないのに、その止まったところのページを意図せず開いてしまう
・突然、アプリがインターネットにつながらなくなる(問題ないアプリもあれば、問題あるアプリもある)
・文字入力のタッチ感度が良すぎる?→ミスタッチが非常に多いです
Samsungのキーボードでも、Google日本語入力でも同様です。タッチ感度を調節しても改善ありません。
店頭の同じ機種で入力すると、ミスタッチが無いため、私の機種だけで起こっている問題だと思います。

以上が全てのアプリで起こります。問題なく1日過ごせることもあれば、多発する時もあります。

電源再起動でいったん直りますが、必ず再発します。

初期化しかないでしょうか・・・何か見直す設定はありますでしょうか?

書込番号:21354900

ナイスクチコミ!7


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28296件Goodアンサー獲得:4188件

2017/11/13 13:38(1年以上前)

初期化するにしても、先に端末のソフトウェアが最新か確かめて、最新でない場合は更新してみるのもいいと思いますよ。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sc03j/index.html

書込番号:21354915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6745件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2017/11/13 14:29(1年以上前)

私も7月まで半年に渡りGalaxy(S7 edge)の不具合(バッテリーが上手く充電されない、特定のアプリが動作を停止する、画面の明るさが勝手に変わる、電波が入らず圏外になるなど)に苦しめられ今は違うGalaxy(S8、S8+の白ロム)を使っています。

私の経験上初期化で確実に治るとは断言出来ない(初期化したものの、アプリの停止は治らなかった)ですが、初期化や店の持ち込みなど出来ることは全てやってみた方が良いと思います(私の場合出来る限りのこと全てをしてもダメだったがやらないよりはマシだったと思っている)。

GalaxyはIME(キーボード)が昔から反応は悪く、私もS7やS8+で様々なアプリや設定を試しました。標準(Galaxyキーボード)はもとよりATOKではまともに打てないので、やはりgoogle日本語入力しかなくなってしまいます。もちろんgoogle日本語入力でも反応は敏感ですが、私は「スライド入力の感度」を限界まで下げ後は我慢して使っています。

書込番号:21354988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:58件

2017/11/14 23:04(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。ソフトウェアを最新にしたら、ほんの少しマシになったように思えますが、やはり改善されていません。


>香川竜馬さん
ありがとうございます。ネットにつながらない不具合も起きています。例えばYouTubeを開くと「オフライン」と表示されてつながりません。
他のアプリは問題なくつながっているのにです。その都度電源入れ直しですごく面倒です。

ドコモショップで相談しましたが、その症状だと初期化ですね、と相談3分で言われたので、やはりバックアップを取り、
初期化なのかなと思っています。

Google日本語入力で「スライド入力の感度」を限界まで下げても、ミスが多いです・・・
あを入力したいのにおになったりします。

書込番号:21358526

ナイスクチコミ!5


Greecさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/30 09:35(1年以上前)

この症状でますよね・・・
タッチがおかしい。文字がまともに打てなくなります。

私の場合、HITというゲームをやったあとに発生しているような気が・・試行錯誤しているのですが。
ゲームチューナーもあやしかったのでいま削除して試してます。
再起動で治りますね。

一度本体をリセットしたらマシにはなりました。
何か特定アプリが悪さしているのか・・発動条件がわからずにいます。

書込番号:21395609

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9694件Goodアンサー獲得:1051件 問い合わせ 

2017/11/30 10:16(1年以上前)

一部はSDカードが起因の可能性があるのでSDカード抜いて試してみては。
キーボードの感度に関しては確かに不満があります。

書込番号:21395664

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8+ SC-03J docomo
サムスン

Galaxy S8+ SC-03J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8+ SC-03J docomoをお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング