『急速充電表示について』のクチコミ掲示板

Galaxy Feel SC-04J docomo

手になじむサイズ感の4.7型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy Feel SC-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『急速充電表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Feel SC-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Feel SC-04J docomoを新規書き込みGalaxy Feel SC-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信8

お気に入りに追加

標準

急速充電表示について

2017/09/09 20:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel SC-04J docomo

スレ主 MB15Sさん
クチコミ投稿数:5件


ACアダプタはドコモ純正のACアダプタ05を使って充電しています。
Galaxy Feel購入して2-3日は画面がスリープの状態でアダプタを挿すと急速充電中:xx%と表示されていましたが最近は充電中:xx%となります。
同じ事象の方いらっしゃいますか?

ちなみに電源を再起動してあげると表示が急速充電中に変わります。

書込番号:21182987

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:9件

2017/09/09 23:11(1年以上前)

>MB15Sさん
こんばんは。初めまして。

私も、同じ症状が出ます。

私の場合、常に症状が出る訳でなく、ケースバイケースで、
急速充電されたり、されなかったりです。

症状が出たときは、何度か充電コネクタを差しなおすと、
充電中→急速充電中となります。

ドコモに持って行こうと思いますが、その時に限り急速充電に
なるので、困ってます。

出たり出なかったりの症状ですし、寝るときに充電してますので、
今のところ気にしないで使っています。

ラインの通知音が鳴ったり鳴らなかったりの症状もあり、困った
端末です。

書込番号:21183464

ナイスクチコミ!9


スレ主 MB15Sさん
クチコミ投稿数:5件

2017/09/09 23:22(1年以上前)

頑張ってますよさん

はじめまして。
回答ありがとうございます。
やはり症状発生するんですね。
私も就寝時に充電をするので特に不自由ではないのですが、急速充電表示になるなら急速充電で充電してほしいですよね!
私のFeelは何度挿し直しても表示は変わりません。
本日も充電していますが、表示は充電中のままです。

ドコモにも問い合わせ中でして回答待ちです。

もしや、XPERIAのようないたわり充電機能が搭載されているんですかね?

書込番号:21183491

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/09/10 05:05(1年以上前)

>MB15Sさん
>頑張ってますよさん
セーフティモードを試されましたか。
一度セーフティモードにしてから、セーフティモードを解除してみてください。

書込番号:21183958

ナイスクチコミ!4


スレ主 MB15Sさん
クチコミ投稿数:5件

2017/09/10 20:31(1年以上前)

本日ドコモより問い合わせの回答が届きました。

内容としては申告の症状は調査を行なっているが、現時点では対処の目処が立たない状況とのことでした。
改善をお約束することはできないそうです。

書込番号:21185734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/09/14 01:10(1年以上前)

>MB15Sさん
ちょっと、横から失礼します。

>八咫烏の鏡さん
大変申し訳ございません。殆ど素人なもので・・・
セーフモードの入り方と、解除の方法をご教示頂けませんか?

宜しくお願い致します。

書込番号:21194840

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/09/14 01:24(1年以上前)

>頑張ってますよさん
セーフティモードとは、非常用節電モードです。
電源スイッチを軽く押したら、画面に@電源を切る A再起動 B非常用節電節電モードと表示されませんか?

セーフティモード(モード非常用節電モード)は、一部の機能を制限しますので、その間使用できる機能はごく一部です。
非常用節電モードを選択したら、その画面で同意を求められます、それを選択したら、再起動をします。
それで起動したら、非常用節電モードの画面が表示されますので、画面ロックを解除したら、非常用節電モードの画面に成っていますので、節電解除を押して、再度同意を求められて、再起動をします。

頑張ってよさん、もしも一度試されましたら、症状が改善されたのかを教えてください。

書込番号:21194860

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2017/09/14 21:23(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
ご返信、ありがとうございます。

非常用節電モードですね。わかりました。試してみます。

ただ私の場合症状が出るのが時々ですので、暫く様子を
見てまた改めてお返事させて頂きます。

ありがとうございました。

>MB15Sさん
横から便乗質問、大変失礼いたしました。

せっかくご教示頂いたので、一緒に試してみませんか?
結果を報告させて頂くのが、礼儀だと思いますし。

書込番号:21196973

ナイスクチコミ!1


スレ主 MB15Sさん
クチコミ投稿数:5件

2017/09/14 21:42(1年以上前)

>頑張ってますよさん
>八咫烏の鏡さん

結果をお伝えせず申し訳ございませんでした。

非常時節電モードでは改善しませんでした。

ただ八咫烏の鏡さんが仰っていた非常時節電モードに関して本日リリースのソフトウェア更新で関連があるのでもしかすると改善に近づいていると感じております。

書込番号:21197062

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Feel SC-04J docomo
サムスン

Galaxy Feel SC-04J docomo

発売日:2017年 6月15日

Galaxy Feel SC-04J docomoをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング