スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel SC-04J docomo
急にウイルスに感染しますと画面にでたので慌ててウイルスバスターアプリを入れて操作してセキュリティーレベルをあげるためにと画面ロックをパスワードに選択して設定しました。
忘れないようにとよく使っているパスワードにしたのですが、いざラインをしようとパスワードをいれても認知されず5秒後に、10秒後に、ついに4分後に入れ直してくださいとどんどん時間がのびていきます。慌ててパスワード入力したから間違えてのかなと思いつく数字やパスワードをいれてもダメです。
再起動しても変わらないし、調べてみたところAndroidデバイスマネージャーからならデータを消すことなく解除できるとあったのだが、Googleでの設定がうまくできてないのか端末が見つからないとでてダメでした、、、、
もう初期化するしかないでしょうか?
その場合はそうすればよいでしょうか?
できる限り動画など消したくないのですが、、、
離島に住んでいてドコモショップもないのです、、、。
お願いします。
書込番号:21823715
0点
>maimauさん
スマホにいきなり表示さる「ウイルス感染」の警告は、
偽の警告で指示に従わない方が良かったりするのですが
「スマホが突然ウイルスに感染? Googleを装った偽警告に注意」
https://news.mynavi.jp/article/20171116-a134/
画面ロックを解除したいGalaxy Feel (SC-04J)が、Galaxyアカウントにサインインしていれば、
以下の方法があるようです。
(Galaxy)端末のロック解除のパターン(PIN、パスワード)を忘れた場合について
http://www.galaxymobile.jp/support/skp/faq/1071245/
書込番号:21823879
5点
ちょっと状況が判りにくいのですが、文面から察するに、ウィルスバスターのアプリを追加で入れた、と云うことだと思いますが、ウイルスバスター画面で入れたパスワードというのはウィルスバスターの管理画面に入るためのパスワードです。
そもそもスマホのロック画面を解除するためのパスワードは、ドコモスマホの場合は、初期設定で設定してあるものなので、端末購入時に設定しているパスワードだと思います。そこらへんがごちゃごちゃになってパスワード間違いになっているのではないでしょうか?
(再起動後に入力を求められるパスワードはウィルスバスターではなく、アンドロイドのパスワードです)
もし、ウィルスバスターの設定ではなく端末の設定を開いて、パスワードを設定し直したというのであれば、あとは英字の大文字・小文字が間違っているぐらいでしょうか?
書込番号:21823923
1点
>しら2012さん
偽装の警告があるんですね、、、わからずに慌ててウイルス除去のアプリをいれたけれどそれもあぶないということでしょうか。。
無料とはあったんですが。(初期化した場合には消えちゃいますよね、、)
Galaxyアカウントのロック解除の方法も見たのですがどうならアカウントがないようです、、、
初期化するしかなさそうですよね(泣)
カメラは起動するのですが電話をかけることができないので早めに使えるようにしたいです。
こどもの動画とか諦めるしか、、、
自分で初期化は簡単にできますか?
そのあとのデータ復元できる方法はないですか?
書込番号:21823960
3点
>AS-sin5さん
文章がわかりにくくてすいません。
画面ロックは今までは設定しておらず使っていなかったんです。
昨日パスワードを設定したばかりでした。
たぶん偽装のウイルス感染警告だったのにわからずにパニクってしまい。。
いろいろ試していれてますがまだ解除できません。
初期設定のものも調べていれてみたいと思います。
書込番号:21823974
2点
これはできませんか?
Googleアカウントとパスワードで
http://www.galaxymobile.jp/support/skp/faq/1075509/
書込番号:21823981 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>maimauさん
ドコモユーザーなら「ドコモ あんしんスキャン」(マカフィー)が無料で使えます。
私はSIMフリースマホ用にカスペルスキーなら契約してるのですが、ウイルスバスターは使ってないので判らないです。
文面からはウイルスバスターのパスワードを設定したのではなくて、スマホ自体のロック画面にパスワードを設定したのですよね?
Googleアカウントを正しく設定してあるなら、Googleフォトでクラウド上に 写真や動画が同期されて保存可能されるハズなのですが、
「Googleでの設定がうまくできてないのか」となると。そちらも同期してないと思いますので、期待出来ないかも知れません。
ドコモショップが近くにないなら、
インフォメーションセンター「携帯からは 151(一般電話からは0120-800-000)」に電話して相談するのが良いと思います。
書込番号:21823989
2点
間違った
失礼しました
書込番号:21823995 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そもそも、もう画面が開かないんですから初期化も何も出来ないでしょう?
因みにウイルスバスターとはこのアプリですか?
https://www.trendmicro.com/ja_jp/forHome/products/vbm.html
それとも警告どうりに進んで分からないアプリを入手したと言う事でしょうか?
まぁデータも諦めて、オンラインで修理に出されるしかないですかね。
書込番号:21824034 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
データとか(当然後入れのウイルスアプリとかも)消えちゃうけど初期化しかないような。
初期化
電源+音量上+ホームボタン
からできると思うけど。
書込番号:21824053
3点
>しら2012さん
>にんじんがきらいさん
>kariyuさん
>MountainFujiさん
みなさん、アドバイスありがとうございました。
結局パスワードはわからず16分後に入力してくださいとなったので初期化することを覚悟して、ドコモに聞きました。
遠隔初期化ならパソコンからできるということでパソコンからやりました。
初期化はでき、やっとロック画面から開放できました。
ただ、カメラのデータが全くなく、、、、電話帳は戻せました。ラインもトーク履歴はないですが友だちもそのまま使えるようにできました。
たまに画面左上にGoogleフォトのアイコンがでていて勝手にバックアップされているものだと思っていましたが違っていたのでしょうか。
どなたたか写真データ復元などわかりましたらお願いします。
書込番号:21826487
0点
>maimauさん
写真や動画はmicroSDではなく、本体に保存していたのですね。
例えばパソコンからGoogleフォトに繋いで、
https://photos.google.com/
ここに写真や動画がなければ、復元は無理な気がします。
書込番号:21826615
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Feel SC-04J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/10/02 16:14:40 | |
| 2 | 2022/05/12 21:40:13 | |
| 4 | 2021/10/24 21:04:31 | |
| 16 | 2021/03/23 23:32:57 | |
| 3 | 2020/11/05 21:24:44 | |
| 2 | 2020/09/10 22:32:53 | |
| 2 | 2020/09/10 20:40:23 | |
| 11 | 2020/07/21 10:57:25 | |
| 3 | 2022/02/25 16:16:36 | |
| 5 | 2020/06/19 18:22:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











