『OSアップデート後のカーナビでのBluetoothの不具合』のクチコミ掲示板

Galaxy S8 SCV36 au

18.5:9ディスプレイ採用の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S8 SCV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『OSアップデート後のカーナビでのBluetoothの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8 SCV36 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8 SCV36 auを新規書き込みGalaxy S8 SCV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SCV36 au

スレ主 Junsterさん
クチコミ投稿数:4件

どなたか同じ症状の方がいないかと初めて書き込みます。

OSをアップデートする前は、車のカーナビでBluetooth経由で音楽が聴けていました。アプリはGoogle Play Musicです。車はBMWの3シリーズです。ところがOSアップデート後は、ペアリングはできて、カーナビで曲が再生されて秒数が進んでいくのも見えるのですが、音だけが出ません。スマホや車のボリュームは確認しました。一回ペアリングを車と電話から削除して、再度ペアリングしなおしましたが変わりませんでした。

BMWに電話したところ、開発者向けオプションのBluetooh-AVCRP-Versionの設定が1.4になっていることを確認とのことで、電話口で一緒にやりましたが、すでに1.4になっていました。同じ対処方法がXperia関連ですが、下記ページにありました。ただ、私の場合はすでに1.4になっていたのでこれでは何も変わりませんでした。

https://sumahoinfo.com/post-18862

auに電話しましたが、OSのダウングレードはそもそも不可で、交換はできるが、交換の端末は新品でないことと、3月末のOSアップデートがすでに入った状態でメーカーから送られてくる可能性が高いとのことで結局諦めました。店舗から3月末より前に製造された端末を取り寄せてもらうことができるか尋ねましたが、交換の場合はそれは不可とのことでした。

どなたか同じような症状で、解決方法をご存じないでしょうか。

宜しくお願い致します。

書込番号:21733160

ナイスクチコミ!2


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2018/04/07 12:05(1年以上前)

そのリンクを貼られているサイトは適当でいい加減なのでアテにしないほうが良いですよ。

既に開発者オプションまで開いてあるのでしたら、そこにある「Bluetoothオーディオコーデック」を「すべてのコーデック」にしても改善されませんか?

書込番号:21733835

ナイスクチコミ!3


スレ主 Junsterさん
クチコミ投稿数:4件

2018/04/08 14:46(1年以上前)

おびいさん、ありがとうございます。結論から申し上げると、音が聞けるようになりました!

元々AACになっていた「Bluetoothオーディオコーデック」を「すべてのコーデック」を選ぶことはなぜかできませんでした。選択してもAACのままでした。ただ「標準のコーデック」は選択ができて、そうすると自然にSBCが選択され、音を聞くことができました。

しかしながら、車のエンジンを切って、またエンジンをかけてBluetoothが繋がった瞬間にAACに戻ってしまうようで、この設定は保存されない模様です。毎回設定しないといけないので不便ではありますが、聞けることができたのはかなり嬉しいです。

早々にアドバイス頂きありがとうございました。

書込番号:21736722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2018/04/09 03:05(1年以上前)

何とかか解決して良かったです。
他の機種も含め、8.0になってからBluetooth周りの接続不良を良く聞きます。
コーデックの仕様変更等が原因なのかもしれませんね。

書込番号:21738242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2018/04/10 21:38(1年以上前)

私も、Android8にバージョンアップしてから、カーナビダイヤーン BOSEワイヤレスヘッドホンとも、音飛びして、全く聞けない症状でていました。galaxy au BOSE各社問合わせるも、相手が悪いで不満回答でした。価格コム BOSEワイヤレスヘッドホンでヘルプしたら、
あるかたから、GalaxyS8 bluetooth設定で、ディユアルオーディオ設定変更トライを勧められ実行したら、
復旧して、聴けるようになりました。
試しては?
原因は、galaxy バージョンアップの不具合です。3月のauのバージョンアップにあたっての注意事項にはありません。

書込番号:21742200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Junsterさん
クチコミ投稿数:4件

2018/04/17 17:50(1年以上前)

けいおうすけさん、ありがとうございます。

ご回答に気付かずご連絡遅れました。失礼致しました。週末になってしまいますが、ご指摘の設定を試してみたいと思います!

書込番号:21758907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Junsterさん
クチコミ投稿数:4件

2018/05/07 01:55(1年以上前)

>けいおうすけさん
しばらく車に乗る機会が無く、回答が遅れて失礼しました。

デュアルオーディオの設定を変えてみましたが、私の場合は効果無いようでした。ただ、開発者オプションでのBluetoothの設定がいつからかちゃんと保存されるようになって、AACではなくSBCのままになってました!これで毎回設定をいじる必要は無さそうです。

書込番号:21805970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S8 SCV36 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8 SCV36 au
サムスン

Galaxy S8 SCV36 au

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8 SCV36 auをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング