『ピタットプラン 『足りなくなったら足すだけ』で 節約可能』のクチコミ掲示板

Galaxy S8 SCV36 au

18.5:9ディスプレイ採用の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S8 SCV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ピタットプラン 『足りなくなったら足すだけ』で 節約可能』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8 SCV36 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8 SCV36 auを新規書き込みGalaxy S8 SCV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SCV36 au

スレ主 力男さん
クチコミ投稿数:220件

AUピタットプラン、ステップ2に昇格しても余った通信料の更新は出来ません。 月末ぎりぎりに1GBを超えそうになってしまい、、、、、、、、、、
ステップ2に上がる前に、デジラアプリのふやすから、、、、普通に1GB購入することが出来ました(0.5GBも購入可能)
 追加で購入した分は、なんと62日間有効なのです。

 ステップ2に昇格する前に、、、、、、『足りなくなら足すだけ』を繰り返して、ステップ1を維持していけば、
通信料を無駄にせずに節約することが出来ます。
 毎月1GB〜2GB使用のライトユーザーの方は、ぜひお試しください。

 まあAU WIFI SPOTさえ。まともに使えれば、、、、、、当方の使い方なら1GB超える事はないのだが、、、、、、、、

書込番号:21869127

ナイスクチコミ!14


返信する
ettan02さん
クチコミ投稿数:44件

2018/06/05 11:54(1年以上前)

>力男さん

すみません。
私も家ではWi-Fiを利用し、外出先ではメールをするのみのライトユーザーです。
費用を抑える為にauへMNPしたのですが、まだ1ヶ月経ったばかりの為、今月初めての請求にドキドキしています。
こちらを読ませていただいたのですが、auの仕組みがあまり良くわかっていない為、あまりよくわからず。もう少し詳しく教えていただきたいのですが…すみません。

書込番号:21874812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件 Galaxy S8 SCV36 auのオーナーGalaxy S8 SCV36 auの満足度5

2018/06/05 14:33(1年以上前)

>ettan02さん

先日、MNPでauを使い始めました。

使用したデータ量についてはMy auのアプリから確認することが出来ます。

ピタットプランは最初は1GBですが、契約が1GBではなく従量制なので使った分だけデータ料金が請求されてしまいます。

スレ主さんの書き込みは「1GBを超過する前にデータチャージ(500MB)をした方がピタットプランで1GBを超過して【〜2GBの料金】を取られるよりも安いし、繰り越しも出来るよ」という趣旨だと思われます。

私自身もほぼ電話とメールが多く、自宅ではWi-Fiで使っております。先日までMVNOでしたが料金的に大差ないのでauにしました。

書込番号:21875082

ナイスクチコミ!4


ettan02さん
クチコミ投稿数:44件

2018/06/05 16:06(1年以上前)

>ねこっちーずさん

詳しく説明していただき、ありがとうございます。ねこっちーずさんと同じく、私もつい先日まで格安SIMを使っていましたが、使っていたiPhoneの調子があまり良くなくて『スマホが壊れてしまったらどうしよう?』と思っていたところ、MNPであればGalaxyS8の機種代が0円になるとと事でauになりました。格安SIMを使っていた位なので費用を抑えたいのは当然ですが、初めての請求がまだ来ていない為、ドキドキしています。
契約する際に『1Gでメールであれば2,000通送れます』と言われたので1Gでも余裕かと思いきや、先月は1Gを超えてしまったようで『これからどうしよう?』と思っていたところです。
力男さんの仰るようにすれば、安く済ませられそうですね。早速今月からやってみようと思います。

書込番号:21875186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 力男さん
クチコミ投稿数:220件

2018/06/05 18:39(1年以上前)

>ねこっちーずさん
とても判り易く説明して頂きありがとうございます。

>ettan02さん
家庭でWIFI環境あって、メールがメインの使用でしたら、通常1GBを超えることはありません。
 購入したばかりという事で、アプリのダウンロードや自動更新などが勝手に行われていたかもしれませんね。

 最初の月の請求は、割引もなく、事務手数料3000円なんかも、入ってくるので、少々お高いですよ。
あと、2年目からは、ビックリニュースキャンペーンの1000割引きがなくなった分、高くなります。

書込番号:21875401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件 Galaxy S8 SCV36 auのオーナーGalaxy S8 SCV36 auの満足度5

2018/06/05 20:31(1年以上前)

>力男さん

ピタットプランにてデータチャージが出来るとの説明が購入時店舗側からはなかったのでとても参考になりました。ありがとうございます。

ピタットプランで仮に10MB超過しても900MB使ってもプラス1,000円ずつ加算されてしまうのであればデータチャージの方が良いですね。有効期限も約60日とありますし。


>ettan02さん

契約した月にデータ量が多くなってしまった理由について、力男さんもおっしゃられていますが初期設定やプリインストールアプリの更新等が原因かと思われます。後述しますがバックグラウンドでのデータ通信も関係あるかもしれません。

データ料金が従量制になっているプランで怖いのは所有者が知らず知らずのうちに大量のデータを消費してしまって(=バックグラウンドで通信をしているアプリがある等)予定していた容量を超過してしまう可能性が常にある事です。

データ使用量に一定の上限がないため、使い過ぎには注意が必要ですが初期の対策としてはまずプリインストールアプリで使用しないものは削除し、ご自身がよくお使いになっているアプリについてもバックグラウンドで通信しないかどうかをあらかじめ把握しておく必要があると思います。

以前、格安SIMをお使いだったのであれば(加入されていたMVNOにもよりますが)、節約モード(約300kbps程度)といった切替えモードがあったと思います。

私自身もこれを積極的に活用していたのでデータ使用量は毎月1GB以下でした。ただ、キャリアの場合には節約モードというのは基本的にないので端末側の設定でいかにバックグラウンドでデータ通信をしないようにするしかないと思います。

My auアプリでどのくらい現時点でデータを使用したかを把握できますのでそちらを参照していただきながらスマートフォンをご使用いただければと思います。

私もまだauに切り替えてから間もない状況ですので間違って解釈しているようであれば、ご指摘頂けたら幸いです。

書込番号:21875600

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S8 SCV36 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S8 SCV36 au
サムスン

Galaxy S8 SCV36 au

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8 SCV36 auをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング