『s8+のOTG機能について』のクチコミ掲示板

Galaxy S8+ SCV35 au

18.5:9ディスプレイ採用の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S8+ SCV35 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『s8+のOTG機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8+ SCV35 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8+ SCV35 auを新規書き込みGalaxy S8+ SCV35 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

s8+のOTG機能について

2017/07/02 22:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SCV35 au

スレ主 ジェガさん
クチコミ投稿数:9件

今回GALAXYs6edgeから機種変したんですが、USBメモリにデータを移そうと接続したら、全く認識しませんでした。
通信用のケーブルはs6の時に使えていた物で、変換用コネクタもPCとの接続で問題なく通信可能なので、ケーブルの不良は無いのですが、s8+はOTG機能は無くなってしまったのでしょうか?
これが無いとかなり不便なんですが、解決法など分かる方教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:21014588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件 Galaxy S8+ SCV35 auのオーナーGalaxy S8+ SCV35 auの満足度5

2017/07/02 23:50(1年以上前)

Galaxy S8+ SC-03J docomoのクチコミにある
「OTGについて」が参考になるかもしれません

書込番号:21014769 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/07/03 01:34(1年以上前)

機種不明

S8 OTG

OTGに対応していますしUSBメモリも使えます
BLUELANDさんの書かれているスレッドにレスを付けたのも自分です。

もし勘違いされているといけないので念のために書きますが
PCとのデータ通信に使えている=OTGにも対応出来るではないので注意が必要です。

ホストモードに入るためにはOTG対応を謳っている変換アダプタを使用する必要があります

スクリーンショットは実際にS8+でUSBドライブを認識しているという画像です

書込番号:21014942

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 ジェガさん
クチコミ投稿数:9件

2017/07/03 04:07(1年以上前)

>BLUELANDさん、>Akito-Tさん
素早い回答ありがとうございます。

自身otg機能について、PCと通信出来るから出来るものと思い込んでしまってました。
今回microUSBとtype-Cの変換で出来なかったので、非対応なのかと思ってしまいましたが、スマホ購入時買って今回存在を忘れていた、ainexのADV-124で問題なくotg機能が動作しました。(汗)お騒がせしました。

microUSBからの変換ですが、今まで使用してきた機器が勿体無いので、ainexのADV-125あたりを試してみようかと思います。

ありがとうございました。

書込番号:21015012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ジェガさん
クチコミ投稿数:9件

2017/07/07 17:25(1年以上前)

ainexのADV-125を試しましたが、使用できませんでした。

どうもOTG機能のUSBケーブルは4番と5番の線を短絡させたもののようですが、外から見て判断ができないのが難点ですね。

やっぱり短絡するだけでもコスト的にかかるのかな?

書込番号:21025514

ナイスクチコミ!1


古箸さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2019/08/05 05:52(1年以上前)

Akito-Tさん

もし宜しければ使っているOTGケーブルを教えて頂けますでしょうか?
対応してないケーブルが多いです。

書込番号:22839773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8+ SCV35 au
サムスン

Galaxy S8+ SCV35 au

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8+ SCV35 auをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング