『compactは発売しない?&機種変』のクチコミ掲示板

Xperia XZs SOV35 au

「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 5月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZs SOV35 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『compactは発売しない?&機種変』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZs SOV35 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZs SOV35 auを新規書き込みXperia XZs SOV35 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

compactは発売しない?&機種変

2017/05/31 00:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZs SOV35 au

auからは compactは発売しないんでしょうか?

あとsov32から このきしゅに変更するメリット デメリットってありますか?
基本は ゲーム ネット検索 写メが主な使い道です

あと 5ヶ月で丸2年になります。
今 機種変するのと 丸2年たってから 機種変するのはどちらがいいとかありますか?

すみません
お願いいたします

書込番号:20930719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
asulさん
クチコミ投稿数:30件

2017/05/31 07:28(1年以上前)

>ストロベリーまきさん

2017夏モデルのxperiaにはcompactはありません。
もしも、x compactを言っておられるのでしたら、昨年の秋冬モデルですので、今さらauから発売されることはありません。

やはり今回もauは、XZsのみの取り扱いとなっていますので、残念ながら派生機種はdocomoでしか取り扱わないのが慣例となっています。

書込番号:20931043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件 Xperia XZs SOV35 auのオーナーXperia XZs SOV35 auの満足度4

2017/05/31 07:32(1年以上前)

auからXperiaが発売されたacro以来、SONY(SonyEricsson)からau向けに供給されたのは年に2回のメインストリーム機種と1回だけ例外でファブレットのZ1 Ultraだけです。
それを考えると、auからコンパクトモデルの発売の可能性は低いでしょう。
docomoはauよりもiPhone比率が低く、かつユーザーが多い為、Android機種の需要がauよりも絶対数が多い為、SONYが同時に2機種供給し両機種とも販売ランキングで上位に入っても問題はさほどありませんが、auで同じことをすると他社分が売れなくなり、撤退の可能性もあるでしょう。それも一因でしょう。

書込番号:20931050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12547件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia XZs SOV35 auの満足度4

2017/05/31 07:49(1年以上前)

おはようございます。
あくまで私見ですが、
>compactはでない?
auから5インチ以下のXperiaがリリースされたのは実に5年近く前で、それも単に当時は4.3インチサイズが主流だったというだけでした。
それと、auが同時期にXperiaを2機種(tabletを除く)リリースしたのはZ1とZ Ultraの時だけです。

また、現状au向けのリーク情報も無いようですし、具体的は技適通過情報もありません。
よって、少なくとも向こう半年は無いはずです。

auはXperiaにニーズを細かく分けて対応させるつもりは無く標準サイズのみで(ある意味セールストークで多少のニーズのズレを諦めさせる)広く対応させるつもりか他機種に流すつもりだと思います。
個人的には今後も期待はできないでしょうね。

>今機種変

MNP狙いでもなければ、更新月を待たないでの機種変は分割支払いの場合の残債の支払いが被る以外特に無いですよ。残債を一括で払えば良いですが、月々サポートは引かれない額を払うことになりますが、
まあ、そのまま分割で払い続けても月々サポートは無くなるのは同じですけどね。
新しい機種の月々サポートと±0といった感じです。

割安を狙うなら今なら前モデルのXZが残っているはずなのでそちらはどうでしょう?

5ヶ月後を待つなら

分割支払い中なら晴れて完済できてスッキリ機種変できる。

次の新モデル発売時期が来ますので、そこまで品定めができる。
環境が許せばMNPも狙えますし、しかも次のdocomoのcompact発売時期に差し掛かりますのでそちらが狙えること、MNP優遇が得られる可能性があること。

MNPをネタにauからコジ割りをせしめることができる可能性があること。

現在のXZsが在庫整理のために値引きされる可能性が高いこと。

それと更新月の前後にはおそらく機種変の新製品のauWalletへのキャッシュバッククーポンがDMで発送されてくる。(もっとも他の値引きとの併用は不可ですが)

利点はこんな感じですかね。

書込番号:20931076 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2017/05/31 09:49(1年以上前)

私もXperiaに機種変更しようと思ってますけど‥Xperiaからは出ないようです。

京セラでしたらTORQUE G03 au , TORQUE G03 HELLY HANSEN LIMITED auなど出ますよ(●^o^●)

書込番号:20931316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2017/05/31 10:16(1年以上前)

皆さん 親切にありがとうございます
やはりcompactはでないんですね

クーポンも送られてきたので 考えてみます!

書込番号:20931359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/06/01 01:39(1年以上前)

秋冬モデルに「docomo」ならcompact出るかも知れませんね。

書込番号:20933268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZs SOV35 au
SONY

Xperia XZs SOV35 au

発売日:2017年 5月26日

Xperia XZs SOV35 auをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング