スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZs SOV35 au
カーナビの電話帳への転送方法がわかりません。
(因みにカーナビへの電話機の登録、接続は完了しています)
連絡先を開いて右上の…を押してもそれらしいものが見つかりません。
わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。
また、このようなこともauショップに行けば教えて貰えますか?
書込番号:21060247
98点
まずはカーナビの型番がないと何もアドバイスができないと思うよ
書込番号:21060265 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
カーナビを受信状態にしている?
一連の流れ 参考
https://www.au.com/mobile/service/car-multimedia/bt-opp/
書込番号:21060294 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
最悪わからなければ
カーナビが純正品ならばディーラー
カーナビが汎用品ならばオートバックスとかのお店でも詳しいのはいるよ
純正品だろうが汎用品だろうがわかる人はわかるけど
書込番号:21060312 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
返信ありがとうございます。
カーナビとのペアリングは完了していて、カーナビで電話帳転送の操作はしています。
カーナビでは「電話機を操作して電話帳を転送して下さい」と待機状態になります。
しかし、電話機(スマホ)の操作がわからないのです。
これまでの機種はスマホで電話帳(連絡先)を開いてBluetooth転送を選んで実行するとナビ側で受信してくれました。
書込番号:21060317
84点
ぱっと見取説にも共有から送信しか書いていないね
今までとやり方がかわっているのも考えづらいよね
受信しないがポイントだね
相性とかあるのかね
思いつきだけど試しにモバイル通信をオフにして転送してみるとか
書込番号:21060366 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>auショップに行けば教えて貰えますか?
たぶんHPに載っているような汎用的な答えに終始すると思いますよ。
カーナビのメーカーに連絡する方が早いです。
>電話機(スマホ)の操作がわからないのです。
スマホから勝手にデータを読み込んでくるのでスマホ側の操作は
基本要りませんが、セキュリティだったりスマホの電源だったりで
転送がうまくいかない場合も考えられます。
他の方も言っているようにナビメーカーが分からないと何ともできない
(的確な答えも出ない)のですが、ナビは何ですか?
書込番号:21060544
10点
そもそも、カーナビはこの端末に対応しているのでしょうか?
ハンズフリー通話は出来ても電話帳は移せない等注釈はないのでしょうか?
にんじんがきらいさんが仰る様にカーナビの型番とか分からないとね。
書込番号:21060561 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
前はxperia使用していたの?
こんなのしか出て来ないね
参考程度に
http://s.kakaku.com/bbs/J0000005290/SortID=14329157/
https://matome.naver.jp/m/odai/2142318647382120901
書込番号:21060566 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
スマフォとカーナビをBluetoothで繋げた状態で、
ナビ側で「メモリーダイヤルを読み込む」のような操作できませんか?
まずは取説熟読ですかね。
どんなナビかわかりませんので、これ以上は。。。
書込番号:21060628
14点
皆さん、ありがとうございます。
因みに通信がうまくできないとかではなく、転送するためのスマホ側の操作がわからない、という質問です。
前もXPERIAでその時は電話帳転送を使っていました。ナビはトヨタ純正のものです。
https://www.au.com/mobile/service/car-multimedia/bt-opp/
ここに出ている同じ画面のナビです。
アプリがあるのは知らなかったので、ここ(上記URL)で紹介されているアプリを入れようとしたら「このアプリケーションはお客様がご利用されている機種に対応していません」と表示されてインストールできませんでした。
電話帳転送は無理なのかも?です。
書込番号:21060775
9点
>Yoppy!!さん
端末の操作方法はどこかにあるかもしれませんし、
この書き込みを見た方が解答くださるかもしれませんが、
一番確実なのはメーカーに聞くのいいと思います。
ソニーモバイルコミュニケーションズ問い合わせ
http://www.sonymobile.co.jp/support/customercenter/semcj.html
それかトヨタにも似たような問い合わせもあるかもしれませんので、
あわせてトヨタにも聞いたほうがいいと思います。
もしかしたら情報通の方がいるかもしれません。
駄目元でauにも。
見当違いでしたらご容赦ください。
書込番号:21060935
5点
どうやらトヨタ-auラインの特殊機能だったようですね。
スマフォのBluetooth以外の機能も使うようなので、
Android ver.に付いていけていないと推測します。
以前のXperiaは使えてこのXperiaは使えないのですよね?
(このXperiaは7.1)
「ナビのupdateや、そのスマフォアプリのupdateで対応できるようになるのを待つ」でしょうか。
まぁ、この組み合わせの特殊機能のことなら、トヨタやauに相談すれば解決できる可能性はあるとは思います。
書込番号:21061050
8点
1985bkoさんがいうとおりで
これはアップデートでの不具合だけども
こんなのもあるんだね
http://s.kakaku.com/bbs/J0000021975/SortID=20733854/
書込番号:21061061 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
みなさん、本当にいろいろと調べて頂き本当にありがとうございます。
みなさんのアドバイスを聞いて、まだ新しいスマホなので不具合や未対応があるのだと思います。
トヨタに聞いてみようと思います。
みなさん、本当にありがとうございます。
書込番号:21061221
5点
>Yoppy!!さん
トヨタ純正ナビの型番が分かれば下記トヨタサイトで電話帳転送の対応有無を調べることができます。(G-BOOK対応)
http://g-book.com/pc/etc/faq/mobile/n/top.html
話の流れからT-Connect対応ナビでは無いようですが、T-Connectでしたらこちら
https://tconnect.jp/howto/use/#sp-service
ここでお持ちのナビがSOV35の電話帳転送機能に対応調べなければ先に進みません。
上記で調べてSOV35がお持ちのナビの対応機種であればトヨタに問い合わせですね。
古いナビでAndroidが新しいVERだと電話帳転送は非対応があるようです。
私もトヨタ純正ナビのユーザーですが、この関係はSONYやauではわからないと思います。
トヨタに聞くのが正しいルートの様ですが、ディーラーでは質問が特殊すぎて即答はおそらく無理。トヨタのG-BOOKサポートに問い合わせる方法を調べてみてください。
書込番号:21061249
7点
トヨタ純正ナビですか
自分も下記トヨタHPのナビの9インチのもの(NSZT-Y66T)になります。
http://toyota.jp/dop/navi/lineup/nszn-z66t/
自分のスマホはZ5でアンドロイドverは7.0です。
自分の車で確認してきましたが電話帳の転送と履歴はちゃんと送られています。
上のHPに「データ更新情報について」からナビとの動作確認情報が見れるので
一度、ご自分のナビの型番で調べてみて下さい。
書込番号:21063189
5点
>Yoppy!!さん
スマホの連絡帳の右上の […]に [共有]が有りませんか?
接続設定は正しく出来てるものとして、スマホの操作を待つ状態になれば、以下の手順。
@ 連絡先一覧画面→連絡先をロングタッチ
A 送信する連絡先にチェックを入れる
B 右上の […]→ [共有]
C 送信方法選択(Bluetoothを選択)
書込番号:21064600 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
皆さん、色々と書かれていますが、スレ主さんは単純にスマホの操作を聞いているのでは。
私の書いたのは、この機種の取説の内容です。
書込番号:21065090 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
安物買いの金失いさん
おっしゃる通りです。スマホ側での連絡先のBruetooth転送方法がわからずに質問していました。
連絡先を選択すると、おっしゃる通りの共有→Bruetoothが出てきました!
ありがとうございます。これがわからずに探してしました。
本当にありがとうございます。
ところで連絡先を一気に全て選択する方法が見つかりません。ひとつひとつチェックを入れなければならない、ということはないと思うのですが・・・・・。
書込番号:21065958
1点
>Yoppy!!さん
全くこの機種もAndroid7.1も触った事が無いので、確認できませんが、
連絡先一覧画面で何も選択しないで[…]を押すと [インポート/エクスポート]が出てきませんか?
@ 連絡先一覧画面→ 右上の […] →[インポート/エクスポート]
A [すべての連絡先を共有]
B 送信方法選択(Bluetoothを選択)
書込番号:21066255 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
もしも先ほどの内容であっているとすればになりますが、
にんじんがきらいさんの
書込番号:21060566 に方法がURLでありますが
以下、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005290/SortID=14329157/
ついでに
https://matome.naver.jp/m/odai/2142318647382120901
上記の方法でそんなに変化はないような気がします。
しいて言えば その他の部分とかくらいですかね。
確かに微妙に違いますが、なんとなく直感的にいけそうな感じがするのは気のせいでしょうか?
全くの見当違いでしたらご容赦ください。
書込番号:21066407
5点
連絡先をすべて選択したい場合は、選択画面の上に選択数が表示されると思いますが、その隣にマークがあって、それを押すとすべて選択出来る様になりませんか?
書込番号:21066706 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>kariyuさん
そういう機種もありますが、この、機種は違うと思いますよ。
私も書いたし、kintaマカオに着くさんが貼り付けてくれている取扱説明書の内容で良いんじゃないですか。
それと、スレ主さんには失礼だけど、取扱説明書を見れば済む話で、こういう所で質問するような事柄じゃないと思う。
書込番号:21066846 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
その後どうかな?
書込番号:21070029 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>にんじんがきらいさん
私が失礼と言いつつレスを書いたからスレ主は連絡を絶った。
(でも、あたりまえの事を書いたつもりです。)
ちなみに、この機種の取扱説明書はこちら
https://www.au.com/support/service/mobile/guide/manual/sov35/
スレ主からスマホの操作に付いての質問があれば、皆さん、外れたレスするのでなく、こちらを見て答えてあげて下さい。
書込番号:21070559 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
みなさん、いろいろと調べて頂き誠に感謝いたします。
解決しました。
車の電話帳取込み待機中状態にて、スマホ側→連絡先→右上の…インポート/エクスポート→すべての連絡先を共有
以上の操作で通知先に「連絡先のエクスポート完了」と表示されるので、それをタップすると送信処理が始まり、数分で完了しました。
この操作がいろいろ調べてもわからずにこちらで質問させて頂いたのですが、こちらの勉強不足もあり皆様にはご迷惑をお掛け致しました。
本当に感謝しております。ありがとうございました。
書込番号:21070563
4点
>Yoppy!!さん
コレは質問のスレとなっているので、解決済みなら解決済としたらどうですか?
解決済ともせず放置しているのはマナーが悪すぎます。
書込番号:21075303 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
安物買いの金失いさんへ
どうも大変ご親切、ご丁寧にきめ細やかなアドバイスを頂き、恐縮です。
そこまでご親切に私の投稿に注視して頂き、ありがたいことです。
さぞかし日々の生活においても周りの方々を助けていらっしゃることと想像できます。
同時に周りの方々が遠ざかっていかないことを願っております。
書込番号:21075466
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZs SOV35 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/09/08 8:57:03 | |
| 5 | 2022/10/22 8:48:41 | |
| 4 | 2020/10/21 21:31:45 | |
| 15 | 2022/07/04 8:15:17 | |
| 4 | 2020/09/11 13:01:03 | |
| 1 | 2019/07/14 9:22:34 | |
| 15 | 2019/08/13 15:36:17 | |
| 3 | 2018/12/10 0:07:00 | |
| 1 | 2018/10/17 13:55:36 | |
| 0 | 2018/10/13 20:48:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











