『外部USB機器が反応しない』のクチコミ掲示板

Xperia XZs SOV35 au

「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 5月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZs SOV35 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『外部USB機器が反応しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZs SOV35 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZs SOV35 auを新規書き込みXperia XZs SOV35 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 外部USB機器が反応しない

2017/08/04 15:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZs SOV35 au

クチコミ投稿数:96件 Xperia XZs SOV35 auのオーナーXperia XZs SOV35 auの満足度3
当機種
当機種

カードリーダー本体

変換アダプターを取り付けた。

SDカードに入っている画像を取り込もうと、機種前まで使用していたカードリーダーを使おうとしたところ、マイクロUSBだったことを忘れていました。そこでマイクロUSB→USB-Cの変換アダプターを購入し、カードリーダーに取り付け、本体に接続したところ、検出されません...。(自動検出されるようになったのは知っています)
...もしかして変換アダプターを付けていると反応しないんでしょうか?

書込番号:21092905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia XZs SOV35 auの満足度4

2017/08/04 15:31(1年以上前)

変換アダプターを付けているとと一般論にするよりは、そのアダプターがデータ通信に対応しているか?を確かめたほうが良いかと。
充電専用のものもあるでしょうし。
とりあえず他のマイクロBケーブル+アダプターでPCとデータ通信出来るか試してみては?

書込番号:21092930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:96件 Xperia XZs SOV35 auのオーナーXperia XZs SOV35 auの満足度3

2017/08/04 15:46(1年以上前)

>ACテンペストさん
PCを持っていないので試せません...。

説明書を見たところ、データのやりとりが可能と記されていました。

書込番号:21092952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8776件Goodアンサー獲得:1623件

2017/08/04 21:50(1年以上前)

>Taki_Cameraさん

こんにちは。ユーザーではないですがヒントだけ。

XZでの話ながら、過去の書き込みのこの辺↓が参考になるかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021974/SortID=20690637/

「通信対応MicroUSB-Type C変換アダプタ」なら何でもOKって話ではなく、モノを選ぶ?みたいですね。。。

書込番号:21093577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件 Xperia XZs SOV35 auのオーナーXperia XZs SOV35 auの満足度3

2017/08/05 10:47(1年以上前)

>みーくん5963さん

あー。
とりあえず、カードリーダー自体を買い換えなきゃダメなんですかね...。

書込番号:21094505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia XZs SOV35 auの満足度4

2017/08/05 10:57(1年以上前)

こんにちは。

typeCアダプターも含めて他の機器との接続を試せないと判別は難しいでしょうね。

どちらか安価なものを買い増して試してみては?
アダプター自体高い物ではないし、複数あって困るものでもないですから。

書込番号:21094525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia XZs SOV35 au
SONY

Xperia XZs SOV35 au

発売日:2017年 5月26日

Xperia XZs SOV35 auをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング