『格安sim運用で電波の掴める範囲が狭い』のクチコミ掲示板

Xperia XZs SOV35 au

「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 5月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZs SOV35 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『格安sim運用で電波の掴める範囲が狭い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZs SOV35 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZs SOV35 auを新規書き込みXperia XZs SOV35 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

格安sim運用で電波の掴める範囲が狭い

2017/08/18 09:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZs SOV35 au

クチコミ投稿数:8件

simロック解除しdocomo系格安simにて運用してますがちょっと田舎に行くと電波が弱かったり全く繋がりません。
同時に持ってるdocomoのガラケーだと電波は来てるのでこの機種の対応バンドが悪いのでしょうか?

書込番号:21125567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/08/18 09:51(1年以上前)

そーだよ!
バンドの問題だよ。
キャリアの販売している端末はiPhone以外基本、他のキャリアのプラチナバンドに対応してないからね!

書込番号:21125632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2017/08/18 10:45(1年以上前)

au版Xperia XZsは、3GがB1しか対応してないから、田舎では不安定になる場合あるでしょうね。
au端末は日本国内ではLTE専用と特殊なので、3Gは基本ローミング用、またSIMロック解除義務化になり最低限で3GのB1に対応してるだけだと思います。

HTC 10だったら、au端末ながら3GのB6/19にも対応してますから、SIMロック解除してドコモ回線で使うならHTC端末が一番安定してそうです。

また、LTEにしてもB19/21に対応してないですから(HTC 10は対応)、同じく不安定になる可能性はあるでしょう。

書込番号:21125745 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2017/08/18 10:55(1年以上前)

そもそも、XZsって5/26発売でまだ100日以内なので、auではまだ正規にSIMロック解除できないのでは?

書込番号:21125771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/08/18 11:51(1年以上前)

ドコモ版を購入すれば問題ないはずなのになんでauの端末を購入してしまったんだろう・・・。

書込番号:21125865

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2017/08/18 12:05(1年以上前)

納得です!ありがとうございました。

書込番号:21125893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/08/18 12:08(1年以上前)

単純に安いから。バンドの事は忘れてたのでau系のSIMに変えてつかいます。

書込番号:21125900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2017/08/18 12:14(1年以上前)

>ねこっちーずさん

白ロム購入と仮定して、au版が5〜6万台で販売されてる(docomo版は8万台)からかもしれません。

ただ、発売開始から100日以内なので、正規にSIMロック解除できるのは最短(発売日購入なら)でも101日目になる9月3日なんですよね...(非正規で解除したんだろうけど)。

書込番号:21125911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/08/18 12:17(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ほぼ当たりです。自分で解除したわけではなくしたものでしたが。

書込番号:21125917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/08/18 12:38(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

やはりドコモとauの端末価格の違いからでしたか・・・。返信ありがとうございます。

書込番号:21125971

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2017/08/18 12:54(1年以上前)

>ねこっちーずさん

白ロムでau版がdocomo版に比べ安いのは、SIMロック解除しないとMVNO(au回線であってもMVNOロックしてある)で使えないなんて理由もあるみたいですね。

書込番号:21126026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZs SOV35 au
SONY

Xperia XZs SOV35 au

発売日:2017年 5月26日

Xperia XZs SOV35 auをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング