『絵文字をDoCoMoの様なタイプに変更したい。』のクチコミ掲示板

Xperia XZs SOV35 au

「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 5月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZs SOV35 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『絵文字をDoCoMoの様なタイプに変更したい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZs SOV35 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZs SOV35 auを新規書き込みXperia XZs SOV35 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

絵文字をDoCoMoの様なタイプに変更したい。

2017/09/06 08:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZs SOV35 au

スレ主 rocks428さん
クチコミ投稿数:67件

auの絵文字をDoCoMoの様なタイプの絵文字に変更は可能でしょうか?

前に、auの絵文字もDoCoMoと同じタイプに変更になったと聞いたことがあります。(間違っていたらすいません)

もし、変更可能な場合は変更方法の設定も教えて貰えたらと思います。
また、おすすめのアプリがありましたら、そちらも教えてください。

すいませんが、よろしくお願いします!

書込番号:21173646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28421件Goodアンサー獲得:4204件

2017/09/06 09:20(1年以上前)

あくまでもドコモデザインに統一されたということです。
http://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2014/04/24/309.html

書込番号:21173681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28421件Goodアンサー獲得:4204件

2017/09/06 09:21(1年以上前)

こちらのホームわかりやすいかも。
http://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2014/04/24/besshi309.html

書込番号:21173682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28421件Goodアンサー獲得:4204件

2017/09/06 09:24(1年以上前)

訂正

こちらのホームわかりやすいかも。
  ↓
こちらの方がわかりやすいかも。

書込番号:21173691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rocks428さん
クチコミ投稿数:67件

2017/09/06 10:15(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます!

では絵文字をau→DoCoMoと送った場合、DoCoMoに無い絵文字は〓の様な文字化けしなくなったという事出来たらとしょうか?

https://www.au.com/developer/android/kaihatsu/emoji_download/

こちらのサイトを見て変更可能なのかなと思っていました。

書込番号:21173781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28421件Goodアンサー獲得:4204件

2017/09/06 10:30(1年以上前)

こちらも参考になれば
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/646054.html

各社でバラバラだった絵文字ですが、Unicodeに対応させ絵文字の数と種類を統一することで共通化したということですね。

記事が2014年なので、キャリア6社となってますが、現在は3キャリア+Y!mobileで4社ですね。

書込番号:21173812 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 rocks428さん
クチコミ投稿数:67件

2017/09/07 15:18(1年以上前)

色々と教えていただき、ありがとうございます。

自分の勘違いの様でした。

初auで絵文字が解りにくくて苦労していましたが、仕方ないみたいですね。

書込番号:21176995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2017/09/07 16:41(1年以上前)

>rocks428さん
ドコモスマホとauガラケーで頻繁にやり取りしますが、auからもらう際未だに絵文字が時々文字化けしてます。こちらのも時々文字化けするらしいので今は自分は顔文字使ってます。

話題に上がってる統一時以降は少なくなった気はします。

書込番号:21177139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/09/18 06:06(1年以上前)

まっちゃん2009さん
>記事が2014年なので、キャリア6社となってますが、現在は3キャリア+Y!mobileで4社ですね。

悪気はなく、重箱の隅をつつく行為なのですが…

ワイモバイルは既にブランド名としてしか残って無くて会社としてはソフトバンクなので、
上記でいうとイー・モバイルとウィルコムが消えて「−2」社、
沖縄セルラーは存続しているので「±0」社、
合計4社ということになるかと思います。
(結局、社数は変わらないじゃんというツッコミはお許しを…笑)

何社かというより、ワイモバイルという会社は無くなりましたよーという情報です。

まっちゃん2009さんが悪いのではなく、ソフトバンクがややこしいことしてるのが悪いんですけどね。(^-^;)

プレスリリース | ソフトバンク株式会社 | グループ企業 | 企業・IR | ソフトバンクグループ
https://www.softbank.jp/corp/group/sbm/news/press/
>2015年4月1日付でソフトバンクモバイル株式会社はソフトバンクBB株式会社、ソフトバンクテレコム株式会社、ワイモバイル株式会社を吸収合併しました。合併前の各社のプレスリリースは以下よりご覧いただけます。なお、2015年7月1日付でソフトバンクモバイル株式会社は、ソフトバンク株式会社に社名を変更しています。

# 絵文字の話でいうと、UQ mobile(UQコミュニケーションズ)もあるので厳密には「+1」社かもしれませんが
# 実質的には au by KDDI と同一みたいなものなので…(汗)

smilepleaseさん
確かにチャットやメッセンジャーでは、最近は絵文字より顔文字の方が汎用性があったりするので、
私も多用しています。
少なくとも今時の iOS、Androidは新しめの Unicodeですし、
Windows や macOSも文字に関しては新しめの Unicodeを追ってるので、
絵文字は色合いなど表示がことなることはありますが、
顔文字(多言語文字種)に関しては、少なくとも化けることはほぼないように感じます。
ヾ(〃^∇^)ノ

たまに、文字の形が微妙に違って可愛げのある顔文字が不細工になることはありますが (;´・ω・`)

# 掲示板では普段は顔文字を使用しません。話題にでたのでちょっと使ってみました。┏○)) ペコリ

書込番号:21207009

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28421件Goodアンサー獲得:4204件

2017/09/18 10:07(1年以上前)

>yammoさん

いえいえ、補足と訂正ありがとうございます。
私も重箱の隅をつつくようなレスをたまにするので(笑)

書込番号:21207427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZs SOV35 au
SONY

Xperia XZs SOV35 au

発売日:2017年 5月26日

Xperia XZs SOV35 auをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング