『時々充電ができないときが』のクチコミ掲示板

Xperia XZs SOV35 au

「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 5月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZs SOV35 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『時々充電ができないときが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZs SOV35 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZs SOV35 auを新規書き込みXperia XZs SOV35 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 時々充電ができないときが

2017/12/04 15:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZs SOV35 au

クチコミ投稿数:96件 Xperia XZs SOV35 auのオーナーXperia XZs SOV35 auの満足度3

Xperia XZsを使用し始めてから4ヶ月経過しました。
ここのところ(2週間前後?)ケーブルを接続しても充電がされない時が出てきました。(ACアダプター、バッテリー関係なく)
最初はケーブルの接触不良だ、と思いケーブルをグリグリしても変わらず別のケーブルを購入。しかしそれでも症状は変わらず。
では本体が悪いのか、と言いますとそんなことはなく、充電できるときはしっかり充電してくれます。

もう少し詳しく書きますと、所有しているバッテリーはケーブルにスマホを接続すると自動で充電が始まるものです。(充電開始と同時に残量を表示するLEDも点灯。)LEDが点灯してるにも関わらず、XZs側の右上の電池マークは充電してる時のようなマークに変わってくれません。
2.3回ぐらい抜き差しを繰り返すと正常に充電される時も多々…。

念のため、使用している充電器を載せておきます

ACアダプタ+ケーブル…アンカー Power port speed2(QC3.0対応)+Rampow USB-Cケーブル(QC3.0対応)1m

バッテリー+ケーブル…Tronsmart 20000mAh(QC3.0対応)+UGREEN USB-C(QC3.0対応)50cm

ネットでも色々調べましたが、似たような症状が載っていませんでしたのでこちらで質問させていただきます。

少し皆様の力をお貸しください…。




書込番号:21405940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/12/04 23:30(1年以上前)

>Taki_Cameraさん
auショップに端末と充電器を持って行って確認して貰ってください。
auショップが確認して、充電器に問題が無ければ、端末の修理対応になります。
充電口の接続不良等ををメーカーに、調べて貰って修理して貰ってください。

書込番号:21407294

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件 Xperia XZs SOV35 auのオーナーXperia XZs SOV35 auの満足度3

2017/12/05 08:29(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
アドバイスありがとうございます。

まだ未成年なので、父親と一緒に週末にでもauショップに行ってみます。

書込番号:21407824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件 Xperia XZs SOV35 auのオーナーXperia XZs SOV35 auの満足度3

2017/12/15 21:42(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
遅れて申し訳ありませんでした。

USB-C端子部分の一部に錆が発生してる、とのことなので修理になりました、アドバイスありがとうございました。

書込番号:21434695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/12/15 21:59(1年以上前)

>Taki_Cameraさん
ご連絡ありがとうございました。

故障の原因が分かって良かったですね。

書込番号:21434759

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZs SOV35 au
SONY

Xperia XZs SOV35 au

発売日:2017年 5月26日

Xperia XZs SOV35 auをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング