『ブルーライトをカットする設定について』のクチコミ掲示板

Xperia XZs SOV35 au

「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 5月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZs SOV35 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ブルーライトをカットする設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZs SOV35 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZs SOV35 auを新規書き込みXperia XZs SOV35 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーライトをカットする設定について

2018/09/25 19:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZs SOV35 au

クチコミ投稿数:57件

ブルーライトをカットする設定について教えてくださいませ。

書込番号:22136771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/09/25 20:07(1年以上前)

Sonyってありましたか?

書込番号:22136803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/09/25 23:25(1年以上前)

スレ主様

下記のリンク先を参考にしてみてはいかがでしょうか。

【Xperia】ブルーライトを軽減してくれる「ナイトライト」の使い方―画面全体が暖色に。ナイトシフトのXperia版
https://usedoor.jp/howto/digital/android-smartphone/xperia-night-light-bluelight-cut/

あとは、Google Playにて、ブルーライトカット機能付きのアプリ、ブルーライトカット機能付き画面保護シートなどの利用をする。

書込番号:22137531

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2018/09/26 04:10(1年以上前)

XZsだとサードパーティーのアプリを入れる必要があり、個人的にはGoogle Playから一通り試してみて、自分に合うもの、使いやすい物を選ばれた方がいいかなと思います。

個人的に使っていた物で使いやすかった物は下記アプリです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ne.hardyinfinity.bluelightfilter.free&hl=ja
ただ、Xperiaのスタミナモードが邪魔をしてフィルターアプリを停止してしまう場合があり、そのような場合はスタミナモードを切る必要性が出てくるそうです。

>北海のタコさん
リンク先に目を通せば分かりますが、XZsには標準では載っていませんよ?
画面縮小などの片手モードであったり、今回のナイトモードであったりはXZ2になるまで載っていない機能です。

書込番号:22137854

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8752件Goodアンサー獲得:1618件

2018/09/26 21:30(1年以上前)

こんにちは。
本体にそれ専用の機能が独立して無いのでしたら、ご自身で調整しちゃいましょう。

「設定」→「画面設定」→「ホワイトバランス」画面に行って、青を最も弱くした状態で、緑と赤を好みの肌色具合になるように加減する、って感じです。
適切な明るさで撮った人の顔写真と上記設定画面とを交互に画面表示させ、確かめながらやると良いかと。

なお、弄りすぎて収拾つかなくなることもあるので、
着手前の設定画面のスクショを残しておく(元に戻せるように)、
弄るときはどれか1色を絶対ズラさず一定値に固定しておく、がコツです(3色とも弄り始めると大抵ハマる) 。

良かったらお試しを。

書込番号:22139676 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZs SOV35 au
SONY

Xperia XZs SOV35 au

発売日:2017年 5月26日

Xperia XZs SOV35 auをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング