『スピーカーはモノラルですか?』のクチコミ掲示板

Xperia XZs SOV35 au

「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 5月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZs SOV35 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スピーカーはモノラルですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZs SOV35 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZs SOV35 auを新規書き込みXperia XZs SOV35 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーはモノラルですか?

2022/10/17 23:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZs SOV35 au

5年以上使っているSov35から10ivに機種変更を考えています。
色々な方のレビューから、10ivのスピーカーはモノラルだということを知りました。残念な点ですが、Sov35も、もしかしてモノラルなのでは?もしそうなら、今までと変わらないから気にならないかなと自分を説得しようとしています(-_-)
マニュアルを見るとスピーカーが両機とも二つあると記載がありますが、だからといってステレオ、とはならないんですよね。素人ですみません。Sov35で音楽流してみても、ステレオっぽく聴こえるんですが…

書込番号:24969536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2022/10/17 23:50(1年以上前)

残念(?)ながらステレオです。
XperiaはハイエンドモデルならZ2からステレオスピーカーになっていますね。

古い機種のステレオスピーカーよりも最近のまともなモノラルスピーカーの方が音質、音圧、明瞭度がいいって場合もありますが、10IVは聴いたことが無いのでなんともです(^^;

個人的には無理やり納得するよりステレオスピーカー搭載機種を探した方がいいです。

書込番号:24969547

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2022/10/18 01:33(1年以上前)

ステレオスピーカーを搭載しているXperiaはXperia5以上のハイエンド系だけです。なので、格安系のXperia 10シリーズには搭載されていません。

XZsはハイエンド系なので搭載されています。しかし、音質自体の評価は低めです。
https://www.notebookcheck.net/Sony-Xperia-XZ-Smartphone-Review.182896.0.html#c2548252

上記はXZですが、XZsはXZのマイナーチェンジ版なので多分同じでしょう。上記のリストに10 IVを追加してみると、モノラルであるものの音質自体はいいことがわかります。

書込番号:24969623

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2022/10/18 22:01(1年以上前)

sky878様、ありりん00615様、回答ありがとうございました。
今使っているSov35はステレオスピーカーなのですね。だとすると、やはりモノラルは避けたいかも。5年前のステレオに、今のモノラルは負けてないかもしれませんが…
SDカードも、イヤホンジャックも諦めたくないので、Galaxy A53やPixel6aが選べません。残るは5iv!価格差が倍!なのが…機種変更がなかなか出来ません。

書込番号:24970796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2022/10/19 13:11(1年以上前)

Ahamoに移行できるならS20にする手もあります。

au自体が販売する認定中古品にするのも手でしょう。
https://onlineshop.au.com/disp/CSfDispListPage_008.jsp?dispNo=001022&bid=mb-osp-product-0011

書込番号:24971589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2022/10/22 08:48(1年以上前)

ありりん00165様、auからは動けませんが、認定中古品というものがあるのを初めて知りました。アドバイスありがとうございます。
店頭で5ivと10ivを聴き比べしました。比較してしまうと、どうしてもモノラルが低質に聴こえますが、単体だと悪くはないですね。

書込番号:24975358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZs SOV35 au
SONY

Xperia XZs SOV35 au

発売日:2017年 5月26日

Xperia XZs SOV35 auをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング