『洗濯機の設置スペースについて』のクチコミ掲示板

2017年 6月17日 発売

ビートウォッシュ BW-V80B

  • 衣類に洗剤液をたっぷり散布する大流量の「ナイアガラシャワー」で洗いムラを抑え、際立つ白さに洗い上げる全自動洗濯機。
  • 裏側などの見えない部分に付着しやすい汚れ(皮脂汚れ、洗剤カス、菌、黒カビの胞子など)を自動で洗い流す「自動おそうじ」機能を低ランニングコストで実現。
  • 本体幅は57cmで狭いスペースにもすっきり収まる。汚れが拭き取りやすいガラストップデザインや大物の出し入れもスムーズに行える約38cmの投入口幅を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ ビートウォッシュ BW-V80Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-V80B の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-V80Bとビートウォッシュ BW-V80Cを比較する

ビートウォッシュ BW-V80C
ビートウォッシュ BW-V80Cビートウォッシュ BW-V80C

ビートウォッシュ BW-V80C

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月16日

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:8kg/- 本体幅:57cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-V80Bの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-V80Bのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-V80Bのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-V80Bのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-V80Bの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-V80Bのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-V80Bのオークション

ビートウォッシュ BW-V80B日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパン] 発売日:2017年 6月17日

  • ビートウォッシュ BW-V80Bの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-V80Bのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-V80Bのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-V80Bのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-V80Bの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-V80Bのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-V80Bのオークション

『洗濯機の設置スペースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-V80B」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-V80Bを新規書き込みビートウォッシュ BW-V80Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機の設置スペースについて

2018/06/14 23:43(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V80B

クチコミ投稿数:4件

今まで使っていた洗濯機が壊れ、買換えを検討していますが、このV80機種は、仕様上では本体幅が570mmとなっています。

@ただ、メーカーページの寸法図には「実際の据え付け時は本体幅+105mmが必要」と記載されています。
Aまた、該当製品の据付説明書PDFには、据え付け場所として「左右の壁から1.5cm以上」、「排水ホースの引出側は9cm以上離してください。異常な振動や音を防ぐためです。」と記載されています。

さて、我が家の設置場所ですが、洗濯機スペースの左右の壁の幅は665mmあります。
そして、防水パンが設置されており、四隅が高くなっているタイプです。
このようなスペースですが、設置が可能かどうか悩んでいます。

@の寸法図の記載と比較すると、本体幅570mm+105mmで計675mm必要となり、実際は10mm足りてません。
Aの記載でも、本体幅570mm+左壁側15mm+排水側90mmでやはり675mm必要となります。
結局のところ@の記載もAの記載も要は"675mm必要です"ということだと思います。

そこでもしお使いの方がいらしたらお聞きしたいのですが、
実際、排水ホースを本体から引出して排水口に引き回す際に、本体から出た排水ホースを曲げて排水口に引き回すと思うのですが、
その際、本体から出たホースをあまり無理な曲げにならないように、例えば90度くらい曲げた場合、排水側の本体と壁までは最短、何センチあれば設置可能でしょうか?

仕様寸法からすると、我が家にこの洗濯機を設置した場合、
左壁側15mm、本体570mmで計算すると右壁側の排水ホース側は80mmしかありません。
それでも何とか設置できるのか少し不安です。

他のメーカーの洗濯機も調べてみたのですが、8Kgクラスですとこの機種が一番小さいようです。
※海外製や、洗濯容量サイズを減らしたり、機能を落としたモデルなどでは本体幅がもう少し小さいモデルもあるようですが、それは考えていません。

・665mmだと(右壁側のホース側が80mmしかないと)、排水ホースが完全に折れてしまうのか(ホースがピタッと折れ曲がって排水できないくらい折れてしまうのか)
・それとも壁にかなり密着し、音や振動はするかもしれないが排水は問題なくできるレベルなのか

もしご存じのかたがいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:21896325

ナイスクチコミ!1


返信する
k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 ビートウォッシュ BW-V80Bのオーナービートウォッシュ BW-V80Bの満足度5 youtube 

2018/06/15 08:20(1年以上前)

左側すき間

排水ホースの様子

右側すき間

レンガで作ったかさ上げ用台

>ノースケープさん
うちの場合は、防水パンが無い状態の据え付けですが、左側8センチ、右側1センチで据え付けています
写真の通り排水ホースは、すごく曲がってますが、半年使っても問題はないです。
本体はほとんど揺れないので、右は1センチあれば大丈夫かと思います(但し、布団など重いものを洗ったことがないので、そのような使い方ではなんとも言えません)

ウチでは、洗濯機の下が掃除しやすいように、背レンガとゴムシートで洗濯機足の下に台を作っています
もし防水パンのサイズがきついようでしたらこのような方法でかさ上げをしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:21896779 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/06/15 09:42(1年以上前)

>ノースケープさん

防水パンのサイズで確認した方が良いかもしれません。
横幅は最低でも680ミリ必要ってことですので、665ミリで許容範囲といば
許容範囲ですが、かなり厳しいでしょうか。トラップ掃除も困難になるのでは?

防水パンの内寸も計ってみたほうが良いですね。
据付説明書4ページに記載あり。
内寸幅62センチ以上
内寸奥行54センチ以上
高さ8センチ以下

https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/wash/item/docs/bw-v100b_ss_a.pdf

書込番号:21896926

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2018/06/15 23:50(1年以上前)

>k_yokoさん
詳しいご説明、そして写真まで、本当にありがとうございます!
非常に良くわかりました。
特に排水ホースの写真だと、本体から排水ホースが出る際、想像では本体のキワは90度に直角に出るのかと思ってましたが、
少し斜めでも出せるんですね。それだと排水ホース側も少しは縮められそうですね。

>チルパワーさん
防水パンのご説明ありがとうございます!
ウチの防水パンは四隅が高くなってまして、四隅以外は4、5cmくらい凹んで低くなっています。
そして、四隅を含む防水パン全体を囲むように、四隅の高い部分からさらに1.5cmくらい高い壁?になっています。
その四隅の高い部分からさらに1.5cmくらい高い壁?の左右の内寸は59cmでした。
教えていただきました据え付け説明書の4ページの一番下の絵のタイプです。
たぶん据え付け説明書に書いてある、
 内寸幅62センチ以上
 内寸奥行54センチ以上
 高さ8センチ以下
というのは据え付け説明書の4ページの下から2番目に書いてあるタイプの防水パン、本体の底が
防水パンの中にすっぽり入ってしまうタイプの場合のような気がします。
それだと防水パンの内側から左右1.5cm離すと62cmになり「内寸幅62センチ以上」に合います。

ちなみに仕様ページの寸法図では、洗濯機の左右の足の外側の幅は566mmとなっています。
※ほぼ本体幅と同じ位置に左右の足があるんですね。
ですのでウチの四隅が高くなっている防水パン(内寸59cm)には一応入るかと思います。

あとは現物を見に行って、最後は自己責任で決めたいと思います。

みなさま、ありがとうございました!

書込番号:21898710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/06/16 00:04(1年以上前)

追伸

もし購入した場合、ご報告も兼ねて設置結果をここで報告させていただきますね。

書込番号:21898728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/06/26 18:48(1年以上前)

>k_yokoさん
>チルパワーさん
無事に購入できました。
ただ、販売終了になってしまったんですね。
いろいろ調べて探したところ、ヨドバシの川崎アウトレット館で売ってました。
まあ展示品になりますが、価格が59,800円(税別)→交渉で56,800円(税別)で決めました。
今さら他の機種を考えるのも大変ですし、後継機種も結構高く、交渉で安くしてくれたので
値段と機能と緊急性を考えて買うことにしました。

心配していた設置も問題なく、排水ホースも防水パンの外枠の上に出まして、そこから曲げて
防水パンの下の凹みに潜り込ませて無事に設置できました。
ちょっと困ったこととしては、フタが大部分が折れない一枚もので、フタを開けると結構高くまで上がり、
そのため、水道の蛇口と干渉してしまうのと、洗剤置き場として突っ張り棒で棚を作ってたところに干渉してしまいました。
蛇口との干渉については、フタはほとんど開けることができたので、そこは気になりませんでした。
洗剤置き場は位置を変えて作り直し、ちゃんと置き場も確保できました。

ということで無事に設置できましたのでご報告でした。
ありがとうございました。

書込番号:21923499

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-V80B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暴れる洗濯機 0 2021/09/04 3:10:26
買い替えるしか・・・ 22 2021/08/29 0:38:56
脱水時の音について 5 2018/09/13 8:40:13
故障でしょうか? 2 2018/09/08 15:29:58
洗い上がりはいかがですか 4 2018/08/17 22:00:20
ノジマオンラインにて66,800円(税込) 0 2018/08/04 0:53:01
ヤマダ電機で購入しました 1 2018/08/05 10:29:49
ヤマダ電機で税込61,560円でした 13 2018/07/12 0:11:31
ぎおんWEBでリサイクル費税込み59484円でした。 0 2018/06/23 16:40:51
ヤマダで 0 2018/06/18 14:23:20

「日立 > ビートウォッシュ BW-V80B」のクチコミを見る(全 171件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-V80B
日立

ビートウォッシュ BW-V80B

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月17日

ビートウォッシュ BW-V80Bをお気に入り製品に追加する <1025

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング