『機種変について』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変について

2017/06/01 11:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

クチコミ投稿数:8件

どなたか詳しい方宜しくお願いします。

近日XperiaA→XZに機種変を考えております。
購入はオンラインショップで考えております。

そこで今の機種から新機種へデータを移行する時一番簡単な方法はありますか?

事前に用意するもの等があればご教授願います。
初心者ですみませんが宜しくお願いします。

書込番号:20933821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2017/06/01 11:42(1年以上前)

ソニー純正のアプリがありますし、ドコモ純正のデータ移動アプリもあります。
http://www.sonymobile.co.jp/xperiatransfer/
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/backup/app/compatible_model/index.html

書込番号:20933843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2017/06/01 11:53(1年以上前)

データ移行アプリで移動できますよ。
プリインアプリであります(^^)

書込番号:20933861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/01 12:02(1年以上前)

順番として、
ドコモのホームページでデータ移行の方法を調べましょう。
その内容がわからなければ、ドコモにいくか、電話して聞きましょう。

ドコモに聞く前に、エクスペリア同士で引っ越しした人たちのブログやホームページで基礎知識をいれておくと良いでしょう。

とりあえず、バックアップと登録状況把握(アプリの暗証ID等含む)はしておかなければならないことに気づくはずです。

ドコモに聞くのは、この機種が発売されてからでも遅くはないともいます。

備えておくといいのは、
新しいスマホ代金
新しい希望するプラン
身分証明書と印鑑
ソニーコンパニオンがインストールされたPC
データ移行できるUSBケーブル
USB変換コネクター
現在の登録状況をメモしたリスト
問い合わせに使う電話機

それに浪費する時間と雑費

です。

書込番号:20933878

ナイスクチコミ!11


@starさん
クチコミ投稿数:4376件Goodアンサー獲得:439件

2017/06/03 16:13(1年以上前)

機種不明

純正アプリよりは多少敷居が高くなりますけれど

私はZ1からZ5 Premiumへの移行にHeliumを使用しました

アプリの設定ごとお引っ越しができますよ

書込番号:20938892

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2017/06/04 14:13(1年以上前)

まっちゃんさん
情報有り難う御座いました。
アクセスして確認しました。

書込番号:20941187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/06/04 14:22(1年以上前)

マナフィスさん
アプリ一覧から発見しました。
はじめてのスマホ→スマホの機種変ですが頑張ってみます。
有り難う御座いました。

書込番号:20941208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/06/04 14:24(1年以上前)

はるとりさん
細かなご指導有り難う御座いました。
PCがないので段取りが大変そうですが 頑張ってみます。

書込番号:20941215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/06/04 14:26(1年以上前)

@starさん
今こういうアプリもあるのですね
ぜんぜん知らず勉強になりました。
有り難う御座いました。

書込番号:20941218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1047

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング