『細かい縦ジマが見える』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『細かい縦ジマが見える』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ130

返信21

お気に入りに追加

標準

細かい縦ジマが見える

2017/06/16 00:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

画面にごく細かい縦ジマが見えます。白ベタの部分を見ると分かり易いです。顕微鏡で見るとペンタイルの様な一列毎に互い違いのドット配置でしたのでこれが原因かもしれません。
他の5.5インチFHD液晶ではこの様な縦ジマは見えません。
解像感はというと正直FHDとの差は感じられません。これなら普通のFHDディスプレイの方が良いように思えます。

書込番号:20970813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10800件Goodアンサー獲得:1261件

2017/06/16 01:08(1年以上前)

>顕微鏡で見るとペンタイルの様な一列毎に互い違いのドット配置でした

明日発売なのですが、ショップかどこかに行って顕微鏡でわざわざ見たんですか?

書込番号:20970832

ナイスクチコミ!22


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/06/16 01:25(1年以上前)


クチコミ投稿数:4件

2017/06/16 03:08(1年以上前)

説明不足でしたね、expansysで購入したsimフリー版です。1週間ほど前に購入しました。

書込番号:20970941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2017/06/16 03:50(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。
顕微鏡をお持ちなのですね。
ちなみに、他の機種は試されたのでしょうか?

書込番号:20970957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/06/16 05:24(1年以上前)

じゃあ買うの止めるか…とは思わない。

書込番号:20970985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10800件Goodアンサー獲得:1261件

2017/06/16 08:41(1年以上前)

店頭で見たときは気づきませんでした。
その問題となる事象の写真あげてください。

書込番号:20971254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


suzakiさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/16 11:25(1年以上前)

当機種

今日買いましたが、特に画面にそのような縦スジは見られませんでしたよ。

書込番号:20971563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/06/16 11:43(1年以上前)

縦縞ですか?
私のは全くそんなの無いですよ。

書込番号:20971597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/16 11:51(1年以上前)

こちらも、本日納品ですが、
縦すじ、らしきものは一切ありません。

S8+が3台立て続けて、
再起動の初期不良返品からの、
納品だったので一安心。

目をそらしたい輩の釣りかね…

書込番号:20971612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件

2017/06/16 11:51(1年以上前)

購入した海外版に不具合があるってだけではないのかな?
それにUHD対応コンテンツ以外は、解像度はFHD表示ですよ(Z5 Premium同様)。

書込番号:20971613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:96件

2017/06/16 12:22(1年以上前)

みなさん縦縞はないそうですが、スレ主は顕微鏡でみたんでしょ・・・

みなさんも見るなら顕微鏡で見なきゃ

書込番号:20971658

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2017/06/16 12:34(1年以上前)

スレ主さんは顕微鏡で見たようですが,どれくらいの倍率なんでしょうね。
細かいことが気になる知人でも,ルーペで見てみるくらいがせいぜいですが。

書込番号:20971691

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2017/06/16 12:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

Z5PとZ5のディスプレイのマクロ撮影比較

カメラの撮影条件を合わせ実際にどう見えるかを比較

タッチパネルの線とか?

因みにディスプレイ自体はZ5Pのマイナーチェンジでサブピクセルが足らないのを
レンダリングでカバーしているので4K、FHD拡大表示共に混色が常に起き、苦手なパターンが存在します。

添付はZ5PとZ5を購入時、ディスプレイをサブピクセルレベルで撮影したものです。
価格.comでは縮小されてしまうのでわからないかもしれませんが・・・

書込番号:20971695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/06/16 16:45(1年以上前)

スレ主さ〜ん…!
放置ですか?
顕微鏡で撮影した写真のアップお願いします?
それからですよね?

書込番号:20972117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2017/06/16 20:12(1年以上前)

一週間前に購入したのに発売日に悲スレって…

書込番号:20972543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/06/16 22:28(1年以上前)

機種不明

なんとなく縦方向に模様があるのが判るでしょうか。
写真で撮るの難しいです。
逆にそのレベルの話です。
私が言いたいのは、不具合レベルとかそういう事ではなく、4Kの高精細のメリットよりもデメリットの方が大きいんじゃないの?だったらFHDでいいんじゃないの?って事です。
顕微鏡での画像を起こす設備はないので上げられませんが、上の方でsky878さんがあげてくれてる、まさにあれです。

書込番号:20972935

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27件

2017/06/17 01:43(1年以上前)

私もぬしさんと同様に、画面の縦縞がかなり気になります。
Z3ではこんな縦縞なかったので、仕様なのでしょうか?
なんだか気持ち悪いです。

書込番号:20973331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/06/17 06:26(1年以上前)

ん〜?
違いが良くわからない…
そんなに気になる事かな?
気になるならピクセル数でも数えて見たら?

書込番号:20973470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2017/06/17 12:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

元画像

Z5P ドットバイドット

Z5P FHD拡大

Z5 ドットバイドット

案の定というか流石に一辺が1/4にまで縮小されると一部パターン描写がおかしくなってぐらいしか分かりませんね。
これぐらいのトリミングなら拡大すればサブピクセルのRGBや混色まで見えるかな?

書込番号:20974093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


イムタさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/06/17 13:12(1年以上前)

拡大した写真みました、さらに拡大しておそらくこの縞模様だろうと気付くのがありました。

が、比較で出してる方がもっと縦縞ありますよね?ってのと画面を常にそんなにドアップで見てるんですか?と疑問になりました。

恐らくですがこれで縦縞言われてるのであれば他も気になって仕方ないですよ?

書込番号:20974201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/06/17 15:51(1年以上前)

縦縞見えますかね。
僕は全く解らない。
顕微鏡レベルの目は持っていませんから。
私のルミナスクロームは全く有りません。
個体差も当然有るし、兎に角、そんなに気になるんなら、docomoやSONYに聞いて見れば良いじゃないですか。


書込番号:20974527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング