『ブルートゥースイヤホンで。』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ブルートゥースイヤホンで。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブルートゥースイヤホンで。

2017/07/11 16:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

スレ主 DeathAngelさん
クチコミ投稿数:7件

ご存知の方、教えて下さい。
ブルートゥースイヤホンを同期する度、ボリュームがマックスになります。どのような設定をすれば、同期しても中間位のボリュームで記憶してくれますか?

書込番号:21035367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:438件

2017/07/11 16:27(1年以上前)

設定 > 機器接続 > Smart Connect で設定可能です

イヤホンに接続した際のイベントとして音量を設定できます

書込番号:21035375

ナイスクチコミ!3


スレ主 DeathAngelさん
クチコミ投稿数:7件

2017/07/11 16:56(1年以上前)

早速のご返答、ありがとうございます。
設定→接続機器まではたどり着きますが、スマートコネクトが出て来ません(T_T)
アプリとかインストール必要ですか?

書込番号:21035439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


@starさん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:438件

2017/07/11 16:59(1年以上前)

>DeathAngelさん

あら・・

すいません、当方Z5PなのでてっきりXZPにもあるかと思ったのですが・・

無くなってしまったのでしょうか

書込番号:21035448

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:438件

2017/07/11 17:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

>DeathAngelさん

こういう設定画面なんです

書込番号:21035465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 DeathAngelさん
クチコミ投稿数:7件

2017/07/11 17:14(1年以上前)

スマートコネクト、無いです(T_T)
イヤホンしながら同期し直すと、音量マックスなのでうるさくて。何か良い方法ありましたら、宜しくお願い致します。

書込番号:21035475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/07/11 18:15(1年以上前)

SOL REPUBLICのAMPS AIRというトゥルーワイヤレスイヤホンでXperiaやWalkmanと接続の際の爆音情報が上がっています。イヤホン・ヘッドホンのスレでも爆音情報が上がっていました。これは氷山の一角で他にも同じ症状のイヤホン・ヘッドホンがあるかもしれません。
http://solrepublic.jp/amps-air-syncitems
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022329/SortID=20759314/#20759314

この接続する度に送り出し側がMAXになるという動作は別のメーカーのAndroidやiOSでもボリューム非連動のイヤホン・ヘッドホンでは良くある動作なので特別に不思議には思わないですが、上に挙げたケースやDeathAngelさんのケースでは受け側もMAXになってしまうと言うことなんかなと思います。A2DPと呼ばれるリモコン動作の何らかの不調和だと予想されますので現状ではどちらかがファームウェアのバージョンアップをしない限りは解決しないでしょう。

書込番号:21035615

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/07/11 18:25(1年以上前)

スマコネはとうの昔にプリインストールアプリから外れています。
プレイストアにありますので、そちらからインストールする形になります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sonyericsson.extras.liveware

同期する度と言うことですが、接続を切ってまた接続し直すと音量がマックスに、と言うことですよね。
私の環境ではBluetoothスピーカーに接続していますが、接続を切ってもBluetooth接続時の音量は維持されます。
何か影響を与えていそうなアプリはありませんか?

書込番号:21035634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:438件

2017/07/11 18:26(1年以上前)

>DeathAngelさん

失礼しました

こんなアプリでコントロールできないでしょうか?

試していないのでわからないのですが。。。

https://play.google.com/store/apps/details?id=eu.darken.bluemusic&hl=ja


sumi_hobbyさんの言われているとおり、XZPはBluetoothとWi-Fiに不具合を抱えているようです

近日中にはアップデートされるでしょう

書込番号:21035640

ナイスクチコミ!2


スレ主 DeathAngelさん
クチコミ投稿数:7件

2017/07/11 20:10(1年以上前)

@star様
sumi_hobby様
sky878様

ご返答、ありがとうございます。

アップデート待ちかも知れませんが、テストしてみました。
Bluetoothワイヤレスイヤホンで音楽を聴いていて、イヤホンの電源をon/offすると
メデイアの音量が最大からスタートとなってしまいます。
Bluetoothのon/offだと、メデイア音量はそのまま、という状況です。

通勤時に使用していますが、初期はメデイア音量が最大からスタートするので、
通常の音量(メデイア音量の半分位)で記憶してくれれば良いのですが・・・

書込番号:21035882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2017/07/11 21:10(1年以上前)

プレイストアでダウンロードできます。

書込番号:21036065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DeathAngelさん
クチコミ投稿数:7件

2017/07/11 21:24(1年以上前)

赤羽様

スマートコネクトの事ですか?

書込番号:21036111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:96件

2017/07/12 09:46(1年以上前)

自分もBluetoothワイヤレスイヤホン酷使してますがsony製のためなのか前回の音量は維持、不具合等の類は一切ないですね。

この件とかwifi(これはip固定で治ったけど)とかちょこちょこ不具合あるようでアップデートに期待ですね。

書込番号:21037265

ナイスクチコミ!2


スレ主 DeathAngelさん
クチコミ投稿数:7件

2017/07/12 10:06(1年以上前)

Fuji様

コメント、ありがとうございます。
アップデート待ちですね。

皆様、ありがとうございました。
アップデートに期待します!

書込番号:21037297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング