『購入しようか考えてます。』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『購入しようか考えてます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入しようか考えてます。

2017/10/24 15:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

クチコミ投稿数:10件

F-07Fガラケー使用者です。スマホは一度も購入したことがありません。購入するなら評価が良いこのスマホにしようかと考えてます。

よくカメラ機能を使ってます。写真うつり、カメラ機能に不満はあったりしましたか?

画面メモ保存、ブックマーク保存はできますか?

メールと電話の着メロの変更は、購入時に(もともと)入っていたものでしか変更出来ない。
と、このスマホではないと思いますが何処かで見かけた覚えがあったような気がします。
実際はどうなんでしょうか。

くだらない質問ですみません。良く使う機能なもので。宜しくお願いします。

書込番号:21303712

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2017/10/24 16:02(1年以上前)

ガラケーからならカメラの移りはかなり良い。
ただ人によっては画像のゆがみが気になる人もいる。けど、もうすぐ問題解決のアップデートがされる予定なのでどうなるか  ってところ。
あとwifiはルータに相性があるみたい・・・バッファローは相性悪い

画面メモ・・・(なんだったっけw)スクリーンショットかな・・・できる

ブックマーク・・・できる

着メロ変更・・・アプリでできる

この大きさがいいなら、この端末で長く使えると思うよ。

小さいのが良いならもう少し後ででてくるXPERIA XZ1C とか

iphoneがいいならiphone8 とか

今回のこの機種は歴代のXPERIAの中でも評判は良いみたいだね。
この機種選んでも間違いはないでしょ。

書込番号:21303758

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2017/10/24 20:06(1年以上前)

>ふなみしさん
F-07FにあってXZPに無い物
・FMトランスミッタ
・赤外線通信
その他はXZPでもほとんど遜色なく出来ますよ。

F-07Fの機能
http://www.fmworld.net/product/phone/f-07f/info.html#point01

参考 XPERIAシリーズ着信音設定の仕方
http://www.sonymobile.co.jp/myxperia/howtoxperia/basic/function12.html

XZPの不満点をしいてあげるとしたら、重たい・でかいの2点くらいかな?
まぁそれも私にとってはそんなに問題ではないので不満点はないのと同じです。
使い始めて4ヶ月、残り20ヶ月は満足して使えそうです。

初めてのスマホとの事で、ガラケーとの違いに最初は戸惑うことも
あるかも知れませんが、慣れればガラケーに戻れなくなりますよ。

書込番号:21304263

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2017/10/24 23:02(1年以上前)

MountainFujiさんへ

分かりやすく教えて頂き有難うございます。
wifiは聞いたことあります。ルータ、バッファロー、スクリーンショット…。分からないので後で調べてみます。

画面メモはなんだっけと言われると上手く説明できないんですけど
Webページ全体を保存できます。保存後はiモード通信なく見れます。リンク先のページへとぶこともできす。
クーポンを画面メモ保存して、店員にすぐ見せられるのが便利で使ってます。

書込番号:21304906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/10/24 23:04(1年以上前)

子ゴン太さんへ

わざわざリンクを貼っていただき有難うございます。助かります。

F-07Fはちょっと大きいかなと感じてますが片手でしっかりと持てるから大丈夫そうかな?
実物はまだ見たこともサンプルを触ったこともないので近いうちにショップに行けたらなと思います。

書込番号:21304911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2017/10/25 01:05(1年以上前)

別機種

AQUOSケータイ2 と XZPの大きさ比較画像

>ふなみしさん
まだ実物やモックを見られたり、触られたりしたことがなかったんですね。
でしたら、まずは一度、XZPの大きさを見られた方が絶対良いです。

基本的にガラケーとは全く異なる大きさなのがスマホですので
比較になりません。参考までに手持ちの会社のAQUOSケータイ2とXZPの
比較写真を載せておきましたが、相当デカイですよ。

AQOUSケータイ2の大きさは↓にありますのでご参考までに
F-07Fと大差ない大きさなので雰囲気はつかめるかとは思います。
http://www.sharp.co.jp/products/aquos-keitai2/spec.html

片手で持てない事もないですが、慣れている私でもXZPは大きいなぁと
感じてますから、スマホが初めての ふなみしさんであれば、始めから
方手持ちで使うのは厳しいかと思います。

どうしても大きさがというのであれば、この冬モデルである
XZ1やXZ1compactをおススメいたします。

XZ1 SO-01K
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/so01k/

XZ1 compact SO-02K
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/so02k/


とにもかくにもdocomoショップや量販店などでXZPの大きさの
確認をしていただくことがまず大事だと思います。
是非とも大きさや重さの確認をしてみて下さいね。

ついでにXZ1やXZ1cも見ておくとご自身に合った端末が
見つかるかとは思いますよ。

書込番号:21305167

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2017/10/26 18:01(1年以上前)

子ゴン太さんへ

今日ショップへ行ってきました。持ち比べてみてコンパクトの方が持ちやすくていいと思いました。
発売日にはまだ日にちがあるので予約はまだせず、じっくり考えようと思います。
アドバイス等本当に有難うございました。

書込番号:21309115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2017/10/26 23:27(1年以上前)

>ふなみしさん
ショップでモックで確認されたんですね。
その結果、XZ1cにされるとの事、確認されて良かったですね。

あとは発売までにじっくりと考えられるとの事で
色々し書く機種の違いを見比べて是非、自分にあった
XPERIAを購入してくださいね。

XZ1cは、ワンセグのみですが、XZ1、XZPはフルセグ内蔵です。
この機能の差は結構大きいと思います。
今日はドラフト会議をXZPで見てましたが、フルセグだと
クッキリと映るので大変きれいで見やすかったです。
ワンセグやフルセグが重要でないならば無視してよい機能
ではありますが。グローバル端末にはない日本仕様独自の
端末機能でもあります。

XZ1とXZ1cの違いを紹介した記事もあるので
ご参考のひとつになれば・・・↓
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1710/23/news037.html

あと、XZP、XZ1cはドコモのみの取り扱いになるので
ふなみしさんが両機種のどちらかを購入する場合は
ソフトバンクからのMNPになりますので、ドコモの料金プランなども
下調べしておくと良いと思いますよ。

書込番号:21309972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング