『購入検討』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『購入検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討

2017/10/25 18:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

スレ主 Chocon♪さん
クチコミ投稿数:5件

今回ガラケーから初めてスマホに変えるにあたって機種を今一つ決めかねてますが、一応素人ながら候補にあげたのが…
Xperia XZ Premiam
Xperia XZ1
Note8
iPhoneX
他にも良い機種があるかも知れませんが最新で高性能な機種をあげてみました。
使いこなすのに苦戦するとは思いますが、最初で最後のスマホと考えて長く愛着もって使えそうな機種のアドバイスをお願いします。(用途は検索、ショッピング、ゲーム等)
現在Softbankのガラケーですがお得な契約方法も教えていただければ幸いです。
素人質問ですみませんm(__)m

書込番号:21306541

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2017/10/25 18:19(1年以上前)

高性能な最新機種は高いから、ホントにそれが必要かどうか?ってのが大きいんじゃない?

個人的なイメージだけど初めてのスマホだったら、それこそ中級クラスでも全然困らないような気がする(初スマホじゃなくても大半の人が中級クラスで困らんが正しいのかな?)

あとはSoftBankのままじゃなきゃダメなのか他に移ってもいいのかとかで大きく変わってくる感じかな?

書込番号:21306578

ナイスクチコミ!2


スレ主 Chocon♪さん
クチコミ投稿数:5件

2017/10/25 18:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。

無駄になるかもですが、今どうせ買うなら長く使うつもりで、使いこなすうちにゲーム等にハマるかも知れないので後で後悔しないように高性能と考えてます。(私だけでなく家族も使ったりするので)

後Softbankでなくてもかまいません。

書込番号:21306650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2017/10/25 18:47(1年以上前)

>今どうせ買うなら長く使うつもりで、使いこなすうちにゲーム等にハマるかも知れないので後で後悔しないように高性能と考えてます。

PCでもそうなんだけど、その性能が必要な人にはそれじゃないとダメってのはもちろんなんだけど、普通の場合、高い(高性能)やつを買ったから長く使えるみたいなのは無いと思うよ

今高性能の機種って言っても2年後とかだったらその時の中級クラスでも性能上になってるとかの世界だからね

書込番号:21306662

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/25 18:48(1年以上前)

>Chocon♪さん
ハイスペック機に惹かれるのは理解できますが、2年間を目処にスマホを使いこなす方が先だと思います。
カメラ重視か、音質重視か、重視される事を書き込まれましたら、他の方達からもアドバイスが有るかと思います。

またスマホの耐久年数も有りますので。
スマホを購入された後は、下取と端末購入サポート入りした、お得な端末から、ハイスペック機を求められましたら。
今の所は、通話重視と、カメラの画質重視で、端末を探してみられましたらいかがですか。
メール等が多ければ、手書き入力機能のある端末を購入されてはと思います。

安い端末は、性能面で苦労する事になるかと思われますので、そこそこの性能で安い端末のアドバイスを求めてみられましたら。

書込番号:21306669

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Chocon♪さん
クチコミ投稿数:5件

2017/10/25 19:07(1年以上前)

ただハイスペックにひかれて満足感を求めようとしていたのは事実です(^^;

用途もあまりこだわり無いので高性能だけを求めるのは皆さまの意見を聞いて無知とゆう事を痛感しました。

もう一度改めて検討し直したいと思いますm(__)m

書込番号:21306706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2017/10/25 19:21(1年以上前)

もちろん、値段が高くても問題ない、毎月の費用がいくら掛かっても問題ないとかだったら高級機の中から良さげなの選んでカケホにデータも大容量のやつにすればいいんだけど、普通はそういうわけにはいかないからねぇ

MNPが問題なくてキャリアのサポートとか受けれる方がいいとかだったらdocomoに移ってdocomo withってやつを買う(契約する)のがいいかもしれない

書込番号:21306743

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/25 19:38(1年以上前)

>Chocon♪さん
端末を購入される時には、端末補償への加入も検討してみてください。
精密機械ですので当たり外れがある場合も有ります。
画面割れや水濡れ等から、紛失した時には、高額な費用が掛かりますが、端末補償へ加入されて入られたら、安く済みますので。
スマホを購入される時には、店員さんに質問をしてみて下さい。

書込番号:21306778

ナイスクチコミ!4


スレ主 Chocon♪さん
クチコミ投稿数:5件

2017/10/25 19:58(1年以上前)

八咫烏の鏡さん
安心保証パック的なものは必ず入りたいと思います♪

どうなるさん
Softbankでも初めてスマホ割限定でXperia XZ等お得な機種があるようなのでdocomo Withとあわせて検討してみたいと思います♪

書込番号:21306842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2017/10/25 20:21(1年以上前)

>Softbankでも初めてスマホ割限定でXperia XZ等お得な機種があるようなのでdocomo Withとあわせて検討してみたいと思います♪

いろいろキャンペーンあるから上手く使えば安く持てるのかもね

ただ「○○キャンペーンで○万円値引きです」って言葉に釣られるんじゃなく、実際に毎月いくら払うのか、最初は分かりにくいかもだけどいくら大容量のデータが安くなったからといって必要以上に高いプラン(カケホとかも)に加入させられてないかとかはしっかり確認したほうがいいだろうね

書込番号:21306934

ナイスクチコミ!1


スレ主 Chocon♪さん
クチコミ投稿数:5件

2017/10/25 22:38(1年以上前)

どうなるさん
参考にさせていただきます。

今回初めての質問でしたが八咫烏の鏡さん、どうなるさん即答ありがとうございましたm(__)m

初めは高性能と思っていましたが、お得な機種で使いなれて不便を感じてから高性能にした方が有り難みがわかるので高性能は次の機会に考えたいと思います♪

書込番号:21307381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/26 00:08(1年以上前)

今MNPを利用できるなら夏モデルXZP、XZSやS8、S8+ならツイッターで一括でサポート付で近くのドコモショップで購入できる可能性が高いです。1000円ぐらい電車賃かけてもいく価値を感じるかもしれません。最新機種じゃなきゃ嫌でなければどれも1,2年新機種にそれほど見劣りしないハイスペックです。
あとは料金が携帯→スマホはかなり上がります。家族を含め2台持ち5GBなら1台当たり4,5千で済みますが、1台だと8,9千は最低でもかかります。機種の購入に数万出す価値があると考えられれば(白ロムでどれも5万以上)サポートがつくので実質通信費は5、6千円で済みますが。

書込番号:21307632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/27 02:16(1年以上前)

>Chocon♪さん
SoftBankからドコモにMNPをされるならば、お得に購入できる端末は、GALAXY note8と来月発売のXperia XZ1が、総額26.568円 月額1.107円×24で求められます

GALAXY note8に関しては、新規/機種変更で購入されるよりも50.000円もお得です。
もしもスレ主さんが、60歳以上でしたら、シニアはじめてスマホ割を初回適用月から最大24ヶ月対象料金プラン
基本使用料金から割引されます。

ドコモショップで、購入される時には、総額26.568円にプラス頭金が掛かります。
それと後日事務手数料が使用料金に加算されて請求されますが、金額的にはお勧めをしたミドルレンジ機と同じぐらいの購入代金かと思います。
一度ショップで実機に触れて、見積もりをして貰って下さい。

書込番号:21310214

ナイスクチコミ!1


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 動画 

2017/10/27 10:30(1年以上前)

こんにちは。
私も購入検討中ですので、既に解決済みですが独り言を書いておきます(^-^;

私の購入候補は現段階では、
HUAWEI P10 PlusまたはP10 Mate
LG V30+
そして、Xperia XZ PremiumまたはXZ1
です。iPhpne8またはXも良いのですが高過ぎて・・

私の選択の主眼はは、カメラ。静止画と動画です。
HUAWEI P10 はモノクロセンサーとのダブルセンサーで、静止画も動画も解像感はすばらしい。
しかし、動画は手振れ補正がダメで、特に4Kではカメラの動き以上に歪が気持ち悪いです。
それがなければ、モノクロ撮影も楽しみたいので惜しいところです。

次にLG V30+は、まだ未発売ですが、動画に特化したといってもいいくらい、個性的です。
動画ではLog撮影できて、マニュアル撮影もインターフェースが購入欲をそそります。
Log撮影ではポスト処理が容易となります。
しかし、これもP10同様に、4K時の動きのあるシーンで歪が出ています(Youtubeでサンプル見ると)
P10ほどではないですが、もう一歩・・やはり気になる・・これが無ければ、あるいは許容できれば最も私の眼鏡に適うのですが・・

XZPまたはXZ1は、さすがにビデオカメラのメーカーだけ有って、動画での歪は皆無です。
そして驚きは、ローリングシャッターがほとんど起きないこと。メモリ積層型CMOSセンサーの威力はすさまじいですね。
Sonyのデジカメでも、たとえばローリングシャッターを低減したと宣伝文句を謳っているRX100M5やRX10M4でさえ、歪が確認されますが、
XZPまたはXZ1では全くと言って良いほど出ていません(これもYoutubeでサンプル確認)
静止画での歪が話題に出ますが、言われれば気になるのですが、私的には我慢できそうです(^-^;
検証画像では、タイル目地や平行線を撮影されていますが、確かに気持ち悪い歪が出ています。
しかし、こういったサンプルでは目の錯覚も累積されて、より歪んで見えるようになるものです。
なお、広角レンズ特有の樽型歪は・・また別の話です。

ZXPの5.5インチと4K再生も魅力的です。XZ1との価格差を考えれば、XZPが優位ですが、
携帯性を犠牲にするか・・。三脚のスマホホルダーにセットした時、でかいのもアレだしとか・・
老眼だから、画面は大きい方が良いし・・とか。迷います。
ただ、Log撮影に対応していないのが惜しい。前述のRX100M5などはS-Logを備えているのに。
小出しせずに、さっさと備えて欲しいところです。

最後にiPhpone8は、4K60Pが魅力的です。ローリングシャッターや歪も良く抑えられてXperiaに肉薄しています。
4K60PはXperiaを超えているし・・。もう少しリーズナブルになればいいのですが、iOSは経験ないし、Android+Googleの環境は捨てがたいし。
ま、iPhopneは永遠の憧れで良いです(笑

と、素人がとりとめもなく書いてみました。

書込番号:21310762

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/27 10:56(1年以上前)

>mupadさん
私のひとり言聞いて貰えますか。
使い易いスマホで、電池持ちの良い端末を探していました。
二台持ちしていますか、通話、メール、検索程度しか使用をしていません。
毎回購入しても半年から一年で、耐久性の問題で不具合に悩まされています。
修理に明け暮れる毎日でした。
一昨日も購入して半年の端末が通話中に熱暴走から、起動しなくなってしまいました。

高くても安定した性能の端末を探しています。
I phoneX v30+も候補にしていました。
GALAXY S8は会社で購入したので、触れてみてGALAXY S8+の方が良いかと思っています。
この5年弱で、5回計10台機種変更をしました。
毎回購入した時は、今度こそは2年間使用する覚悟で購入していますが、近接センサー、マイク、熱暴走等で修理に追われています。

安定した端末が欲しいです。

書込番号:21310821

ナイスクチコミ!1


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 動画 

2017/10/27 11:31(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

独り言に参加していただいてありがとうございます(^^)/

GALAXY S8についての私の独り言ですが、(^-^;

なかなか良いとは思いしたが、私の候補からはずれた理由は
オートフォーカスが変だからです。詰められていないカメラにありがちな現象ですが、
フォーカス時に画角が変化します。
https://youtu.be/9sV9Y2kBPr0
1:42〜
静止画では問題ない話ではあります。動画においても気にならない人も多いとは思います。
逆にXperiaはフォーカスが遅く感じますが、これくらいの速さが動画では安定して気持ち良いと思いました。

あと、安定感にかんしては全くその通りですね。
私はNexus5Xを使用中ですが、いつ壊れるか不安いっぱいです(笑

書込番号:21310900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/27 12:01(1年以上前)

>mupadさん
ご連絡ありがとうございます。
独り言に書き込まれた機種が、今現在魅力的に感じているので、ご意見をお伺いしたかった所です。
カメラは、この2年程は全く使用していませんでした。
使用していた端末のカメラの性能が悪すぎたのと、カメラを起動したら熱暴走するからです。
メールの送信と検索は、I padを使用しています。

携帯端末を二台持ちしていたのは、電池切れを起こすからです。
メールで資料を作成して送信したら、直ぐに電話が持ちません。
また、ご意見をお伺いする事もあるかと思っていますので、その時は宜しくお願い致します。

書込番号:21310967

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1050

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング