『Android8アップデート後ログインでフリーズ』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android8アップデート後ログインでフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Android8アップデート後ログインでフリーズ

2017/12/22 11:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

Android8にアップデート後、ロック画面から指紋認証しログインすると、体感で10秒ほど固まります。
その後、『システムUIは応答していません』というエラーが高確率で表示されます。

ロック内容は指紋でもロックNo.でも挙動は同じでした。
また、ロックをすべて削除し、認証無しでログインするようにすると、この現象はおきません。

同じ事象が発生している方いますでしょうか?
また、解決策ありましたらよろしくお願いします。
買って6日目でまた初期化するのは避けたい。。。

書込番号:21451431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2017/12/22 12:23(1年以上前)

>買って6日目でまた初期化するのは避けたい。。

買ってまだ6日目だからこそ初期化すべきですよ。
これで半年後一年後に今回の何かの原因で
初期化するはめになったら、そちらの方が大変ですよ。

書込番号:21451474 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2017/12/22 12:29(1年以上前)

アップデートに不具合はどの機種でもあることですが、たしか、初期化してもAndroidのバージョンは戻らなかったはずだから初期化しても変わらないかもしれません。
早めに初期化して、ダメなら今後のアップデートで修正されるのを待つしかないですね。

書込番号:21451494 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/12/22 14:04(1年以上前)

>そうちゃんそうちゃんさん

悩まないでショップに持ち込んで見てもらいましょう。
あれこれ考えるより早いと思いますけど。

ちなみに私のXZPはロックNo設定しても無問題です。

書込番号:21451682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/12/22 15:50(1年以上前)

>そうちゃんそうちゃんさん
購入して8日以内に、ドコモショップで不具合が確認できたら、初期不良交換の対象になるかと思います。
あれこれ悩まずに、ドコモショップに直ぐに行くべきだと思います。
初期化して、症状が良くなるかもドコモショップの指示に従って、してみてください。

当日の順番待ちもマイドコモショップのアプリから、予約ができたかと思います。
並ばなくってもいいので、予約を入れてみて下さい。

書込番号:21451828

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/12/22 17:13(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
あれから色々調べていくうちに、とある1つのアプリが原因で同事象が発生するという情報を見つけ、アプリを削除するとフリーズしなくなりました!

それ以降特に問題なく使用できているので、原因はアプリのみだったのかなと思います。

皆様、色々アドバイスいただきありがとうございました。

書込番号:21451934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2017/12/22 18:48(1年以上前)

解決して良かったですね。
参考までになんのアプリが原因だったのか教えてくれませんか?

書込番号:21452096

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2017/12/22 19:41(1年以上前)

>チョア!さん
volumeiconというアプリです。
通知エリアから音量調節が出来るので便利だったのですが、仕方ないですね。

書込番号:21452181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2017/12/22 19:44(1年以上前)

参考になりました。ありがとうございました

書込番号:21452192

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング