スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo
現在Xperia Z3を使っていますが不具合は特に出てません、難点はカメラが夏場にすぐ使用不可になるのと、カメラや動作のスピードがイマイチさくさくしてない、などでしょうか?
このタイミングでこの最新機種に買い換えるメリットがあるのか悩んでいます、性能的に飛躍的に向上しているのでしょうか?
できましたらアドバイスをお願いできないでしょうか。
書込番号:21689775
3点
Z3から先日XZ1に機種変更した者です。
>このタイミングでこの最新機種に買い換えるメリットがあるのか悩んでいます、性能的に飛躍的に向上しているのでしょうか?
起動が速くなったのと指紋認証が意外と便利なのが良かった点ですかね。後はそれほど秀でた点もないと思います。4月になると買い替えサポートも無くなるみたいですし買えるなら今月中です。Z3の下取りが12000円(ポイント)ですので15500円からだとまあ良いのでは?
書込番号:21689789
2点
この機種は熱でどうのこうのってのはないですね。
ただZ3を不満なく使っているなら強いて変える必要もないかな・・・とは思います。
処理速度の数値的には上がっているけど、実際触ってみてもメチャ早いーーーって感じないかもしれないす。
ま、全体的に不具合が少なく余計な手間なく使ってますが。
もしお金に余裕がなく、今の機種に大きな不満がないならZ3に一票!
ただ、反してエクスペリアの新型が不細工なデザインになってしまい、もしブサイクデザインがこれからずっと採用されたら、この機種とZ1が最後のカッコイイXPERIAになり、在庫薄なんてこともw
書込番号:21689830
![]()
7点
どっちにしろかえるなら今が良いかと。スマホは、3月4月、年末がやすいです。あとは、発熱と、性能がもちろん良くなっています。
書込番号:21689865 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Xperia XZ Premium SO-04J にしてよかったな。と思っています。
決め所は本機のAndroid8.0のよくない部分を受け入れられるか?という指標はいかがでしょうか?
私が本機のAndroid8.0で受け入れがたい点
1.LTE Wi-Fiマークの横に通信状態の矢印が点灯したり消えたりするのですが、コレにともなって他のアイコンの表示が出たり隠れたりするのが結構目障りです。
2.docomoメールの機能がいくつか減る点
メール着信時の鳴動時間設定がなくなります。着信LEDの色選択が無くなります。着信バイブの種類が選べなくなります。
逆にすごく助かっている点は、本機で7.1から8.0にして電池のもちが良くなりました。
もし、次機種が有機ELだとしたら本機が絶対お勧めです。
本機はハード的には良い製品だと私は思っています。
参考になれば幸いです。
書込番号:21690251
3点
http://s.kakaku.com/bbs/J0000024727/SortID=21663820/
TSUTAYAに行く回数が、増えますよー
書込番号:21690756 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/04/17 6:45:25 | |
| 2 | 2024/04/04 22:09:12 | |
| 9 | 2023/12/15 0:16:44 | |
| 1 | 2023/10/18 19:29:50 | |
| 16 | 2023/09/25 19:48:37 | |
| 17 | 2023/08/15 11:37:57 | |
| 9 | 2023/03/23 0:12:52 | |
| 19 | 2023/03/25 15:08:31 | |
| 7 | 2023/11/26 8:39:24 | |
| 2 | 2022/11/30 10:49:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











