『GPSの感度について。』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GPSの感度について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

GPSの感度について。

2018/07/15 15:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

スレ主 kyoto113さん
クチコミ投稿数:28件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度4

F−02Hから乗り換えました。
位置ゲーム(コロプラ等)やGoogle マップタイムラインの位置情報のズレが
酷く、障害物のない外で、現在地から60キロも離れた場所が
登録されていたりします。
(例:横浜市戸塚区にいるのに静岡県沼津市になったり。)
F−02Hでは、まずそのような事が起きなかったので、故障なのか、
それとも、この機種全てでGPSの感度の不調なのか、
皆様お使いの機種ではどうなのか、ご意見ご感想お願いいたします。

書込番号:21964818

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/07/15 15:59(1年以上前)

端末の設定で、位置情報は「高精度モード」は ON になっていますか?
また、省電力・節電機能は OFF にしてありますか?

書込番号:21964874

ナイスクチコミ!4


スレ主 kyoto113さん
クチコミ投稿数:28件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度4

2018/07/15 16:49(1年以上前)

いずれの設定もご指摘通りにしています。

書込番号:21964983

ナイスクチコミ!2


2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:6件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度2

2018/07/15 19:33(1年以上前)

この機種を使用してますが、地図アプリで位置が60キロもズレたりはして無いので質問者さんのはちょっと不良品ぽいですが、ドコモ公式サイトのサポートサイトにスマホ診断アプリが有りますがこのアプリで診断して見てGPSの異常なしになってしまうとドコモショップで修理出しても症状再現無しでもどって来ると思います。

ドコモショップでは診断用タブレット端末を接続して診断しますが、この時には異常有りにならないと直してくれないです。
僕も、Wi-Fiがあまりにも調子悪いので修理出しても修理用タブレット端末だと正常表示なので直してくれませんでした。

この機種は元々GPSやWi-Fi感度悪いですが、メーカー側では仕様ですの1点張りなので困りますね。

書込番号:21965354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


言太郎さん
クチコミ投稿数:15件

2018/07/17 11:38(1年以上前)

マグネットタイプの手帳型携帯ケースや磁気を含む物を使用するとGPSに影響あると聞いた事があります

見当違いな答えでしたら失礼しました

書込番号:21969291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:7件

2018/07/17 14:25(1年以上前)

『マグネットタイプの手帳型携帯ケース』利用していますが
そんな誤差は経験ない。

やはり何かの不具合では?

書込番号:21969640

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyoto113さん
クチコミ投稿数:28件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度4

2018/07/17 20:20(1年以上前)

普通のプラスチックケースです。

無いと言われましても、事実ズレていましたので、投稿させて頂きました。

書込番号:21970249

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyoto113さん
クチコミ投稿数:28件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度4

2018/07/17 20:33(1年以上前)

>2197-6hjさん

ありがとうございました。
診断アプリでも異常なしです。

その後も微妙なズレは続いています。

書込番号:21970284

ナイスクチコミ!0


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5304件Goodアンサー獲得:108件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2018/07/20 09:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

位置情報をONにします。

わお! 瞬時に現在地まで移動しました。気温が表示されていてビックリ!

kyoto113さん

はじめまして、おはようございます。
本機種の使用者です。
※Android 7.1.1のままで使用中。

気になりましたので確認してみました。
普段は位置情報をOFFしているのでONして試してみました。
使用したアプリはプリインストールされていたGoogle Mapです。

GPSとGoogle Mapは元気もりもりのようです。
(^o^)/

書込番号:21975434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/22 16:13(1年以上前)

わかります。これは本当にXperiaシリーズの持病みたいなもんです。
初代Zからメイン機として使い、今Xperformanceですが今までの端末すべててGPSがポンコツです。
60kmは少々ひどい気がしますが5km以上の誤差はいつものことです。
抜けの良い場所ですらそれですから都会のビル街の中では本当にイライラさせられます。
グーグルマップも経路は使用せず、単純に地図としてみて経路は自分で考えています。
どーやらメモリの使用量に関係があるらしく、メモリの開放、もしくは再起動すると動作は改善します。
とりあえず僕は次はXperiaを買うつもりありません。

書込番号:21980432

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 kyoto113さん
クチコミ投稿数:28件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度4

2018/07/22 21:52(1年以上前)

>まっし部さん

貴重なご意見、ありがとうございます。
やはり、良くないようですね。
外回り仕事で、移動が多いのでがっかりしています。

書込番号:21981292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2018/07/23 00:44(1年以上前)

毎回イライラするのに初代から使い続けている?
ドMなんですかね。冗談です。

私はRAY,SXとあとZシリーズのほぼ全て使ってきましたけど
ずれたことなんかありませんでしたよ。

何か設定か使い方に要因でもあるんでしょうかね?

書込番号:21981628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/23 10:26(1年以上前)

>ひろ♪♪さん

設定を確認し出来ることはやっているのと、再起動で改善するところからも設定の問題ではないでしょうね。
GPS感度に不満があっても他の部分でメリットを感じていれば選びますよね?変ですか?
GPSに不満を感じない人は単に他社と比較したことが無いか、運が良かったんだと思います。

書込番号:21982104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2018/07/23 12:59(1年以上前)

>GPSに不満を感じない人は単に他社と比較したことが無いか、運が良かったんだと思います。

逆でしょう?普通は動く。動かない人が運が悪かったんです。

以下一般論で誰かに対して言っているのではありません。

なぜか、ネガキャンをしに来る人って上記思考の方が多いですね。動かないのが通常で動くとあたりみたいな。
あと、今まで好きでいっぱい買ってきたアピール付き。
そして最後に決まり文句の、もう買いません。
なぜなんでしょう。


あと、GPSのコールドスタートに最長12分50秒かかるって
言うことも知らない人が多いですからね。
なかなか、不具合なのかどうなのか第三者が
判断するのは難しいですね〜。

書込番号:21982357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kyoto113さん
クチコミ投稿数:28件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度4

2018/07/25 23:00(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。

相変わらず、10キロ程度の瞬間的ズレが頻発しています。

書込番号:21988431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/08 01:25(1年以上前)

>GPSのコールドスタートに最長12分50秒かかる

XPERIAのGPS感度悪い問題を話題にすると必ずこれを言う人いますけど、
わざわざスマホの電源を切って持ち歩くビジネスマンがいるんですかね?www

仮にそれが原因の1つだとしても他社のスマホでは起こらない問題がXPERIAでは起こっているのは事実です。
つまり他社と比べて設計が悪いんです。

XPERIAってなぜか気持ち悪い信者の人が一定数いて絶対欠陥を認めないですよねwww

レビューの場は公平な意見が書き込まれるべきで、比較したこともない信者の主観なんて要らないんですよね〜

書込番号:23454895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2020/06/11 16:41(1年以上前)

>わざわざスマホの電源を切って持ち歩くビジネスマンが

電源のはなしじゃないですよ?
位置情報の話ですよ。

オフにしている方は結構いますよね?
オフのままある程度移動したら情報の更新が
必要になりますよ。

>気持ち悪い信者の人が一定数いて
逆もしかり。ありもしないタイマーだのなんだのって
気持ち悪いのもいたり。
すぐに、信者ガー信者ガーうるさいのとか。

書込番号:23462053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1047

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング