スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo
皆さんセキュリティアプリはなにをつかってますか?
この携帯と相性の良いアプリってないでしょうか!?
完全無料の良いアプリないですかね。。
書込番号:22016205 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
特定の端末に特別に合うように作られたセキュリティアプリのようなものはありません。
そもそも、問題がなければ、何も起きないのですから、それが、正しく動作しているからなのか、たんにダメアプリで、まともに動いていないのか、判別することは不可能です。
したがって、これはよいアプリですよ、なんて推奨は、まったくあてになりません。
結局、有料だろうが無料だろうが、ほとんどおまじないのようなものです。
むしろ安心感を演出したり、逆に、いたずらに不安感をあおって有料オプションを購入させようと、あーだこーだうるさくメッセージを出すアプリばかりですね。
最近のandroidには、google標準でウィルス対策アプリが入っており、最低限の対策は施されています。
被害に遭うのは、ほとんどは、一度限りの使い捨てのウィルスアプリや、詐欺メールを鵜呑みにして危険なサイトに誘導されるとか、ブラウザに出てくるポップアップの警告に引っかかって個人情報を入れてしまうなど、初歩的ではあるが、人間の心理を突いた攻撃方法です。
いずれもウィルス対策アプリが対策する頃には消滅しており、後の祭りです。
結局は、人間自体が最大のセキュリティリスクなので、どんなアプリを入れてもそれは防げません。
むしろアプリを入れることで安心し、セキュリティが下がることすらあります。
新しいアプリを入れる場合は、google play経由で、かつ、正規のアプリであることを確認する。
ダウンロード数が少ないあぷり、日本語が不自然なアプリ、聞いたことのないようなアプリは、不用意に入れない。
OSのアップデートは、できるだけ自動的に適用させる。
不安をあおるメールやメッセージが出た場合は、あわてず、基本的に疑ってかかる、とくに個人情報を入れる場合は、それが本当に正規のサイトで、ただしいものなのか十分確認する、といった、基本的に心構えを常に意識することが、最大のウィルス対策です。
書込番号:22016304
![]()
6点
同じことの繰り返しになるかも知れませんが、
後から新しいアプリを入れる場合、Google Play ストア経由を心掛けていれば、セキュリテイアプリは不要だ、と私も思います。それぞれのアプリのユーザーレビューを見て、自分にとって本当に必要かどうかの判断も出来ますし…。
私が初めてスマホを持ったのは 6年前で、今は多数の端末を所有していますが、セキュリテイアプリは全く使っていません。
書込番号:22016379
5点
なぜこんなクローズドな端末にセキュリティアプリなんて必要だと考えるのでしょうか。セキュリティアプリだってただのアプリです。sudo出来ないようなパーミッションで動いてる対策アプリなんて言うのはただのおまじないです。
書込番号:22016504 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
いずれにしてもセキュリティアプリという物は、予防みたいな物なので、入れてればOK、ということはありません。
基本的には、怪しいサイトにアクセスししない。怪しいメールは開かない。怪しいアプリは入れない。
が大前提。
その上で、セキュリティ、というならドコモのあんしんセキュリティ(月額制のマカフィーですが)が一番では?
あとはAVGなどの無料なり,売り切りなりで良いと思いますよ。
書込番号:22016535
6点
>せり00さん
>皆さんセキュリティアプリはなにをつかってますか?
PCと共用なのでノートン使っています。
どちらかというと PCメインなので安心材料として導入しています。
また サイトによりパスワードも変更しているのでノートンでパスワード管理しています。
>この携帯と相性の良いアプリってないでしょうか!?
ありません 相性があるとしたら稼働OSとの相性です。
>完全無料の良いアプリないですかね。。
タダを期待するなら入れないほうが良い。
自分がウィルス対策ソフトになりきるのです。
現在のウィルス対策ソフトは、指名手配の顔写真を毎日配布しているようなものです。
毎日すごい数のウィルスがばらまかれているので指名手配犯の顔写真作成が間に合わないのです。
これを根本的に改善するウィルス対策ソフトが一部出来たとの報道が数年前ありましたが
現在は聞かなくなりました。
報道が本当ならすごいと思いますが・・・・
自分の感想ではかなり難しいと思う。
いずれにしてもソフトウェア開発がタダでできるなんて基本有りません。
多額の資金と人が必要なんですよ。
それに見合う広告収入があればペイできるのですが Facebookのように。
書込番号:22016700
2点
ドコモの安心ネットセキュリティが安くて簡単です。
完全無料よりも安全のほうが大事です。
書込番号:22022590
3点
>せり00さん
無料のものがほしいとの事なので、Dr.Web Light を紹介しておきます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.drweb&hl=ja
私はこのXZPでは使っていませんが、Android機のタブレットに入れています。
現在は、HUAWEI MediaPad M5 に入れています。
5年前のAndroid4.3の時(NEXUS7-2013)から使っていますが、
過度なバージョンアップなどなく必要最小限のUPDで好印象です。
今もNEXUS7-2013は健在です。使用頻度は低いですが。
XZPは、ドコモの純正『あんしんスキャン』の無料版があるので入れてません。
これだけで十分かと。過度なアプリは重くなるだけなので入れない方が良いと
思います。
ご参考までに。あとはせり00さんのお好みで。
書込番号:22023235
3点
こんばんは。ラインのセキュリティアプリです
書込番号:22026760 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アプリをいれるのをやめました★色々教えて頂きありがとうございました( ^ω^ )
書込番号:22032072 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございました( ^ω^ )私もいれてたセキュリティアプリをアンインストールしました。
書込番号:22032073 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アプリをいれるのをやめました(^_^;)色々教えて頂きありがとうございました!!
書込番号:22032077 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>子ゴン太さん
>ななしの2004さん
ありがとうございました( ^ω^ )
書込番号:22032081 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/04/17 6:45:25 | |
| 2 | 2024/04/04 22:09:12 | |
| 9 | 2023/12/15 0:16:44 | |
| 1 | 2023/10/18 19:29:50 | |
| 16 | 2023/09/25 19:48:37 | |
| 17 | 2023/08/15 11:37:57 | |
| 9 | 2023/03/23 0:12:52 | |
| 19 | 2023/03/25 15:08:31 | |
| 7 | 2023/11/26 8:39:24 | |
| 2 | 2022/11/30 10:49:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













