


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo
最近、Googleマップで経路検索すると時間がかかり結局、経路検索出来ないことが何度かありました。
アプリを入れ直しても、直後は検索出来るのですが、また検索出来なくなります。
データ履歴を削除して様子を見ているじょうきょうです。
GPS機能は、ドコモのツールで正常と表示されるので問題なさそうです。
Googleマップのアプリのバグでしょうか?
書込番号:22177579 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>moai_007さん
GPSの不調でしょう。
この機種のGPSは、精度が良くありません。
20キロ位離れた場所を表示する事がザラです。
Googleマップのタイムラインを見ると、行っても居ない
とんでもない場所が表示される事がしばしばです。
なので、位置情報不正で経路検索出来ないのかも知れません。
ただ私の機種では、経路検索については今のところ問題は発生していません。
お役に立たず、申し訳ございません。
書込番号:22187726
1点

>moai_007さん
私も同じGPSの不具合で困っていました。皆さんが色々とアドバイスされてる事、新たにGPS関係のアプリを入れたりして試行錯誤しました。しかしどれも改善が見つからず諦めていましたが、何気にふと思ってGoogle Mapを一度アンインストールして再度インストールして起動してみたらGPSが復活しましたょ。
書込番号:22196737
0点

マップアプリを削除して再度入れても暫くすると、また、検索出来なくなります。
書込番号:22198436 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>moai_007さん
自分も最近、ここ一ヶ月くらい前から同様の事象が発生することがあります。
通常、GPSをオフにして使用しているので、マップを開きONにする旨のポップアップからONにすると、待てども測位が完了しない状態でした。
今度は其の状態のまま、chromeの検索経由でマップの経路検索を立ち上げると、先の動作でGPSがONになっているにも関わらず、再度ONにする旨のポップアップが出てきて、ONにすると正常に測位され経路検索出来ました。
そのことから、マップとGPSの紐付けが正常に行われない事があるのかも知れません。
マップ、もしくは悪名たかき開発者サービスというアプリのバグが原因かも知れませんので、修正されるのを待つばかりです。
書込番号:22201458 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2024/04/17 6:45:25 |
![]() ![]() |
2 | 2024/04/04 22:09:12 |
![]() ![]() |
9 | 2023/12/15 0:16:44 |
![]() ![]() |
1 | 2023/10/18 19:29:50 |
![]() ![]() |
16 | 2023/09/25 19:48:37 |
![]() ![]() |
17 | 2023/08/15 11:37:57 |
![]() ![]() |
9 | 2023/03/23 0:12:52 |
![]() ![]() |
19 | 2023/03/25 15:08:31 |
![]() ![]() |
7 | 2023/11/26 8:39:24 |
![]() ![]() |
2 | 2022/11/30 10:49:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





