スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo
充電が途中で止まります。電池性能表示は80%以上で充電ケーブルやUSB差し込み口に問題は無いようです。まだ使い初めて1年1ヶ月です。このような症状の方いらっしゃいますか?残念ながらケータイ保障入ってません。
こんなにも早くにおかしくなるとは思ってもみませんでした。
バッテリーの消耗だと思うのですが、docomoでバッテリー交換するとどれぐらいかかりますか?
データ移行が大変になりそうなのと預ける時間がどの位かも知りたいです。修理期間や代金次第では、
いっその事新しい端末にした方が良いのでしょうか?Google Pixel 3a SIMフリーが候補です。
書込番号:22754128 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
バッテリの消耗でそうした症状が出ることは考えにくいです。
故障なら、別の原因でしょうね。
バッテリ交換だけなら1万円程度です。基板交換ともなれば、一気に跳ね上がります。その場合は、買い換えも考えた方が良いでしょう。
必要な時間は1〜2週間くらいでしょう。
ドコモの回線契約があれば、代替機はでます。
格安SIMを使っているなら無理ですね。
書込番号:22754286
6点
半年ほど前から充電ができなくなったりしてました。
二週間ほど前からは、
同じように充電が途中で止まってしまいます。
ケーブルや電源を替えたりすると
充電ができることもあり、
だましだまし使ってます。
ドコモやショップに相談しましたが
明確な返答はなかったですね。
書込番号:22754412 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
お届け補償加入なら3240円です。
電池の交換
外装交換
修理等
書込番号:22754523 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
やっぱり同じような方いらっしゃるんですね。151に電話してみたらバッテリー交換だけなら8800円だそうです。原因がバッテリーで無かったら、もっとですよね。オンライン修理でこの症状で見積もりをしたら概算で84,700円と出てびっくりしました。オンライン修理に出してから2週間で見積もり出て、その後また待たされるのは辛いです。。お財布携帯やらLINEも全部代替機種に入れなおして使うのも。修理するのどうするか悩みます。
書込番号:22754655
7点
友人から不具合のメール。
充電が30%ほどで終わるので困ってると。
スマホはFreetelのPrior3Sで私が譲って使ってもらってるもの。
昨日訪問して状況の把握、ケーブルコンセントが見るからに古いのと充電器が1.0Aの出力で低い。
1.5Aの充電器を使ってコンセントを違うところにして充電してもらうと時間の経過とともに充電量が増えてきて帰る時には70%。
夜メールがあって満充電できたと。これをどうとらえるかですね。
NECの10インチのタブレット、純正は2.0Aの充電器です1.0Aの充電器を使うと一晩充電しても満充電にはなりません。
貴方のスマホと充電状況がどうかわからないのでこれ以上は話せないですね、ドコモの店でみてもらうのが一番です。
書込番号:22755015
6点
バッテリーの劣化で充電が出来なくなるというケースは少ないです。
可能性としては充電器の劣化というか規定の電圧が出ていないとか
そういう原因の方が多いかと思います。
対策としては先に充電器とケーブルを買えた方が良いかと思います。
アンカーとかでも良いですがドコモ純正07の方が安心かもしれません。
ケーブルが原因の場合もあります。
保証がなくて修理に出すときは要注意です。
例え何でもなくても浸水シールが反応していたり本体が歪んでいたり
このような状況の場合、基板交換とか強制されたりするので
凄い高い費用になることもあり結局、本当はたいした問題ではないのに
買い換えになってしまうケースがあります。
何だかんだ理由を付けて買い換えさせようとするのがショップです。
電池の寿命の場合、殆どが100%までは充電出来るけど
50%、30%まで使ったら急にシャットダウンして電源が切れてしますというのが一番多いです。
充電はしているが97%とかで止まってそれ以上充電出来ないというケースもありますが
充電が止まるというケースは電池の劣化では少ないです。
本体の故障(充電基板)などの可能性もありますがこの場合は基板交換が
必要で本体が買えるくらい取られてしまうかと・・・・
まず充電器の方を確認してみると良いです。
誰か友達にスマホ用の新しい充電器で充電を確認させてもらって(ガラケー用とかダメです)
それで問題なければ充電器を買い換えるのが良いかと思います。
書込番号:22755059
3点
充電器の問題?3個位試したのですけど新しいの買って試してみます。ありがとうございます。
今日は充電途中で止まったらケーブル差し直しての繰り返しで何とか100%まで充電できました。
書込番号:22755447 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018834/SortID=20120642/#20126838
こんなのもありますので、やはり端末ではなく電源側から原因究明を進めますね、私も。
電圧降下を発生させる可能性のあるもの、屋内配線、コンセント、ACアダプタ、ケーブル、まあ電源側全部です。
端末側だとUSB端子ってことになりますね。USB端子を調べるのは無理ですが、テスターがあるといいですな。
書込番号:22755498
3点
リンク先の事例が私の場合と同じです。
車での充電やホテルなどでの充電を
交互させると充電ができなくなったり
止まったりします。
交換しても変わらず同じです
充電ができなくなった場合、
0になるまで使い切り、強制offを何回も繰り返すと
なにかのタイミングで充電ができます
かなり不便で厄介ですが
今のところ解決しそうにありません
書込番号:22755702 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
充電の不具合の原因箇所
充電プラグを接続するスマホの受け口、いわゆるマイクロUSB端子ソケット。
ここの不具合が非常に多いです、この部分の修理は本体交換になることが多い。
前述の友人、最初のスマホも充電ができなくてサポートの勧めでバッテリーを交換するも改善しない。購入したバッテリーが無駄。
あきらめてスマホを買い替え、しかし充電口のかみ合いが悪い現象が出て充電が途中で止まる、接触不良です。
RAM1Gで性能も悪く動作が緩慢でいやになっていた、そこで私が予備機にしてたRAM2GのPriori3Sを譲った次第。
土曜日の夕方FreetelのサイトからRAM4GのRei2dualというスマホをOCNモバイルONEの通話シムとセットで購入しました。
今使っているのもRei2dualで同じものを買ってしまった、予備機に良いかなと。
スマホは特価で送料500円を含んで608円という破格値、ちょうど楽天モバイルの契約が満期で料金が2倍の2980円になるのでSIM契約の乗り換えを考えていたところでした。OCNだとカケホーダイで2500円ほどで済みます。
このRei2dualを友人に譲るということになってます。
Rei2dualの充電口はUSBタイプCというもので非常に使いやすくしっかり刺さります、充電不良は起こしにくいというもの。
こんなのを次機の候補にしたらどうでしょう。
書込番号:22756060
0点
私も先月、同じような症状になりました。
検索してみると、すまーとまっくすさんのサイトに同じような特集記事がありました。サイトによると、どうやら主さんのような症状になる人がこの機種では多いらしく、原因としてこの機種には設計上のミスなのかコネクタ部分にかかる負担がほかの機種より大きく、結果コネクタのハンダがひび割れて充電出来なるんだそうです。一度すまーとまっくすさんに相談されてはいかがでしょう?無料で見積もりしてもらえますし、店舗が遠い場合は無料で梱包キットを配送してもらえます。値段も良心的で、私の場合はだいたい2万円ぐらいでした。
書込番号:22842287 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/04/17 6:45:25 | |
| 2 | 2024/04/04 22:09:12 | |
| 9 | 2023/12/15 0:16:44 | |
| 1 | 2023/10/18 19:29:50 | |
| 16 | 2023/09/25 19:48:37 | |
| 17 | 2023/08/15 11:37:57 | |
| 9 | 2023/03/23 0:12:52 | |
| 19 | 2023/03/25 15:08:31 | |
| 7 | 2023/11/26 8:39:24 | |
| 2 | 2022/11/30 10:49:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











