『PC接続時のSD認識について』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『PC接続時のSD認識について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

PC接続時のSD認識について

2021/03/28 15:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

スレ主 syuacomさん
クチコミ投稿数:20件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

PC(Win10Home64)接続時、ファイル転送モードが上手くいかないことが多いのですが、皆様のご利用では如何でしょうか?
128GBのSDを追加してますが、どうも、そちらの認識が不安定なせいで、PC接続が確立しにくい、という気もします。
と言いますのも、通常でも、ふと、SDカード認識異常で再起動を余儀なくされることがあります。音楽ファイルをSDに貯めているのが敗因なのか、再起動後、最新再生ファイルの情報が受け継がれなかったり、新規追加の日付データがリセットされてしまったりします。ファイルが消えることは無いので致命的ではないのですが、気持ちは良くないです。

書込番号:24047627

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/03/28 17:31(1年以上前)

他にお持ちのSDは?

>致命的ではない
お書きのような状態では、いつ消えたりしてもおかしくないと思いますよ。
大事なものを保存しているなら、早めにちゃんと認識され、動作するものに変えておいたほうが良いでしょう。

書込番号:24047842

ナイスクチコミ!2


スレ主 syuacomさん
クチコミ投稿数:20件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2021/03/31 03:05(1年以上前)

けーるきーるさん、お返事いただきどうもありがとうございます。
確かに、動作不安定なSDの使用はやめた方が良いですよね。
XperiaのPC接続も、SD抜いた状態で試してみます。

書込番号:24052336

ナイスクチコミ!0


スレ主 syuacomさん
クチコミ投稿数:20件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2021/04/03 17:48(1年以上前)

外部SDを未装着の状態でも、PS接続は駄目で、とても不安定です。たまに繋がる程度。
SDカードのせいではなく、XperiaのType-Cの接続部の弱点のような気がします。
家人が使っていた同型のRedも、大変残念ながら、TypeCの弱点で、こちら充電不安定で、先日買い換えました。
まあ、SDカード引っこ抜いて、直接、PCで管理するのは全く問題ないのでそれでよいのですがね。
このXperia、非常に良いデキなのに、TypeCだけ、なんとかならないですかね?

書込番号:24058832

ナイスクチコミ!0


スレ主 syuacomさん
クチコミ投稿数:20件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2021/05/19 23:37(1年以上前)

自分で返信してばかりですいません。なんか、解決しました。
PCを改修(M/B、CPU、メモリのみ変更)した結果、USB3.0が基本となって、そちらへの接続では、難なく認識しました。
単に、PCが古かった・・・。お騒がせしてすいません。
本機種、結果的に、バッテリの問題が残るのみですね。現状、ちょっと音声通話が入ると、一日耐えられない感じになりました。
動きや画面の美しさは素晴らしいのに・・・。

書込番号:24145109

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング