『2018年5月に購入 新しい機種と変更するか・・』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『2018年5月に購入 新しい機種と変更するか・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

スレ主 湯も母さん
クチコミ投稿数:14件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

プレミアムとても気に入ってます 一度コネクターが潰れてリフレッシュしましたが 今年で4年・・
ここに来てXperia5Uが 大幅に値引きされました
思い切って機種変更するか まだまだプレミアムを使うか とても迷っています

さすがに電池持ちは 劣化しています

アドバイス頂ければ…ありがたいです。

書込番号:24554087

ナイスクチコミ!5


返信する
nikorrさん
クチコミ投稿数:724件Goodアンサー獲得:9件

2022/01/20 17:30(1年以上前)

>湯も母さん

私も、4年半使ってきました。

とくに問題なかったのですが、やはりバッテリーのもちが‥
で、思い切ってXperia5Vを購入した。

でも縦長がやOSに違いに違和感がありましたが
同じSONYの物なので操作性は、バッチリです。
でも、2年の分割はきついです !

書込番号:24554113

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:16件

2022/01/20 17:37(1年以上前)

私も、この機種を使っていました。半年程前に、バックカバーが膨らんでいたので、携帯補償を利用して、修理しました。
だけど、ここ2,3ヶ月程、緩慢な動作、直ぐ固まる、勝手に
再起動する等のトラブルに悩まされ、つい先日、またまた、
携帯補償を利用して、リフレッシュ品との交換を行いました。
リフレッシュ品との交換手続きを進めていたら、同一機種の
交換は、もう出来なくなっており、代替品として、Xperia 1と交換しました。
交換費用ですけど、携帯補償を利用しましたので、税込8,250円から、web申込みで10%引き、加えてdポイントを
利用して、約5,000円程で済みました。
こんな機種変の方法もあるんだとと思って頂ければ、
幸いです。

書込番号:24554116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


sky878さん
クチコミ投稿数:4997件Goodアンサー獲得:732件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2022/01/20 18:15(1年以上前)

以前にXZPを使っていましたが、XZP→Galaxy Note9→5iiと乗り継いできた感想では一長一短あれど5iiのバランスは中々にいい、という感じです。
特にバッテリー持ち、端末のレスポンスは当たり前ではありますが断然5iiの方が優れています。

ただ5iiは画面サイズこそ大きくなっていますが、画面が縦長なのでXZ Pに慣れていると文章や漫画などの画像等が小さく表示され見にくくなっています。
表示量が多いのでTwitterなどのSNSは見やすいのですが。

またXperiaの独自アプリであるアルバムアプリ、PoBoxがなくなっていて少し操作感が違います。
少しXperiaらしさが無くなっているのは残念ポイントですが、個人的には買い替えて損はないかと思います。

XZ Pの気に入っている部分を洗い出して比較すると買い換える価値が見えてくるかなと思います。

書込番号:24554159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/01/20 18:16(1年以上前)

XZPremiumの実質的な後継機は今ので言うと1Vですが、普通に高価なので余程の拘りがなければお勧めしづらいです
寧ろ挙げられてる5Uの方が、画面とか小さくなるけど半分以下で買えるのでお勧めですね

書込番号:24554161

ナイスクチコミ!7


スレ主 湯も母さん
クチコミ投稿数:14件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2022/01/21 19:22(1年以上前)

とても 使いやすくて 愛着がありますよね
どうしても 悩んでしまいます

書込番号:24555752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 湯も母さん
クチコミ投稿数:14件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2022/01/21 19:24(1年以上前)

待った無しでの交換だったのですね・・ 毎日使うものなので でも ポイントとか利用して 新しい機種 良かったですね

書込番号:24555756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 湯も母さん
クチコミ投稿数:14件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2022/01/21 19:25(1年以上前)

大きいのが やはり欲しいので またスペックも となると 考えた方がいいですかね

優れているとのコメント 気持ち動きました

書込番号:24555759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 湯も母さん
クチコミ投稿数:14件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2022/01/21 19:27(1年以上前)

そうなんですよ 新しい機種
高いので やはり手が出ません(>_<)

書込番号:24555760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2736件Goodアンサー獲得:47件

2022/01/21 23:44(1年以上前)

特価情報ですか?

書込番号:24556117

ナイスクチコミ!2


スレ主 湯も母さん
クチコミ投稿数:14件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2022/01/21 23:55(1年以上前)

1 Vのお値段が 高額で 購入にまで 気持ちが向かないです

書込番号:24556135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:4997件Goodアンサー獲得:732件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2022/01/22 23:01(1年以上前)

>湯も母さん
今回ご質問のために立ち上げたスレッドのカテゴリーが"特価情報"になっているので特価情報ですか?と書き込まれている感じですね。

これくらいスレッドに目を通したら判断がつく話なのでおちょくりたいだけなら書き込む必要はないものですが。
それこそ訂正を入れつつなら分かりますが。

https://s.kakaku.com/help/bbs_guide.html
リンク先ページの真ん中辺りの"書き込み分類は、内容に沿ったものを選びましょう"をご覧ください。

あとは返信先は書き込みを見比べれば想像が出来ますが、スレ主さん以外は誰宛の書き込みかが分からないので、私の書き込みみたいに返信相手の名前を書き出しに添えるとわかりやすいですよ。

本題ですがとても気に入っている機種なら一度修理に出し、手元に置いておくのもいいと思いますよ?
以前にリフレッシュ品を手配した旨の書き込みがあるのでdocomoのケータイ補償サービスに加入されていると思いますが、そちらに加入していると外装交換、バッテリー交換などの修理ならば一定額の税抜き3000円で可能です。
※修理時に内部にサビ等の水が侵入した形跡があったりする場合は修理不可でリフレッシュ交換のみに切り替わります。

それから買い替えて、修理から戻ってきた端末は手元に残してサブ機で使うとかでもありだと思います。
ただメイン機に不満があって前の機種に戻りたいなぁと思うこともまあまあありますが(^^;

画面サイズがどうしても引っかかるなら、一度ショップでフォントサイズ、表示サイズを変更してもらい問題なく使えるか確認してみともいいと思います。
兎に角実機を見て使用感が問題ないかの確認をおすすめします。
ショップに5iiのデモ機がなければ画面サイズは現行モデルの5iiiと変わらないのでそちらで確認できると思います。

書込番号:24557655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 湯も母さん
クチコミ投稿数:14件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2022/01/23 20:01(1年以上前)

>Sky878さん
とても分かりやすい書き込みへのアドバイス 助かりました ありがとうございました


スマホを機種変更するエネルギーは 楽しみでもあり また、自分の愛着あるスマホを手放す寂しさもあり…
皆さんもそうだと思いますが こちらでの助言を参考にしたいと思います

書込番号:24559293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1053

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング