『電池交換について』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電池交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

電池交換について

2022/06/12 19:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

クチコミ投稿数:463件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

最近電池のもちが悪くなったので docomoで電池交換をしようとしたところ、既に修理対応できなくなっていました(涙)。
https://www.docomo.ne.jp/support/online_repair/compatible.html?series=2018&maker=so&series%2Bmaker=2018_so#result

1.docomoで修理できないとなると街の修理業者に依頼することになると思いますが、これ以外によいアイデアがあれば教えて下さい。自分で修理するつもりはありません。

2.この機種を街の修理業者で電池交換した方がいれば、費用がどの程度か教えていただければ幸いです。もちろん修理業者によって費用が異なるのは承知していますが、大体の相場を把握したいと思います。

書込番号:24790309

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2022/06/12 19:46(1年以上前)

リフレッシュ品との交換6000円ぐらい、在庫が
docomoにあればですが、別のXperiaとの交換になる場合も

それか修理ショップでバッテリーだけの交換、
たぶん1万円ぐらい、バッテリーの在庫が無い場合
外国からの取り寄せで3カ月とか掛かる場合も

書込番号:24790328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2022/06/12 20:05(1年以上前)

保証には入ってなかったんですか?
入っていれば後継機に1万円位で、変更してくれるはずです。

今だとxperia1になると思います。
(2ヶ月前に母が1万円でxperia1に交換しました。)

書込番号:24790362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/06/12 20:53(1年以上前)

Docomoが対応しない
自分でやりたくない
ならば、町の業者に頼む以外に選択肢はないんじゃないの?
知り合いに詳しい、そういった修理ができる人がいれば別だけど。

書込番号:24790428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2022/06/12 22:30(1年以上前)

>ななしの2004さん
1.オークション等で程度の良い中古品を購入する


2.ググれば、一般的な修理価格は出てきます
https://www.iphone-base.com/xperiaprice/

書込番号:24790631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2896件Goodアンサー獲得:89件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度4

2022/06/12 23:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

この出品者オススメ。^_^

Cランク品と言ってもほとんど新同品で驚きました。^^;

電池の保ちも全く問題無い個体でした。(^^)v

XZPでは無いですが(確かZ3だったかな?)、ヤフオクで電池パックを購入し自力交換しましたが、最初は良かったのですが数日で「タッチ切れ」症状が出て結局使えなくなりました。
自力交換→タッチ切れで使えずという症状はけっこうあるあるのようです。
かなり慎重にやって上手くいったと思ったんですけどね。^^;

電池パックを買って自力でやったり、1万近く出して業者に頼むくらいなら、ヤフオクで中古を買ったほうが良いです。
私もXZPを以前使っていて、とても気に入っていた機種だったので、1ヶ月半前に動画撮影用&サブ機にとヤフオクで買いました。(ちなみに現在のメイン機は1U)
多くのXZPを出品している親身な出品者で、6500円で新品同様品が入手出来ました。(^^)v

ケースはamazonで千円
https://amzn.asia/d/9dkHNsw
参考になれば。


書込番号:24790703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2022/06/13 23:21(1年以上前)

皆さん、回答いただき有難うございます。

街の修理業者に依頼するのが良さそうですね。
評判の良い業者を探すことにします。

書込番号:24792268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング