『皆さんは何色にしましたか?』のクチコミ掲示板

AQUOS R SH-03J docomo

1440×2560ドットの高精細な5.3型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SH-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『皆さんは何色にしましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SH-03J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SH-03J docomoを新規書き込みAQUOS R SH-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんは何色にしましたか?

2017/07/07 11:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo

クチコミ投稿数:15件

SH-04F白を使用の者です。
一旦、黒を予約したのですが、いまだに白と迷っています。
(ラベンダーが一番美しいように感じましたが、おじさんには似合わないかと思って…)

予約された方やこれから購入される皆さん、何色になさいましたか?

書込番号:21024945

ナイスクチコミ!4


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/07/07 11:42(1年以上前)

自分基準で言えば、

黒が無難だけど地味。
白はカジュアルだけど安っぽい。
紫は熟女が使ってそう。

↑あくまで個人的な見解です。

おっさんを自覚しているなら、黒が末永く愛用できそうで正解だと思います。

書込番号:21024964

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2017/07/07 11:46(1年以上前)


こんにちは(^ω^)
私は先程パープルの予約をしました☆
30代前半ですが、昔は携帯は黒ばかりでしたが、年齢を重ねる度に持ち物くらいは可愛いものを…と感じるようになり今回初めてパープルを選択しました(笑)

書込番号:21024968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4件

2017/07/07 11:48(1年以上前)

私はラベンダーですね、今日の14時にDSの予約が取れたので楽しみです。
今のSH-01Fが4年耐えてくれました。今の機種や所有しているガラケー、タブレットはホワイトかブラックだったのでたまには他人と違った色にしようとこの色にしました。
ごく最近の話題で来期のXperiaが恐ろしくカッコいい感じなのでもう1年我慢しようと思いましたがさすがに持ちそうにないので2〜3年は頑張ってもらいます。

書込番号:21024970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2017/07/07 18:03(1年以上前)

俺は50近いおじさんだけど紫がいいなと思ってます。SHARPでこれまでない色が柴色なので。後はauのゴールドも好きですね。docomoもゴールドを出してくれればいいのにな。そしたら柴かゴールドかで迷うかな。ふと思ったけど何故にどのメーカーも三色しか選べないのかな?

書込番号:21025585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS R SH-03J docomoのオーナーAQUOS R SH-03J docomoの満足度2

2017/07/07 20:21(1年以上前)

43歳のオヤジですが、ラベンダーにしました。
僕にとっては白と黒は無難な色なので、スマホを買うときの選択肢にはなく、消去法でラベンダーになりました。
全色、光の当たり具合でグラデーションがかかったみたいに色合いが変わりますね。

書込番号:21025825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2017/07/08 10:17(1年以上前)

意外と男性の方でもラベンダーが多いようですね
マイカ(雲母)調で、特に高精細画像とのコントラストが綺麗ですよね

周りの者(家族や家電量販店員)に聞いたら、ほぼ全員「白がオススメ」でしたw
ところで、ラベンダーと違い、白黒はベタ塗りって感じで質感が足りないんですね。
しかも、動作する実機の白黒が置いていないので、質感が分からないです。
中に紙の絵しか入っていないので、余計に安っぽく感じてしまう…

引き続き、既に納品された方からなどの投稿をお待ちしています。

書込番号:21027054

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2017/07/10 21:25(1年以上前)

本日ホットモックラベンダー触ってきました。在庫はラベンダーのみ有りとのこと。
保守的な地方のせいか、好みの分かれるお色のせいでしょうか・・。
ずーーーっとガラケー時代から白を使ってきて、今回はラベンダーに心惹かれているのですが。
どこかで「熟女っぽい」とご意見があり(笑)まぁ熟女?だしいいかと思ったり、今まで通り白にした方が飽きないのかな?と思ったり、
楽しく迷っております。
>yabuinukyanさん決定出来ていなくてごめんなさい・・。
ですが、皆様のお色選び興味があります♪

書込番号:21033530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2017/07/11 03:12(1年以上前)

>☆koyuki☆さん
とんでもないです。ご投稿ありがとうございます。
確かに本機種に関しては、ラベンダーが一番綺麗で可愛いと思います。
なかなか上品だと思いました。

他方、のっぺりしたデザインなので、白は卵のようだし、黒は…前のGalaxy??
とは言え、黒はスーツのポケットに出し入れしてみたら結構決まってましたし、
白は、ジーンズのポケットに出し入れした時に決まっていました。
シルバーのメタル調の部分がデザイン上のアクセントになっているようです。
私は黒のことを勝手に「ジェットブラック」と呼んでいます(笑)。

余談ですが、指紋認証センサーの上のNTT docomoのロゴは何とかならんものか。
仮に入れるにせよ、あの場所は無理やり感があり過ぎ。
auやソフトバンク版は、すっきりしたデザインなのに…

書込番号:21034251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/07/11 09:27(1年以上前)

>yabuinukyanさん
ご返信ありがとうございます。

おっしゃるとおり、今回のホワイトの質感はマットというか独特に感じました。(私もコールドモックしか拝見していませんが)
卵という表現、しっくりきました。ちょっとパールっぽい方が好みなので、ラベンダーに心惹かれているのかもしれません。

>十勝のぶたどんさんは全色光を当てるとグラデーションぽくとおっしゃっているので、白の実機を見てから決めたいなと思います。

ジェットブラック!私の行ったドコモショップと、登録してあるマイショップでも人気のようで在庫はゼロでした。
黒に決めている方も多そうですし、どんなシーンにもなじみそうですよね。
フレームがシルバーなのもかっこいいなと思います。ラベンダーだけゴールドっぽかったような・・。

ロゴの位置、確かに結構主張強いですね・・。もったいない気がしますね。

書込番号:21034613

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/07/11 09:59(1年以上前)

夏モデルの購入候補の1つでしたが、実際に触ってみてベゼルも端末自体も大きい、厚みがあるなどで候補から外しました(SH-04Hくらいなら良かった)。
SoftBankから発売されるオレンジをドコモから出してくれてれば...買ったかも(笑)
AQUOS Rのスペック面から、来年の後継モデルも期待できそうです。

キャリアオリジナルカラーは、キャリアの客層でチョイスしてるそうですが、そんなことせずに同じカラバリ展開でもいいのではと思いますね(XperiaやGalaxyがそうだし)。
まあ、1年通して販売されるため、キャリアによってはカラバリ追加はあるかもしれませんが。

3キャリアとも、無難なブラック、ホワイトが人気みたいです。
ドコモのラベンダー、auのゴールドは在庫ありで購入できる店舗も多いみたい。
SoftBankのオレンジのみ14日発売予定ですが、キャリアオリジナルでは一番夏らしく素敵なカラーです。


>☆koyuki☆さん

ラベンダーは、フレームがゴールドですね。
個人的には、ゴールドフレームが残念な部分の1つだと思います。

ラベンダーは、パッと見で年配向けのチョイスな気がしました...(変な意味ではありません)。
濃いめのパープルなら、印象はかなり違うのにと思いました。
まあ、人それぞれなので、単に好みの問題ってだけですが(^^;

書込番号:21034677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/07/11 15:48(1年以上前)

機種不明

docomo茸…トホホ

>☆koyuki☆さん
こんにちは。

パープル(ラベンダー)にゴールドの金具との組み合わせ自体は、
PRADAなどといったブランド物のお財布にあったりするんですけどね。
あっだから「おサイフケータイなのか!」(違うだろ)

慣れかも知れません。今は発売になったばかりで見慣れないから違和感があるだけであって、
見慣れたら違和感なくなるかも知れませんね。

ところで、docomoのロゴへのこだわりはすごいですね
docomo版のiphoneだけ背面中央が「NTT docomo」だったらどうなのかと

既に購入された皆さんも、ぜひ感想をお聞かせ下さい

書込番号:21035302

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/07/11 16:16(1年以上前)

ドコモはiPhoneにも「NTTdocomo」ロゴを入れたいとかでしたが、できませんでしたね。

各メーカーのdocomoロゴの位置
ソニー Z2まで前面上、Z3から背面中央
サムスン S5まで前面上、Note Edge/S6から背面中央
シャープ 前面下(過去機種には前面上の機種も)
富士通 前面下(過去機種には前面上の機種も)
LG 背面中央(過去機種は前面上または下)
ZTE 前面下
ファーウェイ 背面中央(過去機種は前面上)

AQUOS Rは過去機種の流れで、無理矢理前面下に配置したんじゃないかと思います。
違和感があるのは、新たに指紋センサーキーが設けられたことで、ロゴが狭い位置にあるからでしょうね。

書込番号:21035351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/12 12:44(1年以上前)

少ししたらカラバリ増えないですかね?
すぐにでも機種変したいんですが、色が・・・
1年は待てないし。

書込番号:21037579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/12 12:48(1年以上前)

少ししたらカラバリ増えないですかね?
すぐにでも機種変したいんですが、カラーが・・・
1年は待てないし。

書込番号:21037593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2017/07/14 11:51(1年以上前)

>クラスはいつも3くみさん
増えるといいんですけどね〜

ところで、黒の実機を発見したので触ってみました。
横にあったGalaxy S8の黒と比べると、Aquosの方がより深くて艶のある感じでした。

冷モックでは、指紋認証センサーの周りを銀メッキで縁取りしているように見えたのですが、
実機は銀メッキの縁取りがないように見えました。
実際はどっちなんでしょうか?

書込番号:21042285

ナイスクチコミ!1


SAさんさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/17 00:36(1年以上前)

黒購入しました。めちゃくちゃかっこよくて気に入っております!
ドコモロゴ気にならないなーと思ったら、なんと実は、私の買ったゴリラガラスが、全透明でなく上下と左右縁が黒になっていて、上手にロゴが隠れてました!
量販店にありましたよ!

書込番号:21048873 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2017/07/18 01:11(1年以上前)

>SAさんさん
貴重なご意見有難うございます。
その後、私も何度か店舗に行って確認して来ましたが、やっぱり黒が良いかな〜と思っていたところでした。
背中を押していただいたように思います。
iphone 7ともちょっと迷い始めていますが、入荷連絡が来るまでの間、楽しく待ちながら検討したいと思います。

他の皆様も、ご意見有難うございました。

書込番号:21051630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/07/18 01:23(1年以上前)

皆さま

Best Answerを選ぶのかと勘違いしてしまったのですが、
参考意見を下さった皆さま、Goodアンサーだと思っております。

書込番号:21051644

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SH-03J docomo
シャープ

AQUOS R SH-03J docomo

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SH-03J docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング